2010年05月31日

ダービー結果&日本代表vsイングランド代表。

日本ダービー結果

1着:エイシンフラッシュ
2着:ローズキングダム
3着:ヴィクトワールピサ

こりゃーまた・・・エイシンさんですか・・・。
誤算が2つ。
・ペルーサ出遅れ
これで余計な体力使った。これさえなければもっと順位が上だったのにね。

・スローペース
これで長距離苦手な馬でも直線よーいドンでいい勝負出来るようになった。
ローズが来たのもこれのお陰かもしれん。
結果的に短距離向きの馬が来る流れだったかなーと。
となるとダノンシャンティとか勿体なさ過ぎたな。充分に勝てるチャンスあった。

なんだかんだで武豊いないと若干つまらなかったりした。
結局武豊は好きだしなぁ。ミッキーが引退した今、一番好きだろうし。
ピサは秋はまた武豊かな?


侍vs英国紳士ということで。
1-2で負けたわけだが、オウン2発とか流石すぎる。
でもまあ若干期待度は上がったのでよし。2分け1敗で決勝T進出だ!(何

川島は言うに及ばずMOM。ルーニーのあのシュート止めたのはすげえし、
ランプスのPK止めたのもすげえ。ランプスはPK得意なんだぞ・・・。
(この前のFA杯決勝でも外してるけど)

阿部が頑張ってた。コイツの頑張りが大きいでしょう。
長友も頑張ってた。一番有望な選手と見た。

イングランドは最終試験&調整みたいなもんか。
W杯前で怪我したら元も子もないしな。
ウォルとレノンはあまり良くなかったなぁ。もっとデキル子。特に後者。
つーか全員やる気がそれほど感じられなかったぞオイ。
バリーが復帰しないと本番もヤバイかも?

2010年05月30日

ハイレベルのダービー予想。

久々に競馬予想でもしてみようか。


今年のダービーは空前のハイレベル。
NHKマイル勝ったダノンシャンティとサンライズプリンスがいないってので、
若干レベルが下がったけど、それでも例年よりも高いと見る。

本命はペルーサ。
まさにダービーのためにここまで進んできた馬。
4戦全部2000m以上で距離は間違いなく心配いらない。
更に3戦はダービーと同じ東京コース。
オーナーのダービーに対する執念が伝わる。

底を全く見せていないので、下手すれば圧勝しかねない。
悪くても3着以内には入ると思うが・・・。


対抗はヒルノダムール。
皐月は多少不利があったにも関わらずの2着。負けて強しの内容。
今回は広い東京、長い直線コースで末脚が活きるはず。


その他の相手は・・・
・ヴィクトワールピサ
人気ありすぎて相手にしたくないけどしょうがないレベル。
実力はNo,1だし、距離も父親見るに問題なさそう。
順当に行けばペルーサとの一騎打ち。
唯一の不安は左回りを経験してないことだが、多分大丈夫だろう。
グラスワンダーじゃあるまいし。

・アリゼオ
まず外人騎手というのが怖い。これだけでも買いの理由になる。
距離も問題なさそうだし、相手としては可能性充分。オッズもいい。


人気どころのキングカメハメハ産駒は思い切って消してみたい。
ルーラーシップ・ローズキングダム・トゥザグローリーね。
キンカメ産駒は果たして2400もつのかっていう。本質はマイルから2000だろ。
もちろん来る可能性も大きいが、相手が多くなるので切ってみたい。


ネット投票で使うジャパンネットバンクの口座残高がほぼないので買えない・・・。
ネットオークションで使っちゃったからなぁ・・・。
かといって立川まで行くのもめんどー。

2010年05月29日

やる夫・・・恐ろしい子・・・!

やる夫シリーズ見てたらいつの間にか6時間経ってた。


今更ながらやる夫シリーズを見てるわけだが、面白いねコレ。
やる夫シリーズを最初に見たのが、

「やる夫がデスクトップを改造するようです」

だった。
これ見て
「ああ、やる夫シリーズってこういうカンジなのか」
と。

んで、そっからはいろいろなやる夫シリーズを見て回った。

今見てるのは、

「やる夫が陸上部に入るようです」

ってヤツ。
結構前のを選んだからもう完結してると思ったけど未だに続いてるのな!
#上記スレの名前としては完結してるけど、続編が違うスレの名前で継続

まだ最新に追いついてないけど、
追いついたらその後の話が待ち遠しくなっちゃうんだろうな。

それがイヤで完結してるであろうモノを選んだというのに・・・。
まさかまだ続いてたとは・・・。

まあスポーツモノは好きだからいいんだけどさ。

2010年05月27日

久々に本気出すか。

QMAでワールドサッカー検定が出てきたようなので・・・。


本気出すか・・・(コキッコキッ


あれ、以前も似たようなことやった記憶があるわ。
ああ・・・2年前に競馬検定で頑張ったな。
結局41243人中491位でした。ぎりぎり上位1%に入れなかった・・・。
いやこれでも充分すぎるだろう・・・。

今回はそこまでは頑張らないと思うけど、まあSランクは取っておきたい。
三国志検定はSだったよ!

