2010年07月28日

真夜中のおしくろ。

真夜中というかもう夜が明ける。


Q.ブラジル逝っちゃったねー
主審をしていた日本人は暗殺される可能性大ヽ(゜ー゜;)ノ
A.これがブラジルじゃなく南アフリカだったらやばかったが・・・。
 ブラジルは自業自得っしょこれ。

Q.くろろんが「おんげー」で一番好きなのは勿論寺だよね?
A.そうですね!!!!!!11223 あ、DJMAXがあるな・・・。

Q.大阪に来たら会ってお話ししたいのですが仕事です…また来てくださいね。
 逆ライバル&アクティブ ありがとう!
A.次行くのは来年以降かなあ。
 まずは福岡あたりに行きたいね!

Q.結局セスクは移籍するの? どう思うよくろろん
A.ここまで来たらもう移籍していいよ。
 どーせ今しなくても来年か再来年に移籍するだろうし。
 今のうちに4~5000万ポンドくらいで売ってエジルあたり取ればいい。
 エジルって1500~2000万ポンドあたりらしいぞ?
 それならエジル取ってGKなりCBなり取ってもお釣りが来る。

2010年07月25日

今月来月のゲームどうしよう。

久々に買いたいゲームが沢山出る時期が来た。


ちなみに今プレイしてる、あるいはしようとしてるゲームは、

・ウイイレ2010
・FF4ADV

ウイイレはまあたまーに暇つぶし程度に。
FF4は普通にやろうと思って中古で買ったけど未だに未開封というね。


で、今後買いたいゲームは、

・パワプロ2010
しかしこれ、評価が悪すぎてどうしようかと。
あまりにも買いたいのが多いので保留。

・セカンドノベル
PSPで発売日に買いたいと久々に思った。
ネットでの予約がほとんど終了してて吹いた。
公式サイトでムービー流れるけど、音楽も素晴らしい。

・イースvs空の軌跡
ジャンプも復活してこれはマジで買いたいところ。
しかし登場人物がイース7キャラが多いのでまず最初にイース7やりたいな。
しかしもうファルコムはPCで発売しないんだろうか・・・。
イースとかはPCでやりたいんだけどな。

・シュタインズゲート
これはPC版発売決定時から購入確定してた。
アクチの影響で1ヶ月延期したけどまあしょうがない。


理想的な流れは・・・

セカンドノベル→イース7→イースvs空の軌跡→シュタインズゲート

イース7がポイントだな・・・(ゴゴゴ

2010年07月21日

8ヶ月ぶりくらいにサッカー。

今まで仕事で行けなかったわけだが、今日は久々に行けた。
8ヶ月ぶりくらいですかね。ブランクこわい。


いざやってみると、トラップとダイレクトプレーがカス。
しょうがないといえばしょうがないが・・・一番ブランクの影響があるトコだな。


つーかブランクとか以前に、暑い!!!
動いてる時よりも休憩中の時の方が暑さを感じるから困る。
マジでぐったりしたわ・・・。夏にやるもんじゃねーなサッカーって(笑)。

しかもその後また仕事に戻るというね・・・。
シャワー急いで浴びてすぐ仕事。あまりやる気を感じさせない仕事ぶりでした。


スカッシュはこの時期いいなぁ。クーラーガンガン効いてるトコでやれるからな。
スカッシュコートよりもその外側のほうが暑いんだよな。
外側ももちろん室内だから冷房効いてるんだけど、コートよりかは弱い。

2010年07月20日

音の種類。

大阪遠征日記はもうちょい待ち。


遠征中に音楽を聴いてたんだけど、どうも前と比べて低音が弱い。
家に帰ってきてPCスピーカーと比べたらぜんぜん違う。
いやまあPCスピーカーのレベルが高いのもあるが・・・。

でも昔と比べてイヤホンの低音が弱いような・・・故障?

