2010年04月29日

欧州CLそくほう。

バルサ 1-0 インテル
合計  2-3 でインテル勝ち抜け!!!!11


すげええええええええええええええええええええええええええええ
インテルすげえええええええええええええええええええええええええ

しかも前半に1人退場者出してるにも関わらず1失点とかすげえええええ
まさかカンプノウでここまでバルサ抑えられるとは思わなかった。
シュート数15対1でパス成功数550対60だぞwwwww
インテルは10人全員で守ってたからなぁ、退場者出した後は。
バルサに勝つにはやはりこういった策がいいのかもしれない。


選手が頑張ったのもあるが、やはり監督のモウリーニョが凄い。
ほぼ完璧にバルサを抑えてたし、選手の使い方もさすが。
メッシはモウリーニョが率いたチーム相手には今まで1点も取れてないらしい。
モウリーニョはメッシの抑え方を知ってるんだろうなー。

モウリーニョが日本代表を率いたらどうなるんだろう。まずありえないけど。
間違いなく一番優秀な監督だよな。


さて、セミファイナルのもう一試合は順当にバイエルン。
ということでファイナルは

インテルvsバイエルン

ですね。
おお、なんかどっちも復活した名門って感じだなー。
バイエルンは累積でリベリーがいないのが痛いな。インテルはモッタだけか。

つーかインテルはイブラとエトーのトレードは間違いなく成功だったな。
これが対等トレードならまだバルサは痛手を負わずに済んだけど、
これプラス約50億円をインテルに渡してるからなー。
そこまでイブラの価値があるとは思えんし、エトーの価値が低いとは思えん。


決勝は来月。楽しみに待ってようか。

2010年04月22日

上には上がいる。

ぶっちゃけ、くにおくんシリーズで自分より上手いヤツはそういないと自負してるが。
特に大運動会とか格闘伝説とか。

が。

こいつらマジでパねぇ。

開始直後でいきなり白黒つけてるところに吹いたwww

ちょっとコイツらは異次元。多分自分が参加したらフルボッコ。
上には上がいるよな・・・。

何がすごいって、飛び蹴りの当て方。
ホントに上手いし、回避しづらい攻撃をしてくる。

ほとんど技に頼っていないんですよね。
まあマッハチョップとかは恐らく禁止されてるんだろうけど。
技を禁止されてるから基本的な攻撃の仕方が上手いんだよな。


しかしくにおくんシリーズは名曲が多い・・・。
障害競走の曲とか、ドッチボールのソ連やアメリカやイギリスとか。

2010年04月19日

女子高もどきに入れるチャンスがあったのか!

れっきとした共学です」 女子校じゃないのに、男子の応募がない高校


もろに地元だった高校です(ノ∀`)アチャー

この記事見るまで自分も盛岡二高は女子高だと思ってたわ・・・。
多分盛岡の学生の9割9分は女子高だと思ってるよ。


盛岡○(数字)高ってのは四まである。

盛岡一高
盛岡二高
盛岡三高
盛岡四高

更に盛岡北とか南とか商業とか工業とかがあるわけで。
で、ボクが中学・高校時代の時は、学力レベルが

一>>三>四>北>>南=二

ってカンジだった。二高を考えてる人は当然男子にはいなかったけど。
ボクは四高。三もいけたが、四高は何といっても近かった。家の真裏だったから。
めんどくさがりの自分にはもってこいの学校だったから四高選んだ(笑)。


二高は自分のイメージとしては
「成績が真ん中くらいの女子が行く高校」

というカンジ。
成績良ければ一~四に行くし、お嬢様なら白百合学園、
運動部なら盛岡南、成績悪ければ岩手女子とかってイメージがあった。


まさか二高が男子でも行けるとは・・・。
中学時代にそのことに気づいていたら果たしてどうなっていたか。

ボクは恐らく変わらずに四高行ってたでしょう。
四高よりはさすがに遠いし、偏差値も良くない。


ただ、成績が真ん中の男子だったら?

