2010年01月31日

申し訳ありません。

事情があって10時からスタートで・・・。
今帰ってきたところです。

うう・・・。

ラジオURL:http://std2.ladio.net:8160/quoll.m3u
掲示板URL:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/36274/1264941465/

あれ?もう始まってね?

画像をクリックするとラジオURLと専用掲示板のアドレスが出てくるよ!

終了しました。お疲れ様でした。

2010年01月30日

ラジオ&テストラジオします。

明日、第?回れでぃおふぁんくろやります。今日決まった。

日時:1/31(日) 21:00~
参加者:くろろ、vixさん
内容:SIRIUSとかコンポーザーが出してるCDの話とか


今回はラジオ。動画はありませんぞ。

それに先がけて、テストラジオします。やらないとやっぱ不安なのです。

テストラジオ日時:1/31(日) 0:20~
参加者:くろろ
内容:テストラジオだからテストに決まってんだろぉぉぉぉぉ+α


普通にテストラジオ。あと軽く駄弁り。

ラジオURL:http://std2.ladio.net:8160/quoll.m3u
掲示板URL:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/36274/1264862729/

画像をクリックするとラジオURLと専用掲示板のアドレスが出てくるよ!


テストラジオ終了しました。ありがとうございました。
本番も宜しくお願いいたしマス。

2010年01月27日

ハイパーおしくろタイム。

お尻が痛い。マット運んでたら隙間に落ちて思いっきり尻打った。
跳び箱の上に落ちたのにかなり痛いんですけど。


Q.「好きな選手は?」
 オレは間違いなく「ネドベド」とこたえるだおう
A.理由:名前からして粘っこいから
 そういえば名前がカッコイイという理由でニステル好きなヤツいたな
 まーハンブルガーSVで頑張ってください。ちょっと欲しかったけど。

Q.くろろんは、リトルバスターズEXでどのキャラが好きですか?
A.シナリオありきで鈴。キャラそのものなら佐々美。あれ?同じ声だぞ??

Q.wccfをやってるだけの、オレサッカー詳しいぜ! って奴が近くにいます(^_^;)
A.とんでもないにわかだwww WCCFで何が分かるんだろうかww

Q.くろろんは、普段何時に起きて、何時から何時まで仕事で、何時に寝てるの?
 ひょっとして、常にFFやってる?w
A.曜日によって時間が違うからなんとも言えないが、遅番の場合は昼起き朝寝。
 ここ最近は時間あればFFですね。でもそろそろ終わりが見えてきた。

Q.んちゃ!
A.ばいちゃ!

Q.カップ戦でアーセナルが負けたって本当?
A.嘘です♪


 と言いたいところだが本当だ。
 当時は芸能界入りしてなくて
 タモリの勤め先の近所にうちがあって
 親父の趣味のアマチュア無線で(ry


 このネタ分かるだろうか・・・。

 FA杯で負けましたね。開始直後にデラップ砲喰らったwwww
 1.7軍くらいだったからまあしょうがない。
 試合数が減ったと前向きに考える。これがリーグ戦だったらへこんでた。
 キャンベルは使えると分かっただけでも収穫。

2010年01月24日

無題。

Twitterでのえるくんとか他の友人と、
猿軍団とか鬼怒川温泉とかで盛り上がってたら、メール来た。

From:VIXさん

寝るわー


・・・え?
なに、なんなのこれは?
vixさんとは今日はなんの絡みもなかったよな・・・。わけわからず返信。

To:VIXさん

な、なんだ・・・いきなりおやすみメールがきたぞ・・・
なんのフラグだ・・・?


Twitterにて、

vix_vixie

ついカッとなって @QUOLL_  にメールした。反省は欠片もない。私は寝ます

QUOLL_

@vix_vixie おやすみメールとか女子高生みたいな茶目っ気だすのを止めろおおおおお

意図が見えない・・・見えないよ・・・。
きっと意図なんてなかったと思う。あの人意味のない冗談とかやるの好きだから。


朝7時頃。

vix_vixie

@QUOLL_ ついカッとなっておはようメール出そうかと思ったけど、流石に怒られそうなのでやめておきますね^^^^^^^^^^

QUOLL_

@vix_vixie つーかそんなメール来てたらむしろサイトのネタにしてたわきっとww


・・・予想通りメールが。

From:VIXさん

おはよー
ネタにするとかヒドいですね^^^^^^^^^^


ネタにされる気満々だろwwwwwww


朝っぱらからどんなテンションだオイ。

2010年01月23日

アーセナル選手状況まとめ。

ごめん完全に自分用のメモ代わりです(笑)

最終更新日:2014/1/19


◎:好調 ○:普通 △:不調or途上 ×:怪我 
-:試合あまり出てない N:新加入

GK
◯スチェスニー:最近安定してきたが、1試合1回は何かやらかす
◯ファビアンスキ:カップ戦見たが、なかなか良い出来
Nヴィヴィアーノ:セリエでレギュラーで出てたので水準以上の力はあるはず

DF
△フェルマーレン:復帰直後なので様子見
◎コシールニー:今のDFの要はコイツ
◎メルテザッカー:実はコイツとコシがフル出場した試合は負けていない
○ギブス:怪我がないことが一番
○サニャ:守備はOK、あとはクロスの精度
◯モンレアル:ココ最近はスタメンで起用。足元上手い
◯ジェンキンソン:板前

MF
◯ロシツキー:鼻骨骨折もマスク着用で試合には出れる
◯ウィルシャー:まずまず。どんどん良くなりそう
×ラムジー:来週復帰。怪我での強制休養はまさに怪我の功名か
×ディアビ:都市伝説
◯カソルラ:漸くトップフォームに近づきつつある
◯エジル:怪我から復帰してまずまず。休養は充分なはず
△チェンバレン:怪我から復帰。こっから頑張れ
◯ポドルスキ:1トップはダメだが、サイドなら使える。シュートの上手さは随一
×アルテタ:来週復帰。ラムジーと同じく怪我の功名になるはず
◎フラミニ:獲って大正解。コイツいなかったらと思うとゾッとする
◯ナブリー:18歳だがドリブル、パス共に素晴らしい。輝かしい未来が待っている

FW
×ウォルコット:前十字靭帯断裂で半年アウト。W杯も危うしか
◯ジルー:コイツいなくなるとヤバイレベル。決定力に難あり
×ベントナー:殊勲の決勝ゴール後に怪我。1ヶ月はかかる


ついこの前、出ずっぱりだったアルテタ・ラムジー・エジル・ジルーが揃って怪我。
しかしチームはなんとか勝利を重ねて彼らも復帰。
怪我のお陰で良い休養になったと本気で思ったわ。

2010年01月19日

真の欧州サッカーファンとは。

最近にわかファンが職場を中心に増えてきて嬉しいやら哀しいやら。
サッカーの話で盛り上がれるのはいいんだけど、しったか乙が多い。

大体、地上波のダイジェストだけで試合見た気になってるのが気に食わない。
ダイジェストだけ見て、

「あの選手調子良かったなー」

とか言ってて思わずチョップ食らわせてやったくらいだ。

ダイジェストは得点シーンを中心にまとめてるので、その前の展開とか、
得点以外の状況を知ることができないわけだよ。
たとえ点を獲ってても、その前に何度も決定機を外してたり、
前線からほとんどチェイシングしないとか、そういうヤツだって結構いる。

語るのはいいけど、あまり知ったかだと恥をかくよ、うん。


んじゃー試合を見るお!
っていうけど、地上波だとほとんどやらないので、
結局はスカパーに入るくらい好きな人じゃないと欧州サッカーファンとは言えない。
もしくは、お金とか環境とか時間の都合で入れない人は、
せめて隔週で出てるワールドサッカーダイジェストとかを見てないと。


それプラス、好きなチームとか選手のことをよく知ってること。
好きなチームの選手を20人は背番号付きで言えないとな!

大抵は好きなチームとか選手を聞いただけでこの人は詳しいな、ってのは分かる。
バルサとかレアルとかマンUとか好きな人はもちろん詳しい人もいると思うけど、
あまり詳しくない人が結構多い。

逆にバレンシアとかトットナムとかラツィオとかだったら大抵の人は詳しいはず。

アーセナルは微妙なところ。バルサとかほどではないが、
バレンシアとかよりは詳しい人の割合は少ないかな?

同僚に、
「好きな選手は?」
って聞いたら、ルーニーって答えた。
何でって聞いたら、強くてかっこいいと。この時点でmohaya(笑)。

違う同僚に聞いたら、メクセスって答えて思わずうおって言ってしまった。
この時点でレベル高い。


とはいえ、ボクもまだしっかり試合を見て3年くらいなんだよなー。
昔は今のダイジェストより詳細で全試合やってくれた番組がフジテレビであったんだけど、結構前に終わっちゃってとっても悲しんだ記憶がある。
あの時のウッチーとか面白かったな。


あ、ウイイレで知識を得てる人は論外ですよ?(笑)
突然、
「あの選手はレスポンス低いからなー」
とか言い出して巣に帰れって言ってしまったわ。

ウイイレが悪いわけではなく、ウイイレの情報だけで知ったような口利くのがダメ。

2010年01月15日

絶賛FF13中。

今はFF13中心の生活となっておりますくろろですこんばんわ。


流石にフルHDでやると鬼のような画質でビビる。
FFといえばグラフィックだしなー。

ようやく10章に突入したところです。中盤おわるあたり?
普通に面白いと思いますよ?
一本道なのはしょうがない。でももうちょっと進むといろいろあるらしいので期待。

しかし武器改造が複雑で困る。
スレ見てると解体の順番とかいろいろ議論されててワケが分からん。
個人的には最終的に一番のオススメ武器の手っ取り早い作成方法を知りたいんだが。
どの武器からオメガウェポンに持っていくのがいいのか・・・。
個人的に良さそうなのが早期ブレイクがあるライオンハートからのオメガ。

いろいろ複雑なので10章なのに未だに武器改造を1回も行っていない。
お陰で9章のボスが大変だったわ。


一応5.1chでの環境でプレイしてます。コレがなかなか迫力あっていい。
しかしAVアンプを使ってるんだけど、何故か前から持ってたウーファーだけが認識されない・・・なんでだよオイ。
しょうがないのでウーファーだけはアンプから光出力して別のアンプに繋げてる。
ウーファーだけ買おうか迷い中。
買って本当に認識されるのかどうかが不安なので手が出せない状況。

PCスピーカーのウーファーを併用できればいいんだが、いい案がない。


あ、IIDXはぼちぼちやってます。
可もなく不可もなくってカンジ。

地味ーにSPNのWRとかたまに参戦してる。
数週前のハイドロゲンのときは、好きな曲だったので割と頑張った。130位くらい。
GAMBOL(SPH)は自身最高のスコアな気がする。多分。

2010年01月13日

久々のおしくろ。

つーか久々の記事。
あれだけ今年は頑張ると書いたのにこれかよ・・・。


Q.ボーナス少なくて涙目
A.ボーナス出ない会社もあるので、もらえるだけでも喜んでおきましょう。

Q.デラして麻雀とかテラうらやましす。やっと10店舗行脚したからDistortedフォルダ出せたけど常駐しないのは面倒。
A.確かにデラして麻雀は贅沢だよなぁ。
 フォルダ常駐しないからもう出してません。解禁待ち。

Q.セスクは今期限りでガナーズ退団てマジ? バルサかレアル狙ってるみたいだけど・・・
A.マルカ紙の情報だから話半分で。
 まあいずれ出て行くとは思いますが。

Q.我がリバポはビラに勝って こっから4位以内を目指すぜー
A.ビラは徐々に落ちてきそうな気配。マンCだな強敵なのは・・・。

Q.あれ?せんかさん復活し・・・た・・?
A.してますね。これからも頑張ってもらいたいものです!

2010年01月04日

久々にデラ日記。

いろいろがんばった。


まずSP。
Red穴を緑から赤くする作業。
けつをぷりぷりさせるだけの簡単なお仕事です。

皿メンテ割といいところでやったので、何度かプレイしてノマゲクリア。
いつものゲーセンで70%とか出てたのでこれは最低限の目標でした。

何度かやってるうちにEASYつけてればクリア安定してきた。
HARDは・・・BP70あるので無理だろ・・・。
過去のプレイで前半部分ハマったプレイ、後半部分ハマったプレイが一緒になれば可能性はないとはいえないが、あまりにも低い確率。


DP。
漸くQQQ(N)ハードクリア。がんがった。
MOON RACE(H)とかノマゲできるレベルになったんだな・・・。
DP始めたての頃はMOON RACEは超難しいというイメージがあった。

なんとなくかまいたち(H)やってみた。ずーっとFAILEDだったので。
1ヶ月くらい前にEASYで30%くらいだったんだけど。

何故かラクにEASYクリアできた。

あれ?
やけに譜面が見えてた・・・と同時に指が自然と動いてた。
これもしかしてノマゲ行ける?
やってみた。

いけた。

あれ???????????
なんで1ヶ月前まで全然出来てなかったのが今ノマゲできんの?
そんなにDPやってなかったぞ?
自分でもびっくりするくらい指が動いた。

やっぱDPのかまいたち面白い!
ノーマルで満足してたけど、ハイパーも出来るようになると面白い!


ということで新年早々なかなかいい出来でした。

2010年01月03日

いろいろ迷ったが。

1年中夏が続けばいいと本気で思っているくろろです。
赤道に近いところに住みたい。え・・・エクアドル?
モルディブとか。津波怖いけど。


ということで今の時期は寒くてホントにツライ。春の次にツライ。
花粉症より上はないわ。

特にバイク通勤だと昼はまだしも夜は凍える。マジでやばい。
車が本気でうらやましい。


昨季、エアテックのジャケットを買った。
なかなか暖かくてバイクの時は重宝した。

しかしそれでも耐え難い寒さになってきた。


なので、遂にダウンジャケットに移行しようと。
なんかダウンはやっぱり暖かいらしいし。
ダウンはどうも見た目が苦手で・・・。ミシュランマンみたいじゃん?
あのもこもこしたのがどうも(笑)。


で、webチラシでショッピングモールにあるライトオンで2万程度のダウンが
6000円になってたので、仕事の休憩中に見てきた。
・・・微妙だった。ホントにコレ暖かいのって疑いたくなるレベル。
そしてサイズがSしかなく、見た目もそれほど良いとはいえない。黒だし。

ということで見送る。

仕事終了後、ユニクロさんへ。
プレミアムダウンが5000円切るセールやってたので。
残り3着しかