2010年02月28日

悪夢ですっかり忘れてた。

ラムジーのケガでそれどころじゃなかったが、他のチームの結果を。

チェルシー 2-4 マンC

これは・・・!!
恐らく今年一番いろんな意味で盛り上がったであろう一戦。

まずチェルシーのテリーが不倫発覚。その相手がマンCのブリッジの元恋人。
この問題がかなり話題になって、この試合をより一層盛り上げてくれた。

テリーはイングランド代表の主将を剥奪。ブリッジは代表辞退。

つーか、確かに不倫は良くないが、ブリッジは別にどうでもよくね?
元恋人とはいえ、今は他人だろ?
そりゃ不倫相手が現恋人だったらそりゃー大問題だろうけど、
「元」なら別にブリッジがどうこうっていうほどじゃないと思うんだけどな。

紳士なエゲレス人はこーゆースキャンダルを叩く傾向にあるのか。


試合開始前に選手全員が相手チームと握手するんだが、
ブリッジがテリーの手を華麗にスルー(笑)。さすがにこれは吹いた。
スルー力検定一級だな、ブリッジさん。

試合もチェルシーが退場者2人出してホームでまさかの4失点大敗。
つーかテベスがすげえ。こういうFW欲しいわホントに。
テベスとテリーがやりあっててDQN同士面白かったわ。

マンCは基本的にDQNの集まりだからな。
テベスといいベラミーといいアデバといい。そこがまた面白いんだが。

そんな中、マンCのGKギブンはやはり神。ブッフォン超えたか。
間違いなくプレミアNo.1だし、世界でも3本の指に入る。


ということで順位表。

1位:チェルシー 勝ち点61
2位:マンU 60
3位:アーセナル 58
4位:マンC 49(未消化1試合)

優勝争いが面白くなってきた・・・!
アーセナル優勝狙えるぞ!1勝差だからな!

今後の相手がポイント。苦戦しそうな相手をピックアップ

◆チェルシー
ホーム:アストンビラ
アウェー:マンU、スパーズ、リバプール

◆マンU
ホーム:チェルシー、リバプール、スパーズ
アウェー:マンC、サンダーランド

◆アーセナル
ホーム:マンC
アウェー:スパーズ、バーミンガム

これ見るとアーセナルが優勝出来そうな気になる。
チェルシーはきついな相手が。
キーはスパーズになりそう。レノン復帰次第か。

悪夢再来。

アーセナルの試合があった。
まずは結果を。

戦術ロングスローストーク 1-3 アーセナル


アウェーで苦手ストークに勝てたのは良かった。

だが、あまりにも大きな代償を。


アーロン・ラムジー重傷


相手のスライディングがもろに脚に当たって骨折。
実際は骨折かどうか分からないが、「音」が聞こえたのでほぼ間違いはない。

これは2年前の同じ時期にエドゥアルドが骨折した悪夢が再来した格好。
(その詳細はこの記事この記事で)

2年前と同じく、その場で処置しないといけないレベルの重傷。
当然リプレイも流れない。あまりにもひどいから。
2年前も生で試合観てたから多少は耐性がついてたが、それでもやはり青ざめた。

選手たちも真っ青。あんな顔のフェルマーレン初めて見た。蒼白。


十中八九、骨折。おそらくスネか足首か。
戻るのは最短でも6ヶ月。最悪は言うまでもないだろうし、言いたくもない。

悪夢再来。
しかし2年前と違うことが2点ほど。

◆相手側の対応
エドゥアルドの場合(バーミンガム)は、それほど悪びれた様子も見せず、
サポーターもほとんど気にしていない素振り。
さすがにこのときはタックルした選手は永久追放になればいいと思った。

だが今回の件はタックルした相手は青ざめていて、泣いていた。
自分がやったことの重大さを分かっていて、反省をしていた。
そして相手のサポーターもラムジーに拍手を贈ったりしていた。
今回は相手に対して腹が立つことはなかった。

◆勝敗
前回は勝てなかったのだ。
こういう時にこそ勝って団結しないといけない。

今回は違った。
しっかりと勝って最後は円陣も組んだ。2年前とは違う。
勝ち越しがかかったPKをしっかりと決めたセスクは精神力がある。


この2点が前回と大きく違う。


ラムジーという選手はどういう選手か。
一言で言えば「将来のアーセナルを背負って立つプレイヤー」。
いずれセスクが移籍すると思う。その後釜は間違いなくラムジーなのだ。
まだ19歳だが、才能の片鱗を見せていた。

