2010年03月30日

ちょっと長文で答えたい

質問がおしくろであったので記事にしようと。


Q.アーセナルは本当に森本狙ってるの?


狙っているっていうのがどのレベルなのかですが。
ボクの見解だと、

獲得候補の数十人のうちの1人としてリストアップされている

くらいのレベルだと思います。

このアーセナルというクラブ、スカウトはまさに超一流。
何人ものスカウトマンを世界中に派遣させてチームに合う選手を獲得する。
それは大抵が若手であり、大抵がまだ大成していない選手。

つまり若手を安く買うっていうのがアーセナルの方針。

もちろん危機的状況の場合はその限りではない。
いい例が去年のアルシャビン。
CL圏内から落ちそうな危機だったので即戦力を獲ってきたと言うこと。


話が逸れましたが。


森本の場合は若くてまだ大成していない選手に当てはまる。
なので大勢いるリストアップされている選手の1人であるのは間違いなさそう。

ただ、ホントに来るの?
と言われれば、95%くらいは「ノー」。

理由は以下。

◆来季にボルドーのCFであるシャマフが事実上移籍決定している
まだ確定ではないんだが、シャマフはもうアーセナルに移籍する気満々。
移籍金もないはずなので、移籍は既定路線と見ていい。
既にFWを1人とるというのに、更に森本をとるなんてことをするだろうか?

◆森本のスタイルと似た選手がいる
メキシコ代表のカルロス・ベラがそうである。
スピードに秀でた若手で、森本と似たタイプの選手だ。
既にいるタイプをとるのはあまりしないと思われる。
ベラが見込みがない選手なら別だが、間違いなくコイツは原石。

◆何よりFWが余剰
現在の純粋なFWは、
・ファンペルシー
・ベントナー
・エドゥアルド
・ウォルコット
・ベラ

と5人いる。更にシャマフも加わると6人。これ以上増やすだろうか?
しかも4-3-3であれば森本は恐らくウイングになるだろう。
そうなるとロシツキーやナスリ、アルシャビンも加わることになる。

4-4-2の場合だと恐らくセカンドトップの位置だろうから、
シャビンやエドゥアルド、ベラ、ペルシなどがいる。

確かに一時はFWが不足してたこともあった(ペルシ・ベントナー故障)。
しかし来季はペルシも戻ってくるし、シャマフが来る公算が大きい。
これ以上FWとるメリットがあまりない。


ボク個人から言わせてもらえば、FWはもう充分だから、
・ソングのバックアッパー(つまりアンカーの位置。守備的なハーフ)
・CBのバックアッパー(フェル・ギャラスだけじゃダメだって。キャンベルは年だし)
・まともなGK(これ最重要。ホントGKだけでどれだけ勝ち点落としてるか)

を獲得しろと。
GKとれよー。リヨンのロリスが一番欲しい。絶対損はないって。


まあ間違いなく移籍しないってことは言えないです。
リストアップされてるだけでも可能性はある。

もし来たらそれはそれで面白いかも。日本でアーセナルが広まることになるし。

The おしくろ。

ザ・おしくろじゃないよ。ジ・おしくろだよ。


Q.bass 2 bass 解禁して、1クレユビートやったら 次のが解禁した。更に1クレで EVANS解禁
A.ユビート結構みんなやってるんだなぁ。置いてあるところ行くと結構な確率でプレイしてる。

Q.アーセナルは本当に森本狙ってるの?
A.んー・・・ちょっと長文で書きたいので記事にしますわ!

Q.モスクワでテロ発生。本田が心配だなヽ(;・ー・)ノ
A.おそロシア・・・。しかも自爆ってのが怖いわ。
 ハンターハンターで自爆して関係者を殺るってのがあったけど、それと何ら変わらないもんな・・・。

Q.電車でつり革につかまっていて、正面に可愛い子が座っているとなぜか興奮してしまう
A.個人的に逆のほうがいいな!自分が座ってて正面に可愛い子が来るとテンション上がる。

2010年03月28日

ふて寝します。

バーミンガム 1-1 ガナ

終了2分前に入れられた・・・。
チェルシーとマンUはしっかりと大勝した。


終 わ っ た な


いいんだ・・・この時期まで優勝を夢見れただけ充分なんだ・・・。
3位以内はまず堅いし、ボクは充分だ・・・。

ちくしょう・・・。

ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(AA略


セリエAはローマとインテルの直接対決。
応援してたローマが勝って差が勝ち点1に。これが救いだな・・・。


あ、あと寝る前にニュース見てたらやべーニュース見つけた。

男性刺され死亡 福生駅前の路上 交通トラブル?