2010年05月22日

さて、今夏の移籍市場は。

W杯があるから活躍して移籍ってのもあるでしょう。
今夏の移籍市場を占ってみる。

さて、今夏の移籍市場は。の続きを読む

2010年05月20日

おしくろ△。

1ヶ月くらい放置してた気がしないでもない。


Q.松井がサヨナラ打キター!∑(゜∀゜)
A.しかしメジャーのニュースってイチローか松井が多いよなぁ。
 ピッチャーは先発は週イチくらいだからしょうがないが、
 かずおとか岩村とかどうなのよ。

Q.うちの地元にも女子校から共学になった所あったなあ・・・。
 私立だったけど。6年前だからもうすっかり共学になったのかな。
A.女子校って男子校よりもイジメとか酷いイメージがあるな。

Q.ウィガン相手に2点リードしてて終盤に一気に3点取られたね
A.あの試合はクソだった。気を抜きすぎなんだよ。

Q.KSL Live World 2010 -way to the Kud-Wafter-
 チケットで最前列狙える整理番号キターv( ̄Д ̄)v
A.おーいいなー。こういうの行った事ないから行ってみたいな。

Q.ワールドカップをみるならスカパーとかいいんですかね?
 テレビも37型位あればやばいかも
A.地上波でもやるけど、やらない試合もあるんだよね。
 全部見たいのならスカパー。
 ボクは実況とか解説の関係上、スカパーで見る。民放の実況とかはイヤだ。

2010年05月17日

欧州サッカー主要リーグ終了&今後の問題。

◆セリエA
シエナ 0-1 インテル
インテル5年連続スクデット獲得!

ローマ粘ったけど2位。ホームでサンプドリアに負けたのが痛かった。
インテル強い。CL勝てば3冠達成。モウリーニョすげえ。


◆リーガ・エスパニョーラ
バルセロナ 4-0 バジャドリード
バルサ2年連続リーグ優勝!

レアル及ばず。直接対決で2敗してるのが響いた。
バルサはリーグ戦1敗しかしてないんだな・・・すげえ。
メッシはリーガ最多に並ぶ34得点。とりすぎだろ。


これで残る試合は欧州CL決勝のみ。いい試合期待してます。
それが終わればW杯モードですね。
W杯開催中はこのブログはW杯の記事だらけになります(何


さて。


実は大きな問題があるんだ。それは、

欧州各国リーグ戦の放映権の問題

である。
さっきやったセリエAの優勝決定試合なんてスカパーじゃ放送されなかった。
日本国内で見れる方法がネットで見るしかないという。
画質悪いし当然実況が外国語だし時々止まるしうざい。


海外サッカーの放映権はこんなカンジ(ページ中段あたり)。
今季のセリエAは主要チームのホームゲームしか放映しなかったようだ。
プレミアはBIG4は38試合中35試合くらいは放映したんじゃないかな。
そう考えるとプレミアファンで良かったと心の底から思える。
リーガでさえバルサの試合をライブ中継できない試合が何試合かあったし。


問題は来季。

欧州CLとELはまだ契約があるから心配いらない。
しかし各国リーグは・・・。

ボクはプレミア見るためにスカパー入ってるので、プレミア見れないと・・・。
07-08シーズンに3季分の契約をしてホッとしたけど、それが満了。

07-08シーズン開幕前はホントにやばかった。
確か開幕戦は間に合わず、開幕戦後に3季契約したんじゃなかったかな。

それが今年もやってくる・・・。
下手したら放映権取らないってことも有り得る。
なにせプレミアの放映権料が以前より高騰しているから。
ハッキリ言って3年前よりヤバイ。頼むから契約更新してくれ・・・。

リーガはWOWOWが放映するだろうけど、
セリエAはどうなるか分からん。今ですらあまり放映してないのに。


プレミア見れなくなったら何を楽しみに生きていけばいいんだ・・・。
プレミア見れるから人生楽しく生きてるというのに・・・。
ネット観戦なんて耐えられない・・・あんな糞画質・・・。


神様お願いですどうかスカパーで来季以降のプレミア放送してくれますように。

2010年05月14日

今年はスカッシュモード。

ラケットを買ったということもあって、スカッシュブームな自分。


2月からスカッシュのレッスンを受け持つことになって本格的に練習。
レッスンと言っても楽しく打ち合う感じですがー。
楽しいですよやっぱ。年上の人ばかりだけど可愛がってくれるし。

