2010年05月30日

ハイレベルのダービー予想。

久々に競馬予想でもしてみようか。


今年のダービーは空前のハイレベル。
NHKマイル勝ったダノンシャンティとサンライズプリンスがいないってので、
若干レベルが下がったけど、それでも例年よりも高いと見る。

本命はペルーサ。
まさにダービーのためにここまで進んできた馬。
4戦全部2000m以上で距離は間違いなく心配いらない。
更に3戦はダービーと同じ東京コース。
オーナーのダービーに対する執念が伝わる。

底を全く見せていないので、下手すれば圧勝しかねない。
悪くても3着以内には入ると思うが・・・。


対抗はヒルノダムール。
皐月は多少不利があったにも関わらずの2着。負けて強しの内容。
今回は広い東京、長い直線コースで末脚が活きるはず。


その他の相手は・・・
・ヴィクトワールピサ
人気ありすぎて相手にしたくないけどしょうがないレベル。
実力はNo,1だし、距離も父親見るに問題なさそう。
順当に行けばペルーサとの一騎打ち。
唯一の不安は左回りを経験してないことだが、多分大丈夫だろう。
グラスワンダーじゃあるまいし。

・アリゼオ
まず外人騎手というのが怖い。これだけでも買いの理由になる。
距離も問題なさそうだし、相手としては可能性充分。オッズもいい。


人気どころのキングカメハメハ産駒は思い切って消してみたい。
ルーラーシップ・ローズキングダム・トゥザグローリーね。
キンカメ産駒は果たして2400もつのかっていう。本質はマイルから2000だろ。
もちろん来る可能性も大きいが、相手が多くなるので切ってみたい。


ネット投票で使うジャパンネットバンクの口座残高がほぼないので買えない・・・。
ネットオークションで使っちゃったからなぁ・・・。
かといって立川まで行くのもめんどー。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form