と思ってたら、そういえばイヤーチップ変えてたんだった。
多分コレが原因だろう。


で、シリコン製フランジチップからスポンジチップに変更。
そしたら低音が生き返った。まるで違う。
しかし高音が弱まったような。シャリシャリしない。


そこで、ちょっといろいろ比べてみた。

◆PCスピーカー
高音:☆☆☆
低音:☆☆☆

◆ヘッドホン
高音:☆☆
低音:☆☆☆
※ただ、ボリュームが小さい

◆イヤホンwithシリコン製フランジチップ
高音:☆☆☆☆
低音:☆

◆イヤホンwithスポンジチップ
高音:☆
低音:☆☆☆☆


だいたいこんな感じ。
ただ、シリコン製フランジチップを手でグッと耳の中に抑えつけると、
高音:☆☆☆
低音:☆☆☆☆

こんな評価になる。
でもずーっと抑えてるわけにはいかないしな。


しかしイヤーチップでここまで音が変わるのは驚きの一言。
個人的には買うときに低音がすごいと思ってこのイヤホン買ったから、
低音を重視したいところではあるが・・・。
高音も捨てがたいんだよなぁ。


もっとグレードの高いイヤホン買えば解決・・・?
1ランク上のを買うか??
またまたご冗談を。

2010年07月18日

帰ってきました。

ついさっき大阪から戻ってまいりました。


なんかあっという間に終わってしまったなぁ。まあそんなもんだよな、遠征って。

大阪行く時間を早めてよかったなーと思った。
そうじゃなきゃ神戸と大阪の行きたいところを全部回れなかったと思う。


しかしbagusさん流石やで・・・。
相変わらず安定したサービスっぷりだ。キレイだしソフトクリームあるし。
2日目に泊まるときにフラットシート席が埋まってると言われたときはどうしようかと思ったけど、終電になると帰る人が多いので席移動出来ますよー、とのことだった。
それを信じてリクライニングシート席に座ってワンピース読んで待ってたら、
30分くらいですぐに移動できた。流石やでぇ・・・。

ネットカフェ内ではワンピース読みふけってた。CP9あたり。
メリー号は感動した・・・。あそこの単行本だけ買ってもいいレベル。


遠征日記は後日ということで。

2010年07月14日

唐突ですが。

大阪行きます。

7/15(木)~7/17(土)

木曜朝に大阪到着して土曜夜に大阪出発。
今回は観光と食べ歩き的な。

まあゲーセンもいろいろ行くとは思うけど。


mixiには書いたけど、こっちには書いてなかったのすっかり忘れてた。

ということで大阪とか神戸あたりをうろちょろしてますので。
Twitterあるから、随時行き先を更新すると思いますわ。
気になる人はTwitter見てストーキングしてくださいね。

W杯総括。

長くなりそうなので追記。

W杯総括。の続きを読む

2010年07月12日

【W杯】ファイナル結果。

オランダ 0-1 スペイン


スペイン初優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
延長後半にセスクのパスを受けたイニエスタがゴール!

これでスペインはEURO2008に続くタイトル獲得。
この前まで無冠だったのに一気に獲ったなぁ。

試合内容は両者いいところの消し合い。見ててそれほど面白くはなかった(笑)。
ただ、決定機は何度もあった。GKが好セーブしてたな。

オランダはロッベンに頼りすぎ。今回はスナイデルもほぼ消えてた。
ペルシーはCFタイプじゃないから持ち味でなかったなぁ。
やっぱニステル呼ぶべきだった。

スペインは相変わらずシャビとイニエスタがすげえ。パスが半端ない。
途中から入ってきたナバスも効いてたし、セスクがかなり良かった。
決定機外したけど(笑)。
守備がすごいよなぁ。さすがだと思うわ。
先発がバルサのメンバーだけで7人(ビジャ含む)だもんなぁ。
クラブチームがそのまま代表みたいなもんだ。


ということで優勝はスペインで幕を閉じた。

得点王は5点で4人並んだ。
ビジャ
スナイデル
ミュラー
フォルラン

多すぎだろ!

