2010年06月11日

いよいよW杯が開幕します。

W杯開催中は総力あげて更新いたします!!!!!!1132223
#通常更新もそんくらい意気込めよ

ということで、開幕前に予想でもしましょうか。


◆グループA(南アフリカ・ウルグアイ・メキシコ・フランス)
◎ウルグアイ
○フランス
△メキシコ
×南アフリカ

フランスの状態はいいとは言えない。まあ2位以内は入りそうだけど。
それよりもウルグアイの攻撃力がハンパない。
フォルランとスアレスのコンビは出場国ベスト3に入るレベル。

◆グループB(アルゼンチン・ナイジェリア・韓国・ギリシャ)
◎アルゼンチン
○韓国
△ギリシャ
×ナイジェリア

アルゼンチンが突出してる。監督がバカだけどなんとかなるだろう。
韓国は良いチーム。パクチソンとイチョンヨンがすげえ。
ギリシャはカウンターで勝機を見出したい。
ナイジェリアはオビ・ミケルの働き次第だな。

◆グループC(イングランド・アメリカ・アルジェリア・スロベニア)
◎イングランド
○アメリカ
△スロベニア
×アルジェリア

うあーパッとしないグループだこと(笑)。
イングランドだろう選手層から見ても。
アメリカがチームとして高いレベルなので2位以内には食い込みそう。

◆グループD(ドイツ・オーストラリア・セルビア・ガーナ)
◎セルビア
○ドイツ
△オーストラリア
×ガーナ

地味に死のグループだったりする。
セルビアは強い。CBのビディッチ・中盤のスタンコビッチ・クラシッチは世界レベル。
特にクラシッチはこの大会で飛躍する可能性がある。
ドイツはバラックいないのが痛い。FWも調子いいのがあまりいない。
オーストラリアは充分に2位以内に入れるレベル。ケーヒルに注目。
ガーナはエッシェンいないのが痛すぎる・・・。世界一のアンカーなのに・・・。

◆グループE(オランダ・デンマーク・日本・カメルーン)
◎オランダ
○デンマーク
△カメルーン
×日本

客観的に見てこの評価。非国民とか言われてもしゃーないやん。
オランダは安泰。ロッベンがスペなのが痛いがいなくても余裕。
デンマークはアーセナルでのプレイと全く別人のベントナーがいる!
テメーこの野郎、アーセナルでもそんくらいちゃんとしろよ!
カメルーンはエトーばかり注目を集めがちだが、中盤のソングに注目だ。
アンカーとしての役割はもちろんだが、パスも出せる。
日本はこのままだとだめだぞ・・・何か手を打たないと・・・。

◆グループF(イタリア・パラグアイ・ニュージーランド・スロバキア)
◎イタリア
○パラグアイ
△スロバキア
×ニュージーランド

イタリアはピルロ次第だろ。万全なら1位通過できそう。
パラグアイはまとまったチーム。堅守で勝ち点しっかり取りそう。

◆グループG(ブラジル・北朝鮮・コートジボワール・ポルトガル)
◎ブラジル
○コートジボワール
△ポルトガル
終了:北朝鮮

さあきました死のグループ。北朝鮮は漁夫の利とかいうレベルじゃないです。
上位3カ国はどこが2位以内に入ってもおかしくない。
可能性が高いのはやはりブラジル。安定してるし、層も厚い。
コートジボワールはドログバ次第。アフリカなので準ホームみたいなもんだからそういった意味では有利に働きそう。
ポルトガルはナニいなくなったのが痛いな。Cロナとデコでどこまでいけるか。

◆グループH(スペイン・スイス・ホンジュラス・チリ)
◎スペイン
○スイス
△チリ
×ホンジュラス

スペインは別格。余力を残して死のグループの2位と対戦したいところ。
2位争いはなかなか熾烈。
スイスとチリはいい勝負しそう。安定感はスイスか。
ホンジュラスはダークホース。パラシオスの守備に注目。


決勝トーナメント
◆ウルグアイ-韓国
ウルグアイが勝ちそう。3点くらい取りそう。

◆イングランド-ドイツ
なんつー対戦だ・・・16強でこの対戦はすげえ。
イングランドかな。タレント豊富だし。

◆オランダ-パラグアイ
オランダだろう・・・と思うんだが、オランダはどうも決勝Tになるとコロっと負ける。
願望も込めてオランダ。

◆ブラジル-スイス
ブラジルだと思うけど、いい勝負しそうだなーこれ。
スイスは守ってカウンターだな。
まあ順当に行けばブラジルで。

◆アルゼンチン-フランス
オイすげえカードだな!
アルゼンチンだろこれは。フランスはここ数年調子が良くない。
というか監督がバカ。お、バカ監督同士の対決か(何

◆セルビア-アメリカ
セルビアで。似たチームだが、総合力はセルビアだろう。

◆イタリア-デンマーク
イタリアだな。なんだかんだでイタリアは勝ち上がってくるんだよな。

◆スペイン-コートジボワール
スペインだろうきっと。すげえ対決になりそうだが。
乱打戦になるか?


クォーターファイナル
◆ウルグアイ-イングランド
・・・イングランドかなぁ。いやーこれは難しいよ。
疲労を考慮するとウルグアイもチャンスあるかな。
まあイングランドにしとこうか。

◆オランダ-ブラジル
ひいいいいなんつーカードだコレ!
オランダで! 好きだから!
4-3とかになりそうな悪寒。

◆アルゼンチン-セルビア
アルゼンチンかな。セルビアがどこまで守れるかがポイントだ。

◆イタリア-スペイン
スペインだな。このカードだったら多分スペインが勝つ。


セミファイナル
◆イングランド-オランダ
オランダだろ・・・とか思うけど、オランダってスペが多いから困る。
連戦で欠場者が何人かいてもおかしくない。
万全ならオランダだけどな。

◆アルゼンチン-スペイン
おおーこれ今までで一番アツイカードだな。
アルゼンチンでいってみようか。スペイン応援するけど。
前線がタレント揃いなので入れ替わりが利くのがいいね。
それはスペインにもいえるけど。


ファイナル
◆オランダ-アルゼンチン
アルゼンチン優勝かなー・・・多分オランダはケガ人いっぱいいると思う。
ただ、応援するのはオランダ。


まあこんなカンジでしょうか。当たらないと思うけど。
普通に考えればスペインなんだろうな。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form