これは選択肢が増えるよな。
まして男子生徒が一人もいないような学校だ。
バカな男子なら意地でも通いたいって思うヤツもいるだろう。

同じ学年に軟派な男子が何人かいたが、まさにそいつらが狙いそう。
現中学三年生にとっては有益な情報かもね。
来年の新入生は男子が10人くらいいそうな予感。

2010年04月16日

久々にゲィムセンタァに行ったよ。

初めてギタドラXGを見た。存在感が異質すぎる・・・。
そして誰もやっていなかった。


デラはDP中心。
CN面白いなーDPだと。Light Shine(DPH)とか面白すぎる。
ランダムかけて何度やったことか。
あとは未来のプリズム(DPA)とか。これむずかったな。
ブルーミン(DPH)は頑張ってHARDクリアしてみた。スコアもAAA間近。

前々から挑戦してたサマバケ(DPN)がようやっと白くなった。
つーか久々にやってみたら1発で白くなった。うーん上手くなってるんだな。
MENDES(DPH)もノマゲ。
G59(DPH)は緑。ま、これは☆11だしな。
ハイドロゲン(DPA)も緑。これ☆10なんだけどきっついなぁ。
☆10は差がありすぎて困る。


超がつくほど久々にポップンやった。新作稼動後初。
・・・あれ?
引継するのに新たにネーム登録するんだっけ?

カード期限切れてました\(^o^)/

ああ・・・2年くらい前に頑張ったクリアマークの数々が・・・。
つーか期限って180日だっけ?半年もやってなかったのか・・・。
もう絶対42の曲とかクリアできないぞ。ハードpfとか。
それでもVはクリア出来る自信はある。

ま、半年もやってなかったってのは意欲がなくなったってことだよなぁ。
息抜き程度にちょくちょくやっていこうか。

2010年04月15日

プレミアリーグ速報。

トットナム 2-1 ガナ

リーグ完全終戦のお知らせ


もうこれは優勝は99.9%無理。お疲れ様でした。
いい夢を見させてもらったわ。
ここまで夢を見させてくれたのは07-08シーズンの前半以来かな。

さり気に4位のマンCがじりじり近づいてきてるのが怖い・・・。
直接対決で負ければ3pt差になりそうなので、3位はキープしたい。


RVPことロビン・ファン・ペルシーが長期怪我から復帰。
・・・すげえ、怪我明けってレベルじゃない動きしてた。
多分一番いい動きしてたんじゃないかな。やっぱコイツすごいし、面白い。

ペルシーの好きなところは、華麗なテクニックはもちろんなんだが、
キャノン砲を持っているし、角度ないところからでもドッカン撃ってくるからいい。
それでいてパスセンスも抜群だから恐れ入る。アシスト数ハンパない。

なにより一番いいのが変態シュート。
ここ最近はあまり見なくなったが、変態シュートの代名詞が彼。

その代表的なシュートがコレ。

若干人間離れしています(笑)。
あの高さをボレーして枠内に抑えてるのがすげえ。
普通なら開発するレベルだが、しっかりと抑えてる。

今でこそそれほどこういった変態シュートは減ってきたが、
代わりに変態トラップが増えてきてる。それこそベルカンプ大先生のような。
コイツは見てて飽きない選手の1人です。

さて・・・残り4試合でゲーム感を取り戻してW杯だぞおまいら・・・。
ほぼ万全の状態だぞ。疲労なんて全くないだろうし。抑えられるの?
無理だろ絶対。ロッベンもスナイデルもいるというのに・・・。

正直、オランダが優勝しても全然不思議じゃないわ。


ということで、優勝は消えたけどペルシー復帰でちょっと嬉しいまま就寝。

2010年04月09日

欧州CLクオーターファイナル終了。

マンU 3-2 バイエルン
トータル4-4 アウェーゴール数によりバイエルン勝ち抜け

・・・いやまあ戦前からバイエルンが勝つとは思ってたけど。
それはルーニーがいないからだと思っていたからだ。

だって1週前に怪我して全治1ヶ月とか言われてたんだぜ?
それがスタメン見たらどうよ、ルーニーいるじゃん!

