2010年06月25日

【W杯】14日目結果、15日目予想。

勝利の美酒に酔おうではないか。

<14日目結果>
スロバキア 3-2 イタリア(笑)
パラグアイ 0-0 ニュージーランド
カメルーン 1-2 オランダ
デンマーク 1-3 日本 ←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←


イタリアェ・・・。どうしてこうなった。
つーかキーマンっていえる選手がいないんだよ。トッティがいれば・・・。
前回W杯優勝国がまさかのグループリーグ最下位で敗退。
準優勝のフランスも最下位。酷いな。

パラグアイは流し運転。あまり無理せず無難にドロー。
ニュージーランドは下馬評を覆してよく頑張ったよ3戦とも。

これでグループFは、
1位通過:パラグアイ
2位通過:スロバキア


オランダはさすがの攻撃力。カメルーンはソングいない時点で・・・。
ペルシーのゴールきた! 嬉しい!

さて日本。
まさかの3得点で勝利!!!!
FKで2点取れたのが大きいし、理想だった。
PKはしょうがないし、DFは相変わらず安定してた。これが勝因。
しかし本田はムラがあるというか(笑)。
オランダ戦は消えてたが、今日は輝いてたなー。ビッグクラブ移籍あるで。

これでグループEは、
1位通過:オランダ
2位通過:JAPAN


となると、対戦が。

オランダ-スロバキア
パラグアイ-日本

・・・日本もしかして結構いけるんじゃね?
パラグアイは当然強いが、オランダほどじゃない。
相手は堅守速攻タイプなので日本はポゼッション高めたいところ。
夢のベスト4がにわかに現実味を帯びてきた。
あ、でもクォーターファイナルはブラジルポルトガルスペインの可能性がある(笑)。


<15日目予想>
◆ポルトガル-ブラジル
進出決定してるブラジル、ほぼ決定してるポルトガル。
スペインが1位通過する可能性が高いわけではないので無難な試合運びになりそう。
ポルトガルはまず失点しないように心がけるだろう。

1-1ドローかしら。


◆北朝鮮-コートジボワール

一縷の望みをかけてコートジボワールは躍起になって攻めるだろう。
とにかく勝つだけじゃダメ。大差で勝たないといけない。
北朝鮮は・・・頑張れまじ頑張れ。

4-0コートジボワールで。


◆チリ-スペイン

スペインは勝たないと2位通過すら危うい状況。
ご存知のように南米はまだ負けてない。スペインは崖っぷち。
しかしスペイン負けるとつまんない!

ということで2-1でスペイン希望!


◆スイス-ホンジュラス

得失点差の関係上、スイスは出来るだけ得点して勝ちたいところだろう。
守備は安心なので、あとは攻撃。

1-0でスイスかな。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form