2010年02月07日

エアロラなおしくろ。

外がエアロラ状態です。風強いです。風光るです。
Dreamsといい風光るといい、いつまでやってんだよ・・・。
と思ったら風光るじゃなくて天のプラタナスだった。区別がつかんわ。
どいつもこいつも耳がやけに下にあるからな。


Q.IIDX難曲攻略?:☆11/☆12 は更新しないんですか?
更新を激しく希望します!
A.う、うーん・・・ぶっちゃけSP☆9~12攻略サイトあるからねぇ。
 まあ時間あったら更新してみましょうか。

Q.おしくろ 見てたら なんか マウンテンヂュー飲みたくなってきたw
A.毎週2本は飲んでるな。あれほど飽きない炭酸はない。

Q.うわぁ マンUに負けた( TДT)
A.終了のお知らせ。3位狙い&CLに照準を絞るしかないど・・・。

Q.鈴のHシーンが1つしか見れないのはなぜ?教えてくろろん
A.フラグ成立条件が複雑なので説明しづらい!
 攻略サイトを見るべし。愚者の館さまが一番分かりやすそう。

Q.SP☆7フルコン埋め中です。
 漸く Drop on the floor 繋がった!あと残り6曲だが
 ADVANCE、BABY LOVE、Burning Heat!、
 DANCER、Light Shine、sometime。
 特に BABY LOVE と Burning Heat! の皿がムリ。
 以前の☆7の記事を参考にしてますが何かアドバイス頂けたら嬉しいです。
 2P側十段。余談ですが Do it(A) V2(A)正規でHARD抜けれますが、
 1st 侍 と 4ピース の2曲はBP 100前後出るくらい皿が苦手という変わり者です。

A.BABY LOVEは苦労した記憶あるなぁ。皿覚えるしかないかと。
 最初が タ タタタ タタタ タ タタ
 終盤が タ タタタ タタタ タ タタタ
 最初と終盤が違うの知らなかったんだよな、前は・・・。
 そして地味に鍵盤むずいんだよね。正規かミラーで繋いだ気がする。
 
 Burning Heat!は・・・記憶にないぞ・・・。
 譜面見たけど、Drop~のほうが10倍むずい。

 皿を繋げる(皿曲をクリアする)時は、ボクはHS下げます。
 普段はサドプラの緑数字を300に合わせるけど、
 皿繋ぎor皿曲クリアの場合は緑数字を320~330くらいにする。
 侍もそれでクリアしたし、Red穴もそう。☆11の皿曲HARDもそう。

 皿をしっかり認識してから回す感じです。
 
 STILL IN MY HEART繋いでるのか・・・凄いな。
 自分はアレ事故で繋いだからな。今やっても多分簡単にできない。
 

trackbacks

trackbackURL:

comments

☆7フルコンの者です。
返答ありがとうございます。HSとサドプラ試してみます。
STILL~は正規でそんなに苦労せず繋がった感じですね。
Burning Heat! むずいですよ…
2回ある2コ同時3回縦連と2枚皿×2の所は繋がったことがほとんどない。むしろクリアに必死なくらい苦手。
Drop~は正規粘着でなんとかいけましたが、BABY LOVEとBurning Heat! の2強ってとこです。
ADVANCE、sometime は理接済みなので早いとこ繋ぎたい。
DANCER は終盤の簡単なとこでまさかのチキン切りしてそれ以降繋がらん。
Light Shine はCN離す時のBADに苦戦中です。
毎作ライバルアクティブにさせてもらってるのでこれからもよろしくです。

  • 5207-6973
  • 2010年02月07日 23:11

Burning Heat!はもしかしたらスパ乱かもしれない。
☆7くらいだとスパ乱で結構簡単になる曲とか多いから試してみるのもありかと。

ADVANCEは解禁一発目で繋いだ記憶があるけど、確かに難しい気がした。初見効果。

ライバルありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします。

  • くろろ
  • 2010年02月09日 05:17
comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form