総括は後日。

2010年07月11日

【W杯】3位決定戦結果、ファイナル予想。

<3位決定戦結果>
ウルグアイ 2-3 ドイツ

これは面白かった。
総じて3位決定戦は面白いんだが、今回もそれは当てはまった。
個人的には今大会ベストゲームかなー。
先制同点逆転同点逆転というめまぐるしい展開だったのでかなり盛り上がった。

どっちが勝ってもおかしくない持ち味を存分に出した試合。
ちょっとドイツに運があったってところでしょうかね。
ウルグアイは開催前にボクがダークホースとして挙げてたとおり、
ベスト4まで行きました。これは嬉しい。
シンプルで分かりやすいんだよねウルグアイは。
守って前線の2~3人で点取るというパターン。分かりやすい。
スアレスとフォルランは別格。これに全盛期のレコバがいれば・・・。

ドイツもシュバインシュタイガーとエジルが操って、
ミュラーとクローゼが決めるといういい関係が築かれてた。
カウンターがすごいんだよなードイツ。5人6人突っ込んでくる。
今後が楽しみだ。EURO2012だな。


<ファイナル予想>
さて、W杯もこれが最終戦ですね。

◆オランダ-スペイン

どちらが勝っても初優勝。
事前の予想通りオランダが決勝まで来た。今回は来ると思ってた。
スペインはどっかでコケるかと思ったが苦戦しながらもここまで来た。
実力で言えばスペイン。
ただ今回はオランダに風が吹いてるような気がする。
スペインのポゼッションか、オランダの個人技か。

2-1でオランダにしてみようか。
どっちも好きな国なので、純粋に決勝を楽しもう。
どっちの国にもアーセナル所属の選手いるし。

2010年07月08日

【W杯】セミファイナル第2試合結果、3位決定戦予想。

<セミファイナル第2試合結果>
ドイツ 0-1 スペイン

スペインキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
スペインが序盤から攻勢だった。トーレスの調子が悪かったため先発をペドロに。
ドイツはポゼッションを高められなかった。ミュラーいなかったのも痛いかな。
個人的にはシルバをもう少し早めに出しておけば終盤はもっと楽だったと思う。
ドイツが悪いというより相性的な問題?
更にいうならスペインは漸くEURO2008の状態に近づいてきた。

ドイツはチャンスが3回くらいしかなかったような。点差以上に差があったかも。
スペインは終盤チャンス外しすぎ。こういうの決めないと決勝痛い目にあうぞ。


さて、これでファイナルのカードが決定。

オランダ-スペイン

ですね。
どちらが勝っても初優勝。予想は後日。

欧州勢同士のファイナルですね。
マスコミとかがよく南米の快進撃の理由は欧州勢の疲労の問題とか言ってたけど、
俺から言わせてもらえばんなわけねーだろと言いたい。
どこの国も主力は大抵欧州でやってんだから疲労はどの国も一緒。
ブラジル見てみろよ、ほとんど欧州じゃねーか。
前にも書いたけど、快進撃の理由は高地とボールの慣れ。
欧州勢は決勝Tに入って漸くこの2つに慣れてきたから勝ち残ってる。


地味に3位決定戦が楽しみな自分がいる。
<3位決定戦予想>
◆ウルグアイ-ドイツ

ポゼッション的な意味でドイツがスペイン対戦前の勢いを取り戻すはず。
とは思うが、個人的にはウルグアイを推す。
フォルランの疲労は気になるが、スアレスが戻ってくるので楽しみ。
モチベーションが気になるところだが、スアレスさんはやる気満々だと思う(笑)。
まあミュラーもそうだと思うけど。

これはウルグアイ2-1あるで。希望ですけど。

2010年07月07日

【W杯】セミファイナル第1試合結果、第2試合予想。

<セミファイナル第1試合結果>
ウルグアイ 2-3 オランダ

ウルグアイは力及ばず散る。オランダ決勝進出。
これはまあカードの切り方で勝敗を分けたかなー。
スアレスはもちろんだけど、ロデイロまでいない状態だったのが痛い。
せめてどっちかがいてくれれば展開も変わっていただろう。
オランダはオランダらしく後半に攻撃重視になって点を取りに来た。
それが功を奏した格好。しかしこれが決勝で通じる・・・のか?
今回はウルグアイが手駒が少なかったから助かったが・・・。