福生市こええええええええええええええええええええええええええええ

駅前のロータリーのところだろうなきっと。マックとか西友とかあるところ。
夜中にボクがよく行くところだ・・・怖すぎる・・・。
ウチに泊まったことある人は分かると思うわ。


この事件、どうやら進展してた。

犯人捕まってたか・・・マジで良かったわ・・・。

2010年03月26日

おおーもう3月も終りが近いぞー。

卒業シーズンが終わって入学シーズンに突入だー。


4月はあまり好きじゃない自分。
理由は結構ある。

◆花粉症
言わずもがな。
しかし花粉症を根治させる薬を開発してて2018年頃実用を目指すとかいうニュースが。
・・・まだ先の話だな。

◆人見知り
な自分なので、入学ってのは期待よりも不安のほうが大きい。
知らない人ばっかだし、自己紹介とか最初であるでしょ。そういうの苦手。

学年が上がってクラス替えってのも同様。
クラス替えは知ってる顔がいるので若干不安は和らぐが、それでもイヤだ。

◆準備とか
教科書とかを買うことになるのがまためんどくさい。
特に大学生は分かると思うけど、教科書買うの面倒なんだよなーあれ。
いっそ電子書籍にして教科書配信とかにすれば面白いんじゃね?


もちろん悪いことばかりではない。若干だがいいこともある。

◆席替え
2年から3年に上がるときとかはクラス替えがないので(ボクの学校は)、
知ったメンツで席替えはホントに楽しみ。
単純にくじ引きってのがまあ普通。


班長を6人決めて、その6人がドラフトみたいに生徒をとっていくっていうのもあった。
ただドラフトの場合は最後に残った人とかが涙目になるので完全非公開。
班長と先生だけで執り行う。

この班決めは修学旅行の班と共通してるので非常に重要だった。
仲の良いダチ(班長)と事前に話しあってドラ1でボクを取ると約束。

しかしそう簡単に行かないのがドラフト班決め。

男子班長は女子生徒を最初に選ぶ。女子班長は男子生徒を先に選ぶ。
そういうルールがあった。(班構成は男子3女子3の6人構成)

で、結果は失敗/(^o^)\

なんと女子班長がドラ1でボクを選んできたのだ!(と男子班長が言っていた)
なんてこった・・・と思いつつも若干嬉しいのは人間として当然。
中学の頃は輝いてたからなぁ・・・(遠い目

席もまあ分かりきってたけどその女子班長と隣。
普通に話しやすい子だったので全然いい、むしろこの班で良かったっていう。

このドラフト班決めが公開制だったらそりゃー今のご時世だったら問題だろうな。
昔ドッチボールとかでリーダーが仲間を順番にとっていくグループ分けをして、奇数で最後にあぶれた人を、

「いるいらない!」

って掛け声でじゃんけんして勝った方がいるかいらないか選択出来るってのがあったな。
今思うとこれすっげーひでえな(笑)。
ラストに残るだけでも酷いのに、追い打ちをかけるようにいるいらないってオイ!


昔は昔で面白かったけど酷かったなー。

2010年03月24日

お久!なおしくろ。

久々過ぎてやり方忘れてたわ・・・。


Q.筋肉筋肉~♪
A.筋肉が通りま~す

Q.小平 奈緒(こだいら なお、1986年5月26日 - )は、長野県茅野市出身のスピードスケート選手。身長164.7cm。信州大学教育学部卒業。相澤病院所属。
A.普通に可愛い。やっぱショートヘアだよな!

