2010年04月05日

ようやく最終回UP。


第3回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+400)が遂に最終回。
これで第3回は出揃いましたね。面白かったです。

ハッキリ言って神曲揃いでどうしようもないわ。最終回は特に。
1位はボクも投票したあの曲です。
4位は聴いた方がいい曲。20年以上前だぞ・・・。

ファルコム多くて嬉しいなー。
しかしTo make the end of battleよりoverdosingのほうが上とはな。
前者が現代でも通用する曲、後者はまさに現代最先端っぽい曲。

一番燃えたのが162位のドッチボールのソ連の曲。
自分が投票したマイナー曲が上位に入ると嬉しい!
カチューシャのアレンジだが、コレはマジでFCとしてはレベルが高い。

ちなみにコナミの曲はランクインはしてるものの、曲は流れません。
どうやら曲を入れると削除されてしまうようで。コナミェ・・・。
デラの曲は確か・・・3曲くらいあったかな?
2曲は納得だが、1曲は個人的に意外だった。

しかしドラクエはSFCとかよりFC版のほうがいいと何度言えば・・・。

FFは6のあの曲が最上位でした。あれです。
個人的にはFF8のラグナ戦闘曲(The man with the Machinegun)かなー。
しかしFF13発売前の投票だったので、次回はサンレス入る可能性大!
サンレスはマジでFF歴代でトップ3には入る神曲だ。


やっぱゲーム音楽いいなー。最高だ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form