2010年01月03日

いろいろ迷ったが。

1年中夏が続けばいいと本気で思っているくろろです。
赤道に近いところに住みたい。え・・・エクアドル?
モルディブとか。津波怖いけど。


ということで今の時期は寒くてホントにツライ。春の次にツライ。
花粉症より上はないわ。

特にバイク通勤だと昼はまだしも夜は凍える。マジでやばい。
車が本気でうらやましい。


昨季、エアテックのジャケットを買った。
なかなか暖かくてバイクの時は重宝した。

しかしそれでも耐え難い寒さになってきた。


なので、遂にダウンジャケットに移行しようと。
なんかダウンはやっぱり暖かいらしいし。
ダウンはどうも見た目が苦手で・・・。ミシュランマンみたいじゃん?
あのもこもこしたのがどうも(笑)。


で、webチラシでショッピングモールにあるライトオンで2万程度のダウンが
6000円になってたので、仕事の休憩中に見てきた。
・・・微妙だった。ホントにコレ暖かいのって疑いたくなるレベル。
そしてサイズがSしかなく、見た目もそれほど良いとはいえない。黒だし。

ということで見送る。

仕事終了後、ユニクロさんへ。
プレミアムダウンが5000円切るセールやってたので。
残り3着しかなかった・・・。

が!

狙ってた白が残っててしかもサイズがM!
一番残ってて欲しいモノが残ってた。
しかもネオレザーなので見た目がそれほどもこもこしていないのがgood。

ということで買った。
しかしついでに狙ってたヒートテックが売ってないってどういうことなの・・・。
ユニクロといえばヒートテックってくらいの商品でしょ?
売り切れっていうか置いてる気配すらなかったぞ・・・。


さて、ダウンがどれほど暖かいのか。答えは今日の昼に分かる。
いや昼だと暖かいからな。仕事終了後の夜だな。

あとはハンドルカバーだよな。しかしアレはカッコ悪い・・・。
ナックルガードならまだカッコいいかな。
風を避けさえすれば寒さは激減するだろうし。値段結構するけど。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form