Q.アーセナル優勝行けそうじゃん!∑(゜∀゜)
 鍵はマンC戦?
A.マンUが落としてくれれば優勝のチャンスは有る!
 マンCとスパーズが鍵。この2試合で1勝1分けならチャンスある。

Q.わふー(>_<)
A.くどわふたーというのが出るようです。・・・むう。

Q.DP☆9点灯おめ!一回八段にレッツトライDA!
A.すいません何度も挑戦してます><
 DESIREが超絶に苦手。桂馬押しとかが苦手すぎる。

Q.本田のための試合という感じでした。この試合を生で見れてよかったです。
 あ、間違えました。リアルタイムで見れて、ですw
A.クラシッチよりも普通に目立ってた。ボールが収まるところがすげえ。

Q.アーセナルvsバルサ 6:4でバルサかな
A.ひいき目に見ても7:3バルサかなぁ・・・。
 やはり鍵はメッシ。クリシーがどれだけヤツを抑えられるか・・・。

2010年03月21日

ぬあああ

花粉症のせいであまり外に出たくない管理人です、どうも。


ユビート曲やりたいけどユビートやるのが面倒。
やってすぐ出来るならいいけど、運が必要なんでしょ?
回りにユビートやってる人もそういないからローカルマッチング?もできないし。

ということで今は傍観。


それよりも今はスカッシュが楽しい。
ぶっちゃけこっちは健康的だし何よりお金がかからない(笑)。
コートが使えないってのもほぼ皆無だし、やりたいときに出来る。
3時間ぶっ続けでやったら翌日死んだ。

ラケットを買おうと思ってるんだが、欲しいのが2万くらいするってのがなー。
レンタルラケットでもいいんだけど、しっかりしたラケットの方が全然ボールを打つ感覚が違う。軽いし。


今の自分の割合

アーセナル:60%
スカッシュ:20%
ゲーム:10%
漫画:10%


シーズン終盤なのでアーセナルの割合が高くなるのはしょうがない!

2010年03月19日

欧州CL準々決勝組み合わせ超速報。

ついに奴らと対戦する時が来たか・・・(ゴゴゴ

欧州CL準々決勝組み合わせ超速報。の続きを読む

2010年03月17日

欧州CL超速報。

ぶっちゃけアーセナルの時の週より面白かったわ。

まずはこっちだろう。

◆セビージャ 1-2 モスクワ
トータルスコア:2-3
モスクワがベスト8進出!

本田1得点1アシスト ←←←←←←←←←←←←←←←

うわあああああああああああああああああああああああああああ
本田△ーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

マジで直接FKぶち込んだ時は6時なのに大声出したわ!
すげえよマジで。このレベルでも存在感が際立ってた。
得点やアシスト以外でもキープできるし捌けるしフィジカル強いし。

正直、日本人でここまで出来る(出来た)のはコイツか中田くらいだろ・・・。
日本代表はコイツを中心に据えるべき。中村とはちょっとモノが違う。

こりゃあW杯後はビッグクラブが動くぞ・・・。ゴクリ・・・。


◆チェルシー 0-1 インテル
トータルスコア:1-3
インテルがベスト8進出!


うわーまさかチェルシーがホームで負けるとは。さすがに予想外だった。
まあチェルシーの土台はモウリーニョが作ったからその分攻略しやすかったのかも。
モウリーニョはさすがだな。オシャレだし一番すげえと思う監督だ。

チェルシーはこれでプレミアに専念だな・・・。イヤだな・・・。
正直、チェルシーが負けるとプレミア専念されるし、勝つとCLで当たる可能性があるからどっちを応援しようか迷ってたけど、自然とインテルを応援してた。


これでほぼベスト8は決定か。
明日は

バルサ-シュトゥットガルト
ボルドー-オリンピアコス

なので、ほぼバルサとボルドー。


ベスト8は、

マンU
アーセナル
バルサ
インテル
バイエルン
リヨン
ボルドー
モスクワ

ですね。
アーセナルが当たりたい相手は、

ボルドー>モスクワ=リヨン>>>バイエルン>インテル=バルサ>マンU

かな。
ボルドーは調子落としてるから一番当たりたいチーム。
モスクワは戦力的には一番下だけど遠征がきつい。でも本田との対戦見たいな。
リヨンは下から3番目ってカンジだけど底力ある。