まーたファギーの三味線かよ・・・。
ホントこのチームは戦前出られないって選手が普通に出てくるから困る。
これも駆け引きではあるが、それにしても多い。


んで、ルーニー出てきたってことはそりゃもちろんマンU有利。
前半40分くらいまでで3-0だった。

バイエルンは前半終了間際に1点入れて首の皮一枚。

後半にマンUが退場者出してから防戦一方。
ルーニーも退いてバイエルン猛攻。

で、ロッベンの華麗なボレーが決まってバイエルン勝ち抜け、と。

いやーロッベンのボレーはこれぞ超一流の技というボレーだった。
ロッベンやっぱすげーわ。怪我しなきゃクリロナと大差ない。

バイエルンはリベリーロッベンの強力な両ウイングがいるから面白い。
中央にはシュバインシュタイガーいるしな。
新たな発見でアルティントップってのがすげえいい選手。見てて面白い。

攻撃はすげえなホントに。


さて、もう一試合。

ボルドー 1-0 リヨン
トータル 2-3 リヨン勝ち抜け

はいはいリヨンリヨン。
しっかしシャマフすげえな。来季は90%はアーセナル移籍らしいので楽しみ!
そうなったらまた4-4-2に戻すのかなー?
あ、別にペルシがウイングでいいのか。


これでベスト4が決定。

バルセロナ-インテル
リヨン-バイエルン


バルサとインテル面白そうですね。同じグループだったけど。
その時は、

インテル 0-0 バルサ
バルサ 2-0 インテル

だった。果たしてセミファイナルではどうなるか。
まー十中八九バルサだろう。

リヨンとバイエルンか・・・。普通に考えればバイエルンですね。
しかしリヨンはチーム力としてかなり良い。まとまってる。


さて、なんと7季ぶりだったかな、プレミア勢がベスト8で全滅です。
いよいよプレミアバブルが弾けたのか?
まあ個人的にはまだまだプレミアが一番だと思ってますが。

中位のクラブチームが上位と比べてそう離れてないのがプレミア。
リーガなんてバルサとレアルが突き抜けてるじゃん。

つーかプレミアが一番盛り上がると思うんだけどなー。
あのスタジアムの雰囲気がイイ。ゴール決まった瞬間とか揺れるじゃん。
英国人はホント熱い。


あー一度でいいから英国行ってスタジアムで観戦したいなぁ・・・。

ミッドナイトおしくろ。

てーんーしーのーよーおなー
あーくーまのえーがおー

うーん、さすがに曲が古いから若い人は知らんだろう。


Q.自分が座ってて正面に可愛い子が来る 
 >>> 発想がエロ過ぎwwwwwwwwwwwwww
A.正論だろう! あれだ、その相手に避けられてないカンジがして嬉しい。

Q.そろそろ8段取れそうな感じですか?
A.取れました! 応援ありがとうございました!?
 かといって次回作絶対取れるほどの腕前じゃないんだよなー。

Q.大山のWGC閉店っすかー;;
A.ショックですね。FF6のレオ将軍の技ですね(どうでもいい
 EZ2DJが果たして何処に行くのか・・・
 あれ個人の持ち物だろうから、どっかに流れるってことはないのかな?
 テクニカも3台どうするんだろう・・・。

Q.アーセナルよりもっと心配なのが
リヴァポォールゥ
わふー(>_<)
A.リバポはもう無理だろ・・・ELすら危ういぞ・・・。
 しかし他のチームも足踏みしてるのが救いか。

Q.マン○が漏れたーーー      バルサの優勝は確実?
A.マンUおわた。バルサ優勝は80%ってとこですね。
 バイエルン12%、インテル7%、リヨン1%ってとこか?

