2010年06月23日

【W杯】12日目結果、13日目予想。

<12日目結果>
メキシコ 0-1 ウルグアイ
フランス 1-2 南アフリカ
ナイジェリア 2-2 韓国
ギリシャ 0-2 アルゼンチン

ウルグアイさすがに強い。スアレスがようやく結果出した。
開催前に注目してた国だっただけに嬉しいなこれは。

フランス(笑)
まあ落ちるとこまで落ちたから、あとは上がるだけだよな。
監督交代するし、2年後のEUROまでにどこまで立て直すか。
グルキュフはブレイクチャンスだったのに馬鹿なことを・・・。

これでグループAは、
1位通過:ウルグアイ
2位通過:メキシコ

に決定。


ナイジェリア惜しかったなー!
勝てる要素盛り沢山だったじゃないか。まあ韓国も粘り強かった。
ハイライト見ただけだけど。起きたら韓国が突破決定してた。

アルゼンチンは安泰。メッシはさすがの一言。
なんだかんだで3戦全勝か。

これでグループBは、
1位通過:アルゼンチン
2位通過:韓国

ですね。

つまり、決勝トーナメント1回戦は、

ウルグアイ-韓国
アルゼンチン-メキシコ

という組み合わせ。


お気づきだろうか、南米勢が無双していることに。
南米5カ国の今までの成績はなんと・・・

12戦10勝2分け

おい・・・強すぎだろ・・・。
負けてないどころか、引き分けすら2回しかないとか・・・。
恐らく高地の耐性があるんだろう。
南米予選だともっと高地での戦いがあるからなー。


<13日目予想>
◆スロベニア-イングランド

イングランドは躍起になって勝ちにくるだろう。
引き分けは最早敗退に等しい。
スロベニアは引き分けでOKなのでかなり引いてカウンターだな。

ここはイングランドが1-0で。願望も込めて。


◆アメリカ-アルジェリア

アルジェリアは予想以上に良いチームなんだよな。DFがいい。
しかし実力はアメリカ。ドノバンがやってくれる。

2-1でアメリカかな?


◆ガーナ-ドイツ

ガーナは予想外に強いなあ。エッシェンいたらもっと凄かったのにな。
ドイツは最低でも引き分けておきたいところだが、やっぱ勝ちたいだろう。
エジルが頑張ってるだけに、攻撃陣は期待できそう。

2-1でドイツかな。


◆オーストラリア-セルビア

絶対に負けられない戦いがそこには、ある(セルビア的に)。
ということでセルビア頑張れ。
オーストラリアは不運ではある。2戦連続退場者出してるよね?
実力出せればいい勝負出来るとは思うんだが。

期待を込めて2-0でセルビア。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form