いやーさすがにセミファイナルだけあって面白い試合だった。
しかしこれでスナイデルは4冠リーチか・・・。
インテルでスクデット・カップ戦・CLの3冠取ってるのでW杯で4冠。
最高のシーズンにできるかどうか。

お、これで欧州勢の優勝が決まったのか。
欧州開催以外での欧州勢の優勝は初かな。


<セミファイナル第2試合予想>
◆ドイツ-スペイン

1年前だったら間髪入れずスペインと書くところだが、
今現在だとむしろドイツが優勢な状態。
ドイツは先制してからのカウンターがすごい。
つまり先制点取られた場合がすっごく不安。先制点が重要。
スペインはいい加減トーレスに見切りつけろと・・・中盤厚くしたほうがいい。
とか書いた途端に点取りそうで怖いが(笑)。
セスクはクラブと違ってシャビがいるから結構低めの位置にいるんだよな。
あれはセスクの良さを若干殺してるような気がしないでもないが・・・。

ドイツ勝ちそうな気がするんだよなぁ・・・。
予想は3-1でドイツだが、気持ち的には2-0でスペイン勝って欲しい、

2010年07月04日

W杯中でも移籍市場は動いている。

むしろ、W杯中は動きやすいのかもしれない。

つーか個人的にショックな移籍が・・・。

・ダビド・シルバ(バレンシア→マンチェスタ・シティ)

シルバさん・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン
好きな選手がキライなチームに移籍した場合、どうすればいいの・・・。
これだから金満チームはキライなんだよ・・・。


・ヤヤ・トゥーレ(バルセロナ→マンチェスター・シティ)

お前もかよ!!!!!
つーかマンC、どんだけ金あんだよ・・・いいかげんにしろよ。
ちょっとマンCの陣容がハンパないことになってる。
スタメンの選手だけなら世界でもベスト3に入るレベルだぞ。

GK:ギブン
DF:コロトゥーレ、レスコット、ボアテング、ブリッジ
MF:ヤヤトゥーレ、バリー、シルバ、ベラミー
FW:テベス、アデバヨール

どこの銀河系ですか・・・。まあ両SBは普通だが。
マンCはレアルと違って意外としっかり考えて選手取るから困る。
レアルはただ単にビッグネーム集めてるだけでしょ。
マンCはしっかり考えてるんだよなぁ。プレミアにあうとか、選手の役割とか。


・ヨッシ・ベナユン(リバプール→チェルシー)

意外なとこで移籍きたなオイ。
チェルシーはジョー・コールの後釜としてベナユン取ったか。
意外と安く取ったようだ。


・アドリアーノ(フラメンゴ→ASローマ)

元怪物。しかし再び怪物になり得るレベル。
実力は文句ないが、ピッチ外で問題大ありなんだよな。DQN。
しかしローマはトッティ依存だったのでこういう点取り屋は必要だった。


そんなとこか。
セスクはどうやら残留しそうだ。ホッとした。

あとは日本人。
本田は恐らく今季はモスクワに残留だろう。
森本もカターニャに残留濃厚。
松井はスペインあたりに移籍したら面白そう。
気になるのが長友。バーミンガムやらローマやらオファーがある。
ローマ行ったら結構面白そうだと思うし、バーミンガムでもやれると思う。
遠藤は・・・リバポ? 検討中らしいが、さすがに飛ばし記事か?

【W杯】決勝T6日目結果、セミファイナル予想。

<6日目結果>
アルゼンチン 0-4 ドイツ
パラグアイ 0-1 スペイン

ドイツがアルゼンチンをフルボッコだと・・・。
ドイツの力を侮ってたな。ホンモノかこいつら。
先制点を取るとドイツはカウンターが素晴らしく活きてくる。
アルゼンチンはメッシ頼みだったなぁ。イグアインとかなにかしたっけ?