Q.日本はもうW杯駄目そうですね
A.これはもうショック療法しかないだろう。
 監督交代してシステムやら選手やらやり直すべき。
 スターホースでいうところの馬の顔叩いて不機嫌にさせて一発狙いみたいな。
 #さすがにこのネタはマイナーすぎるだろ

2010年04月07日

欧州CL速報。

バルサ 4-1 ガナ


まあ予想通りというかなんというか。
勝てる気が微塵も感じられませんでしたよ、ええ。

メッシが4得点。コイツほんとにチートみたいな動きすんのな。
なるほど確かに現代で最高の選手だ。21世紀最高かもしれん。
落胆することはない。相手に神がいてこっちに神がいなかっただけだ。

まさかベントナーが先制するとは思わなかったが・・・。

さすがに中央の縦のラインの中心選手がごっそりいないと無理だろ・・・。
ファンペルシー・セスク・ソング・ギャラス・・・。
こいつらとシャビンがいてようやく勝てる確率が30%くらいになるというのに。
全員いないんじゃ消費税以下だぞ。

できれば全員いる時にバルサと当たりたかったな・・・どこまでできるか。
まあいい経験になったんじゃないでしょうか。


さて、もう一試合。

モスクワ 0-1 インテル

こちらも順当。モスクワはほぼ何も出来ずだったな・・・。


これでバルサvsインテルか・・・。
うーむ、バルサだろうけど、モウリーニョが無策で挑むとは思えん。


アーセナルはこれでプレミアに絞れる。
全勝すれば可能性はあるのでガンバッて欲しいところ。
ペルシの復帰次第・・・かなぁ?

2010年04月05日

ようやく最終回UP。


第3回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+400)が遂に最終回。
これで第3回は出揃いましたね。面白かったです。

ハッキリ言って神曲揃いでどうしようもないわ。最終回は特に。
1位はボクも投票したあの曲です。
4位は聴いた方がいい曲。20年以上前だぞ・・・。

ファルコム多くて嬉しいなー。
しかしTo make the end of battleよりoverdosingのほうが上とはな。
前者が現代でも通用する曲、後者はまさに現代最先端っぽい曲。

一番燃えたのが162位のドッチボールのソ連の曲。
自分が投票したマイナー曲が上位に入ると嬉しい!
カチューシャのアレンジだが、コレはマジでFCとしてはレベルが高い。

ちなみにコナミの曲はランクインはしてるものの、曲は流れません。
どうやら曲を入れると削除されてしまうようで。コナミェ・・・。
デラの曲は確か・・・3曲くらいあったかな?
2曲は納得だが、1曲は個人的に意外だった。

しかしドラクエはSFCとかよりFC版のほうがいいと何度言えば・・・。

FFは6のあの曲が最上位でした。あれです。
個人的にはFF8のラグナ戦闘曲(The man with the Machinegun)かなー。
しかしFF13発売前の投票だったので、次回はサンレス入る可能性大!
サンレスはマジでFF歴代でトップ3には入る神曲だ。


やっぱゲーム音楽いいなー。最高だ。

2010年04月04日

首の皮一枚です。

アーセナル 1-0 ウルブズ

94分にベントナーが決勝ゴール!!!!!!11112223434567

もうね・・・さすがに諦めてたよボク・・・。
94分で決勝ゴールとかそうそうないでしょ・・・泣きそうになった。

さり気にロシツキーが今季初のフル出場。
途中で悪質なタックル喰らって顔面ブルーレイなボクでしたが、
交代せずにフル出場出来た。
#そのタックルで相手は一発レッド退場でした


いやーさすがに今日引き分けだったら間違いなく終戦でした。
まだ楽しみが続くわけですね。

さて、今日は1位2位直接対決がありました。
マンU対チェルシー。
勝ち点的にドローがベスト。次にチェルシー勝ち。最悪はマンU勝ち。

結果。

マンU 1-2 チェルシー

さすがに上手いこと行かないか・・・ラストはマンU応援してたが。
これで勝ち点が・・・

チェルシー 74
マンU 72
アーセナル 71

チェルシーとは1勝差ではあるが、得失点で結構差がついてるので、
勝ち点で並んでも優勝出来ない。
つまりガナ全勝でチェルシーは1敗1分けしてくれないと優勝できない。
そう考えるとキツイな・・・。