で、あとの4つはハズレ。
バイエルン怖いな。ロッベンとリベリーにフルボッコされそう。
インテルは相性的に最悪と見た。モウリーニョだしちょっとイヤなサッカーされそう。
バルサはいわずもがな最強。しかしガチでやってみたいという気持ちはある。
マンUが最悪。ルーニー無双なので今は勝てる気がしない。


しかし本田すげえな・・・。感動した。

2010年03月15日

目標第一段階、終了。

DPLEVEL9.jpg


DP☆9フォルダ点灯の巻。

いやいやこれは結構きつかったですよ・・・数曲が。
その中でもかなり苦労した曲をピックアップ。

・GENOM SCREAMS[A]
一番苦労した曲。ぶっちゃけラストだけなんですが、そのラストでやられる。
genom.JPG
(使用画像元:TexTage様)

これが2回降ってくる。

これは間違いなくHARDがいいんだが、ラストまで繋いでてもやられる。
もうやりたくないわ!

・Monkey Dance[A]
2番目に苦労した曲。
後半のメロディのところで耐えてラストで回復なんだが、ラストで回復出来ない!
なんとか頑張ってクリアした。でもこれは練習になる。

・Spica[H]
階段譜面。しかしこれは慣れたらすぐにできた。

・quell[H]
これも苦労したなぁ。しかしこれは面白かった。ランダムでずーっとやってた。
白くすることは間違いなく無理!

・PARANOIA MAX ~DIRTY MIX~[A]
無理皿多すぎだろコレ!
paranoia.JPG
急に3鍵と皿来たら取れないわ!

右はミラーかけてHARDクリアしました。


さてあとは白くしていこうか。100曲目標で。

2010年03月14日

むぅ・・・。

先程アーセナルのリーグ戦の試合が終了。

ハル 1-2 ガナ


92分にベントナー師匠が決勝ゴール!
勝つには勝ったが内容は今季最悪レベルの試合。
ただ最悪でも勝ちきれたのは去年までと違うところ。良く勝ったわ。
もう70分あたりから引き分けだと信じて疑わなかった。
引き分けだったらリーグ優勝なんて到底出来ないと思ったくらい。

CL明けの試合ということもあるが、もうみんなキレがない。
デニウソンとかホントにこの人国へ帰ってほしいんですけど。
最後の無回転ミドルがなかったら強制送還レベルだぞ。

ナスリもCLのキレが全くと言っていいほどなかった。別人。
まだ安定して高パフォーマンス出せないのがセスクやロシツキーとの違いか。

その中でフェルマーレンとサニャ・クリシーは頑張ってた。さすがです。

セスクとロシのどちらかがいないとホントにボールが回らない。
加えてソングもいなかったので飛車角香車金落ちで戦ったようなもんだ。
ペルシもケガでいないからね。


なんにしても勝てたのは大きい。チェルシーも勝ったし、なんとかついていってる。
怖いのがスパーズ。だんだんと調子が戻ってきてる気がする。
まだ上位3チームと対戦が残ってるからポイントになりそうなチームだ。

2010年03月13日

DP近況。

相変わらず☆9フォルダを埋める単純だが難しい作業。


ようやっと☆9フォルダの未プレイ曲をなくしました。疲れた。
こっからはFAILED曲をノマゲor白くする作業。

FAILEDは現在18曲。
半分くらいはHARD特攻で閉店した曲で、残り半分は前作以前でプレイした曲。
つまりノマゲだったら全曲クリア出来そうな気がしないでもない。

DP難易度表見る限り苦労しそうなのが、
・GENOM SCREAMS
・the shadow

あたりかな?
GENOMは現在進行形で苦労してる。ラストだけなんだ・・・。
HARDで頑張ってるがどうもラストがダメ。もしかしてランダムがいいのかコレ?
あと新曲のLast Burningが難しい。☆9でも最上位レベル。

FAILED曲が終わったら今度はノマゲを白くする作業。これがめんどくさそう。
コツコツと埋めていくしかないな。

現在HARD61曲ノマゲ107曲。
目標がHARD数>ノマゲ数なので大体HARD数が85くらいがラインかな?