スペインは辛くもベスト4進出。結構面白かったわこの試合。いろんな意味で。

パラグアイが微妙な判定でPKゲット

でも外す

直後にスペインがダイブ気味にPKゲット(審判が帳尻合わせたか?)

シャビ・アロンソが落ち着いてゴール

と思ったらキック前に味方選手がエリアに入ったためやり直し

なんと外してしまう

なんだこの茶番はwww
つーかリプレイ見るとパラグアイのPKでもスペインの選手おもいっきり蹴る前にエリアに入ってたからやり直しなんだけどな・・・審判見てなかったのか。

しかしビジャがポストに2回当てながらもゴールして勝利。
トーレスはやはりいらない子だったか・・・。


これでベスト4が出揃った。

ウルグアイ-オランダ
ドイツ-スペイン

なんだかんだで欧州勢が3つ。無双だった南米勢は息切れして1つのみ。
まあこれは徐々に欧州勢がボールと高地に慣れてきたってことだろうな。


ベスト4は6日火曜の27時半(水曜の朝3時半)にウルグアイオランダ。
翌日にドイツスペインです。

<セミファイナル第1試合予想>
◆ウルグアイ-オランダ

何が痛いってウルグアイはスアレスが出場停止ってのが痛すぎる。
いやまああのプレイがなかったらもう帰国してた訳だが。
加えてDFのフシーレも出場停止、ルガーノもケガで微妙なのでやばいな。
オランダはファンデルヴィールとデヨングが出場停止。
まだオランダの方がなんとかなりそうかな・・・。

2-1でオランダ・・・?
しかしここまで来るとウルグアイを応援するぞ!

2010年07月03日

【W杯】決勝T5日目結果、6日目予想。

<5日目結果>
オランダ 2-1 ブラジル
ウルグアイ 1-1 ガーナ
PK     4-2


未だに笑いが収まんねぇwww
エブエ以上に吹いたわw

まずオランダブラジル。
間違いなく内容はブラジル圧倒してた。ただ、脆いというか。
オランダは運もあったなぁ。2点目はともかく、1点目はラッキーだった。
ブラジルはリードされた後の苛立ちようが・・・。
一発レッドもらっちゃうし・・・。ブラジルはここで散る。


問題はウルグアイとガーナ戦。面白すぎて録画するレベル。
試合内容はどっちもいい味出してて見ごたえあった。
ムンタリさんのロングもすごかったし、フォルランのFKもすげえ。
で、延長突入。

延長後半も15分すぎてガーナのFKがラストプレー。
ゴール前でごたごたしてガーナのシュートをスアレスが直前でおもいっきりハンド!
このリプレイは何度見ても吹く。
でもこのプレーは当然といえば当然。だって止めなかったら負け確定だもん。
で、もちろん一発レッド&PK献上。
これでPKが入れば何も問題はなかったんだが・・・。

外 し や が っ た

うわあああああああああああああああああああああああああああああああ
外したああああああああああああああああああああああああああああああ

これでスアレスのハンドが活きた格好。
この話は後述。

で、PK戦突入。
PK外したギャンが1人目で出てきてしっかり決める。さっき決めろよw
順調に進んで、ガーナ3人目がワンステップシュートで外した。
ワンステップは外しやすいんだぞ・・・シニョーリレベルじゃないと。
しかし直後のウルグアイ4人目も外した! 馬鹿!
だがしかしガーナ4人目も外した。これはGKがすごかった。
で、ウルグアイ5人目がなんとクッキアイオでゴール!
この場面でクッキアイオとは・・・どんな心臓してんだ・・・。
#クッキアイオ=PKでど真ん中にチップキック。トッティが好むプレー