対戦相手は、

・チェルシー
ホーム:ボルトン・ストーク・ウィガン
アウェー:スパーズ・リバプール

恐らくホームは全勝できそう。
アウェーは逆に強敵ぞろい。ここで1分け1敗してくれれば・・・。

・マンU
ホーム:スパーズ・ストーク
アウェー:ブラックバーン・マンC・サンダーランド

ホームとはいえ、スパーズは強敵。
アウェーも曲者ぞろいだし、何よりマンCには恐らく勝てないんじゃ?

・ガナ
ホーム:マンC・フラム
アウェー:スパーズ・ウィガン・ブラックバーン

ホーム全勝したいとこだけど、マンCはハッキリ言って楽に勝てない。
アウェーも嫌な相手ぞろい。
特にスパーズは宿敵なので激しい戦いになりそう。


うーん、こう見るとチェルシーが有利??
ホームで全勝の可能性が高いのがアドバンテージになってるな。

優勝はかなりキツそうだけど、夢を見れるだけここ数シーズンより充実してる。

2010年04月02日

やっぱ無理か。

バルサとの死闘の代償は大きかった。

セスクは(恐らく)6週間離脱。事実上の今季絶望。
ギャラスは今季絶望が確定。
シャビンは3週間。アウェーのバルサ戦は間に合わない。


きっついなー。これはプレミアも危ういわ・・・。

セスクいない分はロシとナスリで頑張ってもらおう。
ギャラスの分はキャンベルさんに・・・。
シャビンいない間はウォルコットとエブエに託す。

それにしてもエイプリルフールで「バルサに負ける」って書いたら、
それがウソになってビックリしたわ。
確かに負けなかった。80%くらい負けると思ってたのに。

エイプリルフールの力・・・恐るべし・・・(ゴクリ

2010年04月01日

なんとなくだったんだ。

DPやってて、4曲目に練習を兼ねてDESIREやったら、
ミスカウントが一気に30くらい減った。

あれ?
もしかして成長してるのかそれとも今日は調子がイイのか?

何にしても久々にDP八段をやるきっかけに。

結果。

8th%20dan.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
DESIREの終盤はもう頑張ったね。

ぶっちゃけ3曲目の中盤までどんなゲージだろうと、終盤突っ込むときは
大抵40%なので、2曲目まではほとんど流し運転。
別に達成率は気にしてないし。頑張っても2曲目終了時は30%強。

1曲目のベストが84%残しで、2曲目ベストが46%残しなんだけど、
結局3曲目の中盤までで削られて終盤突っ込むときは40%なので。


これでDPは一段落だなーいやーよく頑張ったわ自分。


え?
今日って何の日かって・・・?

HAHAHA。


おや、左っ側にあるIIDXブログパーツの様子が・・・?

欧州CL超速報。

アーセナル 2-2 バルサ


・・・ッ!!!!!

ちょっとこの試合はいろいろと凄かった。

◆試合前
ドローでも充分すぎるだろーホームだからあわよくば勝ちたいなー

◆試合開始直後
うわーおいおいこれ0-5で負けることも余裕であるぞオイ!
ハッキリ言ってレベルが違う・・・。
#開始早々ピンチが次々襲いました

GKが当たってたのと、イブラヒモビッチがミスばっかだったので失点0。
そうじゃなかったら4点くらい入ってた。

◆前半終了 0-0
うは・・・これだけ攻められて無失点か・・・。運もあるかもな。
しかしケガで既にアーセナルは2人交代してる・・・。

◆後半開始直後
イブラヒモビッチのループシュートが決まり0-1。
開始直後だぞ・・・。裏取られすぎだろお前ら・・・。

◆後半途中
またしてもイブラに裏とられて0-2。
だめだこりゃ・・・レベルが違いすぎる・・・。0-5あるぞコレ。

◆選手交代 サニャ → ウォルコット
・・・これが流れを一気に変えるターニングポイントだった。

◆ウォルコットがスピード活かしてゴール!これで1-2!
うおおおおおおおおおすげえええええええええ!!!!!
バルサはスピード攻撃に弱いのか!?!?
まだ首の皮一枚繋がってるぞ!

