2010年02月04日

この時期は。

外が鬼のように寒いのでサッカーをほとんどやってない管理人です。


しかし、それだと体がなまるので違うスポーツを。
室内で楽しめる「スカッシュ」である。


スカッシュ楽しい!
頭脳とテクニックがモノを言うスポーツなので、
年齢が違ってもいい勝負できるのがスカッシュのいいところ。
それと室内なので天候や気温を気にしなくていい。

見た目以上に動くので、カロリー消費がもの凄いスポーツなのだ!
他の球技と比べて遥かに消費量が多く、テニスの倍くらいあるらしい。


初めてやったのが半年くらい前?
で、まともにやりだした(といっても週一くらいだが)のが3ヶ月くらい前。

で、先月はジュニアのスカッシュレッスンをやったり。代行で。
今月からはメンバーさんとスカッシュを楽しむプログラムを週一で担当するように。
お昼なので、それほど巧い人がいなくて自分的にもちょうどいい。
夜はレベルが高い。目に見えて違う。


ボクはようやくコツを掴んできたレベル。ボレーが苦手。
レッスン担当なのにマイラケット持ってないのはなんとなくださいので、
近いうちにラケット買おうかと。

不思議とスポーツ関係の出費には財布が緩い。
シューズとかウェアとかもそうだが。

ラケットはピンキリだが・・・大体1~2万くらい。
軽くてフレームがメタリックなのがいいな。実際見てカッコよかった。


みんなもやろうぜ!
・・・といいたいところだけど、そう簡単にできないのがスカッシュ。
やるところが極端に少ないんですよね。

2012年のロンドンオリンピックで新種目候補に挙がったんですが、
見送られてしまった。
2016年のリオデジャネイロではかなり可能性があるようなので、
それで普及してくれればもっとコートが増えると思う。


面白いのは間違いない!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form