2010年04月19日

女子高もどきに入れるチャンスがあったのか!

れっきとした共学です」 女子校じゃないのに、男子の応募がない高校


もろに地元だった高校です(ノ∀`)アチャー

この記事見るまで自分も盛岡二高は女子高だと思ってたわ・・・。
多分盛岡の学生の9割9分は女子高だと思ってるよ。


盛岡○(数字)高ってのは四まである。

盛岡一高
盛岡二高
盛岡三高
盛岡四高

更に盛岡北とか南とか商業とか工業とかがあるわけで。
で、ボクが中学・高校時代の時は、学力レベルが

一>>三>四>北>>南=二

ってカンジだった。二高を考えてる人は当然男子にはいなかったけど。
ボクは四高。三もいけたが、四高は何といっても近かった。家の真裏だったから。
めんどくさがりの自分にはもってこいの学校だったから四高選んだ(笑)。


二高は自分のイメージとしては
「成績が真ん中くらいの女子が行く高校」

というカンジ。
成績良ければ一~四に行くし、お嬢様なら白百合学園、
運動部なら盛岡南、成績悪ければ岩手女子とかってイメージがあった。


まさか二高が男子でも行けるとは・・・。
中学時代にそのことに気づいていたら果たしてどうなっていたか。

ボクは恐らく変わらずに四高行ってたでしょう。
四高よりはさすがに遠いし、偏差値も良くない。


ただ、成績が真ん中の男子だったら?

これは選択肢が増えるよな。
まして男子生徒が一人もいないような学校だ。
バカな男子なら意地でも通いたいって思うヤツもいるだろう。

同じ学年に軟派な男子が何人かいたが、まさにそいつらが狙いそう。
現中学三年生にとっては有益な情報かもね。
来年の新入生は男子が10人くらいいそうな予感。

trackbacks

trackbackURL:

comments

いまさら気付いたのか・・・
うちの中学では男子みんな知ってたよ

  • mizuki
  • 2010年04月21日 22:48

いろんな意味ですげえ

  • くろろ
  • 2010年04月22日 00:24
comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form