2010年04月15日

プレミアリーグ速報。

トットナム 2-1 ガナ

リーグ完全終戦のお知らせ


もうこれは優勝は99.9%無理。お疲れ様でした。
いい夢を見させてもらったわ。
ここまで夢を見させてくれたのは07-08シーズンの前半以来かな。

さり気に4位のマンCがじりじり近づいてきてるのが怖い・・・。
直接対決で負ければ3pt差になりそうなので、3位はキープしたい。


RVPことロビン・ファン・ペルシーが長期怪我から復帰。
・・・すげえ、怪我明けってレベルじゃない動きしてた。
多分一番いい動きしてたんじゃないかな。やっぱコイツすごいし、面白い。

ペルシーの好きなところは、華麗なテクニックはもちろんなんだが、
キャノン砲を持っているし、角度ないところからでもドッカン撃ってくるからいい。
それでいてパスセンスも抜群だから恐れ入る。アシスト数ハンパない。

なにより一番いいのが変態シュート。
ここ最近はあまり見なくなったが、変態シュートの代名詞が彼。

その代表的なシュートがコレ。

若干人間離れしています(笑)。
あの高さをボレーして枠内に抑えてるのがすげえ。
普通なら開発するレベルだが、しっかりと抑えてる。

今でこそそれほどこういった変態シュートは減ってきたが、
代わりに変態トラップが増えてきてる。それこそベルカンプ大先生のような。
コイツは見てて飽きない選手の1人です。

さて・・・残り4試合でゲーム感を取り戻してW杯だぞおまいら・・・。
ほぼ万全の状態だぞ。疲労なんて全くないだろうし。抑えられるの?
無理だろ絶対。ロッベンもスナイデルもいるというのに・・・。

正直、オランダが優勝しても全然不思議じゃないわ。


ということで、優勝は消えたけどペルシー復帰でちょっと嬉しいまま就寝。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form