2010年06月12日

【W杯】開幕日結果、2日目予想。

<開幕日結果>
南アフリカ 1-1 メキシコ
フランス 0-0 ウルグアイ

メキシコは勝てた試合だったけど決定機外しすぎです。
南アフリカは思ったより良いチーム。面白くなってきた。

フランスは案の定あまり良いサッカー出来なかった。
ウルグアイは途中退場者出て10人だったけど頑張った。
うーん、ウルグアイはスアレスが不調だったなー。
フランスはディアビ先生が大活躍してた。経験積んでアーセナルで活かしてくれ。

ということでグループAは初戦終えて全チーム勝ち点1という。
単純に考えると一番強いフランスとの対戦を終えたウルグアイ有利?
フランスもウルグアイは守備が良かったので、他の国なら点は取れそう。


<2日目予想>
◆韓国-ギリシャ

ギリシャはチームの組織で戦うチーム。そういった意味で安定感はある。
しかし韓国はいい選手揃えてきた。
個人的にはパク・チソンよりもイ・チョンヨンを見て欲しい。ドリブルすげえ。

なんとなく韓国が1-0あたりで勝ちそう。


◆アルゼンチン-ナイジェリア

優勝候補のアルゼンチンが登場。ここは勝っておきたいですね。
ナイジェリアはミケルくらいなんだよな、あとはヤクブか?
そのミケルもクラブとは違うポジションになりそうだし、あまり期待はできない。

ここはアルゼンチン圧勝と見た。3-0あたり。


◆イングランド-アメリカ

イングランド楽勝と思うだろうけど、アメリカもかなり良いチーム。
結構いい勝負しそう。
ルーニーの調子が鍵か。アメリカはドノバンとデンプシー次第。

イングランドの勝ちと言いたいが・・・1-1のドローな気がしてきた。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form