2010年06月30日
【W杯】決勝T4日目結果、5日目予想。
<4日目結果>
パラグアイ 0-0 日本
PK 5-3
スペイン 1-0 ポルトガル
日本の挑戦が終わった。
正直、予想以上に頑張ったよホントに。グループリーグ敗退だと思ってたもん。
親善試合4連敗から何故、ここまでこれたのか。
それは間違いなくシステムの変更。
選手を選んで変更出来ない以上、大きく変えられるのはシステム変更しかない。
4-4-2から4-5-1でアンカーを置いた。これがものの見事にハマった。
これによってディフェンスは劇的に安定した。
なので、アンカー阿部の存在はとてつもなく大きい。陰のMVP。
未然にピンチを摘み取り、相手を前に向かせない守備は特筆もの。
DF陣は全員合格点あげていいと思う。
攻撃陣もちょっと前に比べてよくなってた。
本田が1トップでポストプレーできるので幅が広がった。
ドリブルで仕掛けられる松井、運動量豊富な大久保が光ってた。
ただ、森本見たかったな・・・。玉田より森本いれて欲しかった。
PKはもちろん時の運だし、しょうがないでしょ。相手もいいとこ蹴ってたし。
問題は今後。
監督が変わるだろうから、その人の戦術次第だな。
ほぼ全員の株が上がったはず。
とりわけ本田・松井・長友あたりは欧州クラブからオファー来るだろう。
あ、もう来てるのか。
川島も可能性はありそうだが、GKはまず言語が必須なのでそっからだな。
スペインが接戦をモノにしてベスト8入り。
うーん、セスクとシルバが観たかったのにどっちもでないとか・・・。
トーレスもロナウドも微妙でした。ビジャは調子上げてきた。
でもこの出来じゃあ優勝はキツそうだ。
<5日目予想>
5日目はちょっと日程が開いて7/2(金)から。
いよいよクオーターファイナルです。
◆オランダ-ブラジル
おお・・・なんというカード。
出来の良さは間違いなくブラジル。スキが見当たらない。
オランダはロッベン以外の選手が奮起できるかどうか。
ペルシー頑張れよお前・・・。
何にしてもアツイ戦いになりそうだ。
調子を見ると3-1でブラジルか。でもここはオランダ応援するわ。
◆ウルグアイ-ガーナ
ウルグアイはスアレスが絶好調。フォルランもいいし、この2トップは怖い。
ガーナはギャンの出来次第か。ウルグアイの堅守を破れるか?
ウルグアイは失点がセットプレーの1点のみ。堅い。
期待を込めて2-0ウルグアイで。
- by QUOLL
- at 05:15
comments