で、6月に所属クラブ主催のスカッシュ大会があるってのは前に書いた気がする。
それに出るので、少なくとも恥ずかしい試合にならないようにレベルアップしないと。


練習量は日に日に増していってる。
月曜:仕事前に1人打ち1時間
火曜:仕事前にメンバーさんと2時間半
水曜:レッスンで1時間
金曜:メンバーさんと2時間半
土、日:ヒマだったら打ちに行く


やるほど上達してる気がするので今のうちにどんどんやっとかないと!
デラのDP覚えたての時みたいだ。

お陰で体脂肪率が再び減ってきた。久々の7%突入。
筋肉も全身についてきた感じ。スカッシュ前に筋トレしてるからね。

体力全盛期の時しか出来なかったネックスプリング(跳ね起き。仰向けで寝てる状態から勢いで立つヤツ)が何故か今になって普通にできるレベル。


さて寝て昼前に起きて打ちに行くか。

2010年05月13日

今季プレミアのクラブ総括、来季展望。

BIG4+マンC・スパーズの今季の評価、来季の展望を書いてみる。

今季プレミアのクラブ総括、来季展望。の続きを読む

2010年05月10日

09-10プレミアリーグ全日程終了。

最終節までもつれ込んだ優勝争い。
結果は・・・。

09-10プレミアリーグ全日程終了。の続きを読む

2010年05月08日

そーいやブログには書いてなかった。

スカッシュラケット買った。

squash.jpg
squash2.jpg

定価3万で、2万強で買いました。結構高いなやっぱ。

最早サッカーよりもプレイする回数が多い。手軽にできるってのがあるし。
まあマイナーなスポーツではあるんだけどな・・・。
コートも東京都で50ヶ所もないということらしいし。

オリンピック競技になったらもっと普及すると思うんだけどなー。
まあ次々回あたりのオリンピックでは新種目で加わりそうなレベルの位置にいるようなので、期待しておこうかな。


マジでやり始めて3ヶ月くらいかなー。初プレイは半年くらい前だったか。
6月に所属してるところ主催の大会があるので、それに向けて練習中。
新人の部というのがあるので、まあフルボッコされる確率は低そうだ。

練習でうまい人とやるとそりゃもう相手にならない。無双されます。


いやー面白いなこのスポーツ。サッカー・バスケ以来だなこんなハマったの。

2010年05月04日

今、一番上手い選手って誰だ?

という質問を、この前の日曜日にvixさんに問いかけられました。


まあその場でも言ったんですが、何をもって上手いのか。その定義。
ドリブル? パス? シュート? ディフェンス?
いろいろありますね。

vixさん的には「最優秀的な選手」とのこと。まあ全体的にうまい選手ですね。

年に一度、バロンドール=年間最優秀選手に贈られる賞があります。
これを受賞した選手は基本的にその年で一番優秀だったと言うことになる。
去年はメッシ、一昨年はCロナウド、その前はカカ。妥当ですね。

ただ、やはりFWに近い選手が選ばれやすいというのも事実。
最近ではカンナバーロがDFで取ってますが、DFは珍しい例ですね。


話を戻しまして。
最優秀を取れる選手、ということであれば恐らく大半がメッシと答えるでしょう。
そのとおりだと思うし、メッシを止めるのは難しいです。
しかし代表だとバルサ以上の輝きが見られない。
前線は鬼のような布陣なんだがな・・・。テベスやらイグアインやらミリートやら。
各国リーグのトップスコアラーたちが勢ぞろいしてるぞオイ。


個人的にはシャビ。
あのキープ力は恐らく世界一。彼がボール取られるシーンは数試合に1回レベル。
そしてパス。スルーパスは絶品の一言。
セスクを一回り凄くした感じ。


部門的に書いてみようか。

◆ドリブル
ロッベンかなぁ・・・。もちろんCロナもメッシもいるけど、個人的にはロッベン。
ケガさえ無ければ間違いなくバロンドールは取ってた。

◆パス
ひいき目に見てグティ。そこ通すか!? っていうパスが何度もある。
なんでレアルはこの人使わないの・・・。
アーセナルに来てくれたら歓喜なんだが。

◆シュート
うーん・・・メッシ? アルシャビン? ちょっと候補が多すぎるな。


今年のバロンドールはW杯の結果にも依りますが・・・。
今のところルーニーかメッシかシャビかな?
オランダ優勝したらスナイデルも有り得るなぁ。

最近のコメント

Recent Entries

  1. ダービー結果&日本代表vsイングランド代表。
  2. ハイレベルのダービー予想。
  3. やる夫・・・恐ろしい子・・・!
  4. 久々に本気出すか。
  5. さて、今夏の移籍市場は。
  6. おしくろ△。
  7. 欧州サッカー主要リーグ終了&今後の問題。
  8. 今年はスカッシュモード。
  9. 今季プレミアのクラブ総括、来季展望。
  10. 09-10プレミアリーグ全日程終了。

かうんた~