2010年07月07日

【W杯】セミファイナル第1試合結果、第2試合予想。

<セミファイナル第1試合結果>
ウルグアイ 2-3 オランダ

ウルグアイは力及ばず散る。オランダ決勝進出。
これはまあカードの切り方で勝敗を分けたかなー。
スアレスはもちろんだけど、ロデイロまでいない状態だったのが痛い。
せめてどっちかがいてくれれば展開も変わっていただろう。
オランダはオランダらしく後半に攻撃重視になって点を取りに来た。
それが功を奏した格好。しかしこれが決勝で通じる・・・のか?
今回はウルグアイが手駒が少なかったから助かったが・・・。

いやーさすがにセミファイナルだけあって面白い試合だった。
しかしこれでスナイデルは4冠リーチか・・・。
インテルでスクデット・カップ戦・CLの3冠取ってるのでW杯で4冠。
最高のシーズンにできるかどうか。

お、これで欧州勢の優勝が決まったのか。
欧州開催以外での欧州勢の優勝は初かな。


<セミファイナル第2試合予想>
◆ドイツ-スペイン

1年前だったら間髪入れずスペインと書くところだが、
今現在だとむしろドイツが優勢な状態。
ドイツは先制してからのカウンターがすごい。
つまり先制点取られた場合がすっごく不安。先制点が重要。
スペインはいい加減トーレスに見切りつけろと・・・中盤厚くしたほうがいい。
とか書いた途端に点取りそうで怖いが(笑)。
セスクはクラブと違ってシャビがいるから結構低めの位置にいるんだよな。
あれはセスクの良さを若干殺してるような気がしないでもないが・・・。

ドイツ勝ちそうな気がするんだよなぁ・・・。
予想は3-1でドイツだが、気持ち的には2-0でスペイン勝って欲しい、

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form