2010年04月09日

欧州CLクオーターファイナル終了。

マンU 3-2 バイエルン
トータル4-4 アウェーゴール数によりバイエルン勝ち抜け

・・・いやまあ戦前からバイエルンが勝つとは思ってたけど。
それはルーニーがいないからだと思っていたからだ。

だって1週前に怪我して全治1ヶ月とか言われてたんだぜ?
それがスタメン見たらどうよ、ルーニーいるじゃん!

まーたファギーの三味線かよ・・・。
ホントこのチームは戦前出られないって選手が普通に出てくるから困る。
これも駆け引きではあるが、それにしても多い。


んで、ルーニー出てきたってことはそりゃもちろんマンU有利。
前半40分くらいまでで3-0だった。

バイエルンは前半終了間際に1点入れて首の皮一枚。

後半にマンUが退場者出してから防戦一方。
ルーニーも退いてバイエルン猛攻。

で、ロッベンの華麗なボレーが決まってバイエルン勝ち抜け、と。

いやーロッベンのボレーはこれぞ超一流の技というボレーだった。
ロッベンやっぱすげーわ。怪我しなきゃクリロナと大差ない。

バイエルンはリベリーロッベンの強力な両ウイングがいるから面白い。
中央にはシュバインシュタイガーいるしな。
新たな発見でアルティントップってのがすげえいい選手。見てて面白い。

攻撃はすげえなホントに。


さて、もう一試合。

ボルドー 1-0 リヨン
トータル 2-3 リヨン勝ち抜け

はいはいリヨンリヨン。
しっかしシャマフすげえな。来季は90%はアーセナル移籍らしいので楽しみ!
そうなったらまた4-4-2に戻すのかなー?
あ、別にペルシがウイングでいいのか。


これでベスト4が決定。

バルセロナ-インテル
リヨン-バイエルン


バルサとインテル面白そうですね。同じグループだったけど。
その時は、

インテル 0-0 バルサ
バルサ 2-0 インテル

だった。果たしてセミファイナルではどうなるか。
まー十中八九バルサだろう。

リヨンとバイエルンか・・・。普通に考えればバイエルンですね。
しかしリヨンはチーム力としてかなり良い。まとまってる。


さて、なんと7季ぶりだったかな、プレミア勢がベスト8で全滅です。
いよいよプレミアバブルが弾けたのか?
まあ個人的にはまだまだプレミアが一番だと思ってますが。

中位のクラブチームが上位と比べてそう離れてないのがプレミア。
リーガなんてバルサとレアルが突き抜けてるじゃん。

つーかプレミアが一番盛り上がると思うんだけどなー。
あのスタジアムの雰囲気がイイ。ゴール決まった瞬間とか揺れるじゃん。
英国人はホント熱い。


あー一度でいいから英国行ってスタジアムで観戦したいなぁ・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form