2010年07月08日

【W杯】セミファイナル第2試合結果、3位決定戦予想。

<セミファイナル第2試合結果>
ドイツ 0-1 スペイン

スペインキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
スペインが序盤から攻勢だった。トーレスの調子が悪かったため先発をペドロに。
ドイツはポゼッションを高められなかった。ミュラーいなかったのも痛いかな。
個人的にはシルバをもう少し早めに出しておけば終盤はもっと楽だったと思う。
ドイツが悪いというより相性的な問題?
更にいうならスペインは漸くEURO2008の状態に近づいてきた。

ドイツはチャンスが3回くらいしかなかったような。点差以上に差があったかも。
スペインは終盤チャンス外しすぎ。こういうの決めないと決勝痛い目にあうぞ。


さて、これでファイナルのカードが決定。

オランダ-スペイン

ですね。
どちらが勝っても初優勝。予想は後日。

欧州勢同士のファイナルですね。
マスコミとかがよく南米の快進撃の理由は欧州勢の疲労の問題とか言ってたけど、
俺から言わせてもらえばんなわけねーだろと言いたい。
どこの国も主力は大抵欧州でやってんだから疲労はどの国も一緒。
ブラジル見てみろよ、ほとんど欧州じゃねーか。
前にも書いたけど、快進撃の理由は高地とボールの慣れ。
欧州勢は決勝Tに入って漸くこの2つに慣れてきたから勝ち残ってる。


地味に3位決定戦が楽しみな自分がいる。
<3位決定戦予想>
◆ウルグアイ-ドイツ

ポゼッション的な意味でドイツがスペイン対戦前の勢いを取り戻すはず。
とは思うが、個人的にはウルグアイを推す。
フォルランの疲労は気になるが、スアレスが戻ってくるので楽しみ。
モチベーションが気になるところだが、スアレスさんはやる気満々だと思う(笑)。
まあミュラーもそうだと思うけど。

これはウルグアイ2-1あるで。希望ですけど。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form