2010年02月13日

バンクーバーオリンピック開幕。

ということで開幕しましたね。


日本は・・・どうかなぁ?
前回がメダルが金1だけだったので今回もそれほど期待はできないかな。

期待する選手を。

◆上村愛子(女子モーグル)
順当に行けばメダルはいけると思う。金は・・・20%くらいかな?

◆浅田真央(女子フィギュア)
これも順当に行けばメダルは確実。ただ銀が一番可能性高いかな。
キム・ヨナに勝てる気があまりしない。金の確率は15%くらいか。

◆高橋大輔(男子フィギュア)
怪我から復帰してようやく調子上げてきた。メダルいけそう。
ただ、プルシェンコいるしライサチェクいるし、厳しい戦いになりそう。
金の確率は15%くらい?もっと低い?

◆スピードスケート陣
メダルの可能性が高いのは長島か?
あとはベテランの岡崎や実力ある吉井、話題の高木あたりは応援しよう。

◆カーリング女子
果たしてどこまで通用するか。ただこの競技は見てて面白い。


さーて今回はメダルどれくらいとれますかねー。
合計5個いけばいいほうだと思いますが。
予想は金0銀2銅1の3つ。もちろん予想をいい意味で覆してほしい。
上村愛子が一番金の可能性あると思うので、頑張って欲しいですね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form