で、ウルグアイがベスト4へ。うーむ古豪復活。スアレス出れないけど。
しっかしマモノ仕事しすぎだろこの試合。


さて、この問題のハンドであるが。
動画見れば分かると思うけど、手を使わなかったら入ってた=勝敗が決まってた。
これは認定ゴールにすべきという意見がちらほら。
しかしルール上、そういうのはないようなので、これは改正すべき点かも。
それを分かってハンドしたとは思えない(笑)。本能だろうなアレは。
認定ゴールはあったらあったで、今後絶対に、
「これは認定ゴールだ!」「いやこんなんじゃ認定ゴールにならない!」
とかいう問題が出るだろうからな。

まあルールなのでしょうがない。ガーナも抗議はしてないわけだし。
誤審とかのほうがよっぽど大問題。
ガーナはルールとはいえ、これはさすがに可哀想だなぁ。
まさに勝負に勝って試合に負けた。

とか書いておきながらボクはウルグアイ応援してましたが何か。
さすがに手放しで喜べないが・・・。


<6日目予想>
◆アルゼンチン-ドイツ

多分今大会調子が良いベスト1,2のチーム同士の対戦。
何度も書くが、ドイツはエジルゲーなので、エジルをどう封じ込めるか。
アルゼンチンはメッシ以外にもテベスやらディマリアいるからなあ。
攻めのパターンはアルゼンチンが多いだろう。
ドイツはカウンターを上手く活かしたい。

ここは希望も込めて3-2でアルゼンチン。いずれにしてもいい試合になりそう。


◆パラグアイ-スペイン

スペイン圧勝か・・・と書きたいが、今のスペインの調子と南米の無双ぶりを見ると、
パラグアイが勝ちそうな気がしてならない。
スペインはビジャは調子上げてきたが、トーレスが冬眠中レベル。
これなら1トップにしてシルバなりセスクいれたほうがマシだな。
パラグアイはどこまで我慢して守備できるか。イタリアとはワケが違う。

うーん、なんだかんだで2-0スペイン。

2010年07月02日

おしくろさん、いらっしゃーい。

W杯期間中のせいか、サッカーの質問が結構多かったりして嬉しい。
どんどんサッカーに興味を持ってもらいたいですね。

Q.アッキーナは
マジ可愛い!(´▽`)
AKB48の総選挙の結果について一言どうぞ!

A,アッキーナって誰だっけ。あきな・・・秋名愛子か。
 AKBはあまりよくわかりませんが・・・
 とりあえず競馬番組に出てるショートヘアの娘は一番カワイイんじゃないかと思った。

Q.Jリーグだとどこを応援してるん?
A,Jだと高校の時から鹿島を応援してるね。県内出身の小笠原がいるから。
 ビスマルクがいた頃は今と違った意味で強かった。
 鹿島の試合を何度か観に行ってるし、
 鹿島以外だと小さい頃にフリューゲルス観に行ってたなー。
 まあ大学から専ら海外中心だけど、Jも人並みには見てると思います。

 Jで思い出したんだが、PKを見るとどうしてもJリーグ初期の清水vsヴェルディで、
 当時PK職人だった石川康がシジマールにPK止められたけど、
 なんかの理由でもう一度蹴り直してまたシジマールに止められた試合を思い出す。
 シジマールは今でも神だと思うわ。
 この試合はサッカーの合宿中にみんなとTVで見た記憶あるから夏かな?

Q.実況でサッカー用語がたまに出てきて分からんときがある
 アプローチとかアーリークロスとか
A.まあそのままの意味なんだけどな・・・特に後者は。
 アプローチは要するに守備でボール追っかけることをいう。
 チェイスともいうな。前線の選手がやってくれると助かるわけだ。
 アーリークロスは直訳で「早めの交差」。つまり早めにセンタリングあげること。
 DFからすると後ろからくるカンジになるのでクリアしづらい。

