2010年06月15日

【W杯】4日目結果、5日目予想。

<4日目結果>
オランダ 2-0 デンマーク
日本 1-0 カメルーン ←←←←←←←←←←←←←←
イタリア 1-1 パラグアイ

オランダは順当。ロッベンいなくても余裕でした。
とはいえデンマークもそれほど悪くなかった。
つーかベントナー強行出場してた。結構頑張ってた。

日本キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
カメルーンもかなり悪いから勝ち点は取れるとは思ってたが勝つとは!
セルビアの負けには及ばないが、ビックリした。
カメルーンはソング出さなかったのが敗因だろどう考えても。何やってんの?
日本は阿部が中央でアンカーに徹すればいいサッカーできる。

それと日本の選手はW杯公式球「ジャブラニ」に慣れてるのが大きいかも。
ジャブラニはJリーグで使われててJリーガーは慣れてたんだろう。
それはドイツ代表にも言えて、ブンデスリーガもジャブラニが使われてる。
ドイツが圧勝した要因の1つかも知れない。

まーイタリアパラグアイも予想通りだ。
堅いチームだと点はいるのはセットプレーと決まってる。
2点ともやはりセットプレーだったし、流れの中では取れそうになかった。


<5日目予想>
◆ニュージーランド-スロバキア

うあーどーでもいいー。
見所はスロバキアのハムシクのプレイだな。これに尽きる。これしかねー。

2-0でスロバキアと見る。


◆コートジボワール-ポルトガル

初戦で屈指の好カード。一番楽しみな試合。
ドログバ・カルーの攻撃陣、それを操るヤヤトゥーレ、守備の要コロトゥーレ。
選手層は間違いなくトップレベル。それを名将エリクソンがどうまとめるか。
ポルトガルはCロナウドがどこまで自由に動けるか。
それを引き出すデコのプレーも注目したいところ。ナニいないのが痛い。

これは予想難解だ・・・。2-2のドローか?


◆ブラジル-北朝鮮

ああ・・・公開処刑ですね分かります。
まあ勝負なので蓋を開けてみないと分からないけどブラジル圧勝だろこれ。
得失点の関係上、可能な限り点は取っておきたいところだろう。
北朝鮮以外、1勝2分で得失点差で順位が決まる可能性もあるので。
北朝鮮はとにかく守ってカウンターで一刺ししたいところ。

3-0ブラジルで。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form