◆PA内でセスクが倒され、PK獲得&プジョル一発退場
えええええええええええええええええ!!!!!
流れ来てる!!!!!!!!!

◆セスクが思いっきり振り抜いてゴール!2-2の同点!
うわあああああバルサ相手に2点差追いついたああああああ!!!!
でもセスク怪我したああああああ!!!

◆人数的に10.2対10人の対決
0.2はセスクな。怪我してて走れないけどピッチにはいる。
交代枠使い切ってたから交代できないのだ。

◆試合終了 2-2
よく追いついた・・・マジで感動した・・・。


力の差は歴然でした。それでも2点差追いついたのは賞賛に値する。
アウェーゴール2点取ってるのでバルサは圧倒的有利。
だけど数%まだ可能性は残された。カンプノウで勝てばいい。
・・・勝てるとは思えませんが。


気づいたこと羅列。
・パスサッカー同士の対戦だったが、バルサのレベルは段違いだった
・だがアーセナルの攻撃は普通に通用してた
・アーセナルは裏取られすぎ
・シャビはマジですげえ。裏へのパスが神懸ってる
・アルムニアは今回はGJ。4点は救われた
・バルサはサイドからのスピード活かした攻撃に弱いのか?
・バルサのDFはマンUやチェルほど強固ではない気がした
・ガナで今日通用してた選手はナスリ、セスク、ウォルコットか
・今日ダメだったのがディアビ。ブレーキになりすぎ
・逆に今日良かったのがいつもダメなアルムニアとデニウソン
・メッシは今日は調子よくなさそうだった


しかしケガ人が多すぎる・・・。
前半だけでケガ人の交代で2つ使ったんだぞ?

セスクは膝故障。まあ来週のCLはどーせ累積で出れないからいいけど、
プレミアがなぁ。早めに復活してくれ・・・。
シャビンは足首かな?軽症であることを祈る。コイツのスピードはバルサ戦に不可欠。
ギャラスは長期離脱して無理して今日復帰してまた怪我。
今季は無理だと思った方がいいな。

来週のバルサ戦はつまり、セスク・ギャラスがいない。
CBはフェルとキャンベル。
アンカーにソングでその前にディアビとナスリ。
WGでシャビンと今日出番がなかったロシ。
CFにベントナーか。

ロシ見たかったな。ギャラスが怪我してなければでれただろうに。
来週に期待しておくか。


同時刻のインテル-モスクワは1-0インテル勝利だったようで。
アウェーゴール取れなかったのは痛いが、
極寒のホームで2-0で勝てばいい。希望はアーセナルよりはある(笑)。


いやー引き分けでここまで興奮することあまりないな。
負けると思ってたから、引き分けはかなりテンション上がるわ。

閉鎖宣言。

アーセナルがバルセロナに負けたため、


fanfuncrossは閉鎖いたします


長い間ありがとうございました。
くろろ先生の次回作にご期待下さい!

お わ り

閉鎖宣言。の続きを読む

最近のコメント

Recent Entries

  1. 欧州CLそくほう。
  2. 上には上がいる。
  3. 女子高もどきに入れるチャンスがあったのか!
  4. 久々にゲィムセンタァに行ったよ。
  5. プレミアリーグ速報。
  6. 欧州CLクオーターファイナル終了。
  7. ミッドナイトおしくろ。
  8. 欧州CL速報。
  9. ようやく最終回UP。
  10. 首の皮一枚です。

かうんた~