Q.iPhone4買った?
A.3GSを半年前に買ったからなぁ、まだ買い替えには早いであろう。
 来年の新作で買い替えるかもね。

2010年07月01日

PKは必要か。

日本-パラグアイ戦でこの問題が若干クローズアップされました。


ボクの考えは、

不要だが、PKに代わるものは必要

かな。

この場合は「PK戦」の話ね。
試合中にエリア内でファウル受けた時にやるPKは必要だと思います。

今話してるのは、延長で決着つかずに交互にPKを蹴る「PK戦」の話。

やはりPKは実力と同じくらい運が関わってくる。
そりゃまあ精神力とかキックの精度とか実力が必要でもあるけど、
敗者はどうも釈然としないというか。


それではどうするのか。

1.延長戦後、再延長する
昔は再延長ってのがあった。
ただこれはボクは好きではない。間違いなくぐだぐだになるし、
何より選手の疲労を考えると長い時間やるものではない。

2.延長戦後、再試合
日を改めて再試合する。
これなら疲労の心配もないし、いいんじゃないだろうか。
最大の問題は日程だが・・・。再試合をすると日程がずれる。
でもそのあたりは主催者が融通利かせてくれればいいと思うんだけどな。

3.延長戦後、シュートアウト
実は個人的にコレが一番いいんじゃないかと思ってる。
シュートアウトってのは、簡単にいうとPKと比べて実力が表れるヤツ。
ゴールから35m離れたところから攻撃者1人が攻めてGKと1対1。
ロングシュートしてもいいしGKをドリブルで抜いてもいい。
コレならPKよりも実力が出やすいし、何よりPK以上に盛り上がる。
どっかでこのシュートアウトを見たんだけど、面白さはPKの比じゃない。
問題はこの方式がマイナーすぎるということか・・・。

ものっそい久々におしくろ。

1ヶ月以上も・・・。
まあ忘れるわな、W杯で浮かれてたし。

Q.ビーマニで一番人数が多い段位って何段なんでしょうかね?
個人的に十段一番多いんじゃね?って感じてますw
A.確かどっかで統計出てなかったっけ?
 公式で人数見てみたら、意外にも六段が12600人以上で一番多かった。
 ・・・サファリ難民が一番多いってことか。
 次いで八段の12200人以上。十段はその次の10000人以上だった。

Q.クラナドはマジ泣ける(´;ω;`)
A.どうもいたる絵はリトバス以前だと好きになれない。シナリオは良さそうなんだがな。

Q.わふわふー(=´∇`=)
A.クドわふたーは10万売る(キリッ とか言ってるけどさすがに無理だろw

Q.ワールドカップはじまるね!∑(゜∀゜)
優勝国予想をしようよv( ̄Д ̄)v
グループリーグ進出をまずはやりましょう(≧∇≦)ワフー
A.一応開幕前に予想しましたね。
 そういえば開幕前予想はどこまで的中したんだろう・・・。
 16強予想だと・・・10勝6敗ですな。まあそんなもんだろう。

Q.ブブゼラがうるさくて Burning Heat!(SPA) 100回やってもフルコンできん
A.気持ちは分からんでもない。よく飽きもせずブブゼラ吹けるもんだよ

Q.日本北ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こりゃーベスト4狙えるなw
A.ベスト8まで行く希望は持てた・・・。頑張ったなー日本。

Q.まさかのアルゼンチン・・・
A.いまんとこ調子良さそう。こっから強豪とどんどん当たるから見ものだ。

Q.アーセナル 森本に11億円獲得オファー
これ本気なのアーセナル?
A.飛ばし記事ということでグーナー内では一致しております。
 前線は飽和状態なんだって・・・。森本取るなら長友取りたいわ。

最近のコメント

Recent Entries

  1. 真夜中のおしくろ。
  2. 今月来月のゲームどうしよう。
  3. 8ヶ月ぶりくらいにサッカー。
  4. 音の種類。
  5. 帰ってきました。
  6. 唐突ですが。
  7. W杯総括。
  8. 【W杯】ファイナル結果。
  9. 【W杯】3位決定戦結果、ファイナル予想。
  10. 【W杯】セミファイナル第2試合結果、3位決定戦予想。

かうんた~