2010年03月11日

欧州CL超速報。

まずはほぼ安泰だった試合。

マンU 4-0 ミラン
(トータルスコア:7-2)
マンU勝ち抜け

順当。パトいなかったのが痛いし、最初からセードルフとベッカム出しとくべきだった。
しかしピルロは異次元だな・・・カッコいい。
ベッカムはオールドトラフォード帰還。ちょっと感極まってた。
やっぱルーニー普通に出てた(笑)。汚いなさすがファギー汚い。
まあ予想通りでしたけど!


さて問題はこっち。

レアル・マドリード 1-1 リヨン
(トータルスコア:1-2)
リヨン勝ち抜け!

レアル逝ったあああああああああああああああああああああああああああ
ざまあああああああああああああああああああああああああああああああ

金で勝ちが買えると思うなよこらああああああああああああああ

金の亡者がキライなボクにとっては痛快な試合だった。
チェル・マンC・レアルは三大キライな金満チーム。

これでレアルは6期連続決勝トーナメント1回戦敗退!?
それもまたすげえな・・・鬼門とはこのことか。
カカが劣化しすぎて吹いた。レアルで一番すげーのはグティだろ。
アロンソが累積でいなかったのが痛かったかも。

で、来季は誰とるんですか?
セスクはあげないよ?
なんかジェラードとか持ってきそうだ。


さてさてこれで4チーム決定。残り4つ。
セリエA勢はインテルを残すのみ・・・。
フランスが強いな。リヨン勝ったしボルドーも残りそうな気配だし。
CSKA頑張れ本田頑張れ。チャンスは結構あるぞ。

2010年03月10日

CL超速報。

アーセナル 5-0 ポルト

(トータルスコア:6-2)


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


5-0とか夢のスコアきた!そしてベントナー師匠まさかのハットきた!
なんだ余裕じゃん。セスクいなかったというのに。

ナスリが神懸ってた。やっぱコイツは中央でプレイさせるべき。
シャビンが相変わらずキレキレだった。
ロシもなかなかよかった。そろそろフル出場見たいところ。

さてこれでCLベスト8進出一番乗り(当たり前だけど)。
抽選が楽しみになってきた。
カントリープロテクション(同国同士の対戦回避)がきかないので、
マンUとかチェルともあたる可能性があるが、まだこいつらベスト8進出出来ると決まったわけじゃないしな。


明日の試合のほうがアツそう。

◆マンU-ミラン(1st leg:3-2)
アウェーで3点とって勝ってるマンU有利。
ただルーニーが出れなければミランもチャンスはあると思う。
ルーニー出れないとか情報流れてるが、三味線とみた。

◆レアル-リヨン(1st leg:0-1)
リヨンが1st legでアウェーゴール許さずに勝ってるのが面白い。
レアルがどこまでホームで点を取れるか・・・。
俺はリヨンを応援するぞ!


ということで明日も寝れないぜ。

2010年03月07日

jubeat連動企画が8日からだそうで。

SPNのためにしゃーねーからjubeatやってみっかー。


とか思ってたら対象曲はある程度プレイしてないと出来ないのね・・・。
最初っから出来るわけじゃないのか。

んじゃ解禁待ちで(笑)。


SPは最早☆8~10くらいの曲を繋ぐのばっかりやってます。
mosaic(SPH)とか地味に苦労した。曲好きだからまあいいけど。

DPメインな日々です。
最近は☆9フォルダを埋め埋め。
未プレイが20曲以下になったくらいかな?
とりあえず目標としては☆9フォルダを赤くするのと、
☆9曲のHARD数>ノマゲ数を。今の状態でどれほどノマゲ→HARDが出来るかわからないのでこの目標は無謀なのか意外と楽なのか丁度いいのかわからん(笑)。

今の状態は
HARD:49
ノマゲ:92
FAILED:27
未プレイ:18

FAILEDはHARD特攻が大抵なはず。
まず未プレイやってその後FAILEDを潰してそっからノマゲを白くするカンジか。

最近のコメント

Recent Entries

  1. ちょっと長文で答えたい
  2. The おしくろ。
  3. ふて寝します。
  4. おおーもう3月も終りが近いぞー。
  5. お久!なおしくろ。
  6. ぬあああ
  7. 欧州CL準々決勝組み合わせ超速報。
  8. 欧州CL超速報。
  9. 目標第一段階、終了。
  10. むぅ・・・。

かうんた~