2010年07月02日

おしくろさん、いらっしゃーい。

W杯期間中のせいか、サッカーの質問が結構多かったりして嬉しい。
どんどんサッカーに興味を持ってもらいたいですね。

Q.アッキーナは
マジ可愛い!(´▽`)
AKB48の総選挙の結果について一言どうぞ!

A,アッキーナって誰だっけ。あきな・・・秋名愛子か。
 AKBはあまりよくわかりませんが・・・
 とりあえず競馬番組に出てるショートヘアの娘は一番カワイイんじゃないかと思った。

Q.Jリーグだとどこを応援してるん?
A,Jだと高校の時から鹿島を応援してるね。県内出身の小笠原がいるから。
 ビスマルクがいた頃は今と違った意味で強かった。
 鹿島の試合を何度か観に行ってるし、
 鹿島以外だと小さい頃にフリューゲルス観に行ってたなー。
 まあ大学から専ら海外中心だけど、Jも人並みには見てると思います。

 Jで思い出したんだが、PKを見るとどうしてもJリーグ初期の清水vsヴェルディで、
 当時PK職人だった石川康がシジマールにPK止められたけど、
 なんかの理由でもう一度蹴り直してまたシジマールに止められた試合を思い出す。
 シジマールは今でも神だと思うわ。
 この試合はサッカーの合宿中にみんなとTVで見た記憶あるから夏かな?

Q.実況でサッカー用語がたまに出てきて分からんときがある
 アプローチとかアーリークロスとか
A.まあそのままの意味なんだけどな・・・特に後者は。
 アプローチは要するに守備でボール追っかけることをいう。
 チェイスともいうな。前線の選手がやってくれると助かるわけだ。
 アーリークロスは直訳で「早めの交差」。つまり早めにセンタリングあげること。
 DFからすると後ろからくるカンジになるのでクリアしづらい。

Q.iPhone4買った?
A.3GSを半年前に買ったからなぁ、まだ買い替えには早いであろう。
 来年の新作で買い替えるかもね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form