ここ最近は漸く周りとの息もあってきて良いプレーしてただけに・・・。

代表で言えば、ウェールズ出身のラムジーは「ギグスの後継者」といわれている。
プレイスタイルは全く違うが、才能という面でギグス引退後のウェールズを引っ張っていく存在であるのは誰一人として疑っていない。

間違いなく将来が明るいプレイヤーだった。

もちろん復帰は出来ると思うし、出来ると信じたい。
ただ、怪我前の状態に戻れるかといったら答えはNo。100%には戻れない。
せめて利き足じゃなかったら良かったんだが、利き足だっただけに・・・。
エドゥアルドも復帰はしたがやはり怪我前と比べると色あせている。

しかし間違いなく彼はピッチに戻ってくると信じている。ほぼ100%に近い状態で。
彼を勇気づけるためにもプレミアかCLは優勝したい。


なお、骨折した画像は2年前ので懲りているので見ないことにする。
見てもなんのプラスにもならない。

2010年02月25日

ノドが痛いお。

ついでにいうと肩と腰が何故か痛い。
そして鼻水が止まらない。


満身創痍で更新しております管理人ですこんばんわ。


さて、これは風邪なのか花粉症なのか判断に迷うところ。
多分どっちもじゃねーの?

今年の花粉は少なめってのが嬉しい。そろそろ空気清浄機出すか・・・。


デラはちょくちょくプレイ中。シングルやると疲れるのでダブル。
☆9上位曲あたりが出来るかできないかの境目かな。
グラサイとかHとA同じ難易度だけど明らかにAむずい。なにあれ。
バウンダリーもHとA同じ難易度。違いが分かりませんでした(笑)。

DPはプレイする度に結構ゲージの残り方が違うから面白い。
ライバルがみんなクリアしてたからミッドナイト堕天使(DPA)をやったら、
40%くらいで「おいおいこんなのみんなクリアしてんのかよ・・・!」
とか戦慄したが、2回目は90%で何事もなかったかのようにクリアできた。

左皿が超絶に苦手すぎてCatch Me(DPH)がHARD行けません。
まーちょくちょく埋めていきましょうか。
とりあえず☆9フォルダ赤くしたいです。

2010年02月20日

個人的には。

上村愛子は別格としてだ。


高木美帆も子供っぽくて愛くるしいし、岡崎朋美も笑顔が素敵だと思うが、
個人的には小平奈緒だ!!!!

去年の写真を見て惚れた。

kodaira.JPG

理想すぎる。
ショートヘアで可愛くてスポーツしてる人がタイプなので、まさにドンピシャ!
五輪は1000mで惜しくも5位だった!
頑張った。よくやった。


高橋は銅!
それ以上にプルシェンコが銀ってことに驚いたわ。金だと思ってたんだがな。

日本勢はもうメダル取れそうなのない?
あ、女子フィギュアがあったか。
キム・ヨナがミスすれば金のチャンスはあるな。

あとはカーリングとかくらい?
カーリングは見てて面白いわ。

あれ、snowballingこと雪合戦は五輪種目じゃないの?
これ五輪種目になったら間違いなく盛り上がるだろ。

2010年02月18日

欧州CLそくほう。

ポルト 2-1 ガナ


・・・久々に腹立つ試合をみたわ。ばかじゃねーのってレベル。
ポルトの2得点はGKのファンブルで1点、GKへのバックパスを手で扱って、
審判にあーだこーだ抗議してるうちにリスタートされてあっさり1点。

つまりバカ。

GKいいヤツとってくれよホントにさ・・・。どっちもGKまともなら防げたじゃん。
ファビアンスキはポーランドに帰れよ。強制送還だよホントに。
久々に殺意がわいたわ。


救いはアウェーゴールをとれたこと。ロシさまさまだ・・・。
2nd legで1-0か2点差以上で勝てばOK。ホームだからさすがに負けられない。

ロシツキー交代させちゃダメだって・・・途端に得点の臭いがしなくなるんだから。
セスクにマークが集中してる分、ロシがのびのびプレイできる。
全盛期チェコのネドベドとロシの関係に似てる。


胸くそ悪いまま就寝するわ。
あーこの気分で仕事行くのか・・・接客中に態度に出なきゃいいけど。


あーボルツとか超一流じゃなくていいから一流のGKとってくれ・・・。
ギブンいれば一番いいけどな。

2010年02月17日

ノンストップなおしくろ。

寒い寒い寒い。早く夏来てくれマジで。


Q.ffはクリアした?
A.クリアしましたよー。ミッションは残り5つくらい。でももうめんどい。

Q.ヴァンクヴァーオリンピック始まるね
 真央には頑張ってもらいたい
 色々と
A.長島がやってくれたね。予想通りだ。でも上村愛子が・・・。
 涙もそうだけど、その言葉も涙を誘った。可愛すぎる。

Q.オリンピックが開催したってことで
 W杯の予選での日本の勝敗数を予想しようぜ
A.現時点だと2敗1分ってところでしょうか。弱すぎる・・・。
 だから最強は2000年のシドニー五輪代表だってば!

Q.くろろん チョコいくつ貰った?
A.・・・(´;ω;`)ブワッ
 というのは冗談です。合計で4つ!4つですよ奥さん!
 まあ・・・小学生の子に2個、30代のお姉さまに2個です。
 小さな子にもらうのは感動するね。ずーっと頭撫でたくなる。

2010年02月13日

バンクーバーオリンピック開幕。

ということで開幕しましたね。


日本は・・・どうかなぁ?
前回がメダルが金1だけだったので今回もそれほど期待はできないかな。

期待する選手を。

◆上村愛子(女子モーグル)
順当に行けばメダルはいけると思う。金は・・・20%くらいかな?

◆浅田真央(女子フィギュア)
これも順当に行けばメダルは確実。ただ銀が一番可能性高いかな。
キム・ヨナに勝てる気があまりしない。金の確率は15%くらいか。

◆高橋大輔(男子フィギュア)
怪我から復帰してようやく調子上げてきた。メダルいけそう。
ただ、プルシェンコいるしライサチェクいるし、厳しい戦いになりそう。
金の確率は15%くらい?もっと低い?

◆スピードスケート陣
メダルの可能性が高いのは長島か?
あとはベテランの岡崎や実力ある吉井、話題の高木あたりは応援しよう。

◆カーリング女子
果たしてどこまで通用するか。ただこの競技は見てて面白い。


さーて今回はメダルどれくらいとれますかねー。
合計5個いけばいいほうだと思いますが。
予想は金0銀2銅1の3つ。もちろん予想をいい意味で覆してほしい。
上村愛子が一番金の可能性あると思うので、頑張って欲しいですね。

2010年02月11日

地獄の4連戦、終了。

本日のリバポ戦で4連戦終了。

ガナ 1-0 リバポ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ロシツキーのピンポイントクロス!上手すぎる!
つーかやっぱリバポの調子が上がってきてる。トーレスいないのに凄いな。


4連戦はいろんな意味で終了しました。


10/01/27 PL(A) Aston Villa ←0-0スコアレス。最悪ではないが・・・。
10/01/31 PL(H) Manchester United ←1-3完敗。どうもカウンターに弱い
10/02/07 PL(A) Chelsea ←2-0完敗。勝てる気がしなかった
10/02/10 PL(H) Liverpool ←1-0勝利!最悪の事態は免れた格好


4戦1勝2敗1分け
勝ち点4

むう・・・ラストでリバポに勝って最悪の事態は回避したが、BADだよね。
優勝戦線から脱落ー。
と思ったけど、今日の試合でマンUドローでチェルシーは負けてる(笑)。
かろうじて優勝戦線に踏みとどまったかな?

4位争いが混沌としすぎ。リアルでカオスになってる。

リバポ 勝ち点44 
マンC 44(未消化試合2)
スパーズ 43
ヴィラ 42(未消化試合1)

マンCが未消化2試合あるのが大きい。
しかしリバポ、チェル、スパーズの3連戦あるぞ・・・ここが分かれ目だな。

リバポはなんだかんだで上がってきてるね。
DFラインが安定してきたから、取りこぼしが減りそうだ。

スパーズは徐々に落ちてきてる。やっぱレノンいないとダメか?
モドリッチを控えにしてる時点でmohaya。

ヴィラは恒例の後半失速。ドローが多すぎる。


最終的な予想。

優勝:チェルシー
2位:マンU
3位:ガナ
------ここまでCLストレートイン-----
4位:マンC
------ここまでCL予備予選------
5位:リバポ
6位:ヴィラ
------ここまでEL出場------

際どいのが4位と5位か。ホントに勝ち点1とか2の差になりそう。
俺はリバポを応援するぞ。金満チームは嫌いなんだ。


CLは優勝はバルサかチェルシーだろーどーせ。レアルも多少あるか。

チェルシー:40%
バルサ:35%
レアル:10%
マンU:5%
ボルドー・ガナ・インテルのどれか:5%
その他:5%

ってカンジ?

2010年02月07日

エアロラなおしくろ。

外がエアロラ状態です。風強いです。風光るです。
Dreamsといい風光るといい、いつまでやってんだよ・・・。
と思ったら風光るじゃなくて天のプラタナスだった。区別がつかんわ。
どいつもこいつも耳がやけに下にあるからな。


Q.IIDX難曲攻略?:☆11/☆12 は更新しないんですか?
更新を激しく希望します!
A.う、うーん・・・ぶっちゃけSP☆9~12攻略サイトあるからねぇ。
 まあ時間あったら更新してみましょうか。

Q.おしくろ 見てたら なんか マウンテンヂュー飲みたくなってきたw
A.毎週2本は飲んでるな。あれほど飽きない炭酸はない。

Q.うわぁ マンUに負けた( TДT)
A.終了のお知らせ。3位狙い&CLに照準を絞るしかないど・・・。

Q.鈴のHシーンが1つしか見れないのはなぜ?教えてくろろん
A.フラグ成立条件が複雑なので説明しづらい!
 攻略サイトを見るべし。愚者の館さまが一番分かりやすそう。

Q.SP☆7フルコン埋め中です。
 漸く Drop on the floor 繋がった!あと残り6曲だが
 ADVANCE、BABY LOVE、Burning Heat!、
 DANCER、Light Shine、sometime。
 特に BABY LOVE と Burning Heat! の皿がムリ。
 以前の☆7の記事を参考にしてますが何かアドバイス頂けたら嬉しいです。
 2P側十段。余談ですが Do it(A) V2(A)正規でHARD抜けれますが、
 1st 侍 と 4ピース の2曲はBP 100前後出るくらい皿が苦手という変わり者です。

A.BABY LOVEは苦労した記憶あるなぁ。皿覚えるしかないかと。
 最初が タ タタタ タタタ タ タタ
 終盤が タ タタタ タタタ タ タタタ
 最初と終盤が違うの知らなかったんだよな、前は・・・。
 そして地味に鍵盤むずいんだよね。正規かミラーで繋いだ気がする。
 
 Burning Heat!は・・・記憶にないぞ・・・。
 譜面見たけど、Drop~のほうが10倍むずい。

 皿を繋げる(皿曲をクリアする)時は、ボクはHS下げます。
 普段はサドプラの緑数字を300に合わせるけど、
 皿繋ぎor皿曲クリアの場合は緑数字を320~330くらいにする。
 侍もそれでクリアしたし、Red穴もそう。☆11の皿曲HARDもそう。

 皿をしっかり認識してから回す感じです。
 
 STILL IN MY HEART繋いでるのか・・・凄いな。
 自分はアレ事故で繋いだからな。今やっても多分簡単にできない。
 

2010年02月04日

この時期は。

外が鬼のように寒いのでサッカーをほとんどやってない管理人です。


しかし、それだと体がなまるので違うスポーツを。
室内で楽しめる「スカッシュ」である。


スカッシュ楽しい!
頭脳とテクニックがモノを言うスポーツなので、
年齢が違ってもいい勝負できるのがスカッシュのいいところ。
それと室内なので天候や気温を気にしなくていい。

見た目以上に動くので、カロリー消費がもの凄いスポーツなのだ!
他の球技と比べて遥かに消費量が多く、テニスの倍くらいあるらしい。


初めてやったのが半年くらい前?
で、まともにやりだした(といっても週一くらいだが)のが3ヶ月くらい前。

で、先月はジュニアのスカッシュレッスンをやったり。代行で。
今月からはメンバーさんとスカッシュを楽しむプログラムを週一で担当するように。
お昼なので、それほど巧い人がいなくて自分的にもちょうどいい。
夜はレベルが高い。目に見えて違う。


ボクはようやくコツを掴んできたレベル。ボレーが苦手。
レッスン担当なのにマイラケット持ってないのはなんとなくださいので、
近いうちにラケット買おうかと。

不思議とスポーツ関係の出費には財布が緩い。
シューズとかウェアとかもそうだが。

ラケットはピンキリだが・・・大体1~2万くらい。
軽くてフレームがメタリックなのがいいな。実際見てカッコよかった。


みんなもやろうぜ!
・・・といいたいところだけど、そう簡単にできないのがスカッシュ。
やるところが極端に少ないんですよね。

2012年のロンドンオリンピックで新種目候補に挙がったんですが、
見送られてしまった。
2016年のリオデジャネイロではかなり可能性があるようなので、
それで普及してくれればもっとコートが増えると思う。


面白いのは間違いない!

最近のコメント

Recent Entries

  1. 悪夢ですっかり忘れてた。
  2. 悪夢再来。
  3. ノドが痛いお。
  4. 個人的には。
  5. 欧州CLそくほう。
  6. ノンストップなおしくろ。
  7. バンクーバーオリンピック開幕。
  8. 地獄の4連戦、終了。
  9. エアロラなおしくろ。
  10. この時期は。

かうんた~