2010年06月22日

【W杯】11日目結果、12日目予想。

<11日目結果>
ポルトガル 7-0 北朝鮮
チリ1-0 スイス
スペイン 2-0 ホンジュラス

北朝鮮さん・・・お疲れ様です・・・。
フルボッコすぎて吹いた。3点目くらいから気持ちが切れてたんだろう。
これで得失点差の関係上、コートジボワールはかなり厳しいな。

チリはスイス相手によく点とれたなー。
まあ相手が1人退場してたこともあったけど。
スイスは運もなかったかな。

スペインは順当。まだ全然本調子とは言えないが・・・。
2点とったのは大きい。これで得失点差で有利になる。
とはいえ3戦目勝たないとやっぱきつい。


<12日目予想>
さあここから第3戦。第3戦は同じグループは同時刻に行う。

◆メキシコ-ウルグアイ

1勝1分同士の対戦。・・・果たして談合あるか?
引き分けなら仲良く突破なのでお互い無理しない戦いになりそう。
ただ、2位通過なら恐らく次の相手はアルゼンチンだぞ・・・。
ドローならウルグアイが1位通過なので、メキシコは勝ちに行くかな?

とはいえ実力はウルグアイと見る。
1-0でウルグアイ。


◆フランス-南アフリカ

空中分解中のフランスさん。どうしようもない状況。
南アフリカも悪くないので、いい勝負しそう。
お互い勝てばまだ可能性はあるので、とりあえず必死になるだろう。

2-2ドローとか?


◆ナイジェリア-韓国

ナイジェリアは2敗だが、勝てばまだ可能性は充分にある。
つーか勝てば結構な確率で2位になれそうな雰囲気。
韓国は得失点差の問題上、負けは許されない。
最悪ドロー、出来れば勝っておきたいところだ。

いい勝負しそう。チームとしての力か身体能力か。
2-1で韓国か?


◆ギリシャ-アルゼンチン

アルゼンチンはほぼ確定してるので流し運転になりそう。
メッシとかは温存しそうな気配もあるが。1位でも2位でもそれほど変わらない。
ギリシャは複雑な状況にあったりする。

ナイジェリアが勝った場合:ギリシャ引き分け以上でOK。負けは敗退
韓国が勝った場合:ギリシャ勝ちで得失点差勝負
ドローの場合:ギリシャのドローで得点差勝負。それでも同じ場合は韓国突破

あれ? ギリシャきつくね?
こう見るとナイジェリアってかなり2位以内の可能性は残されてるよな。

2-0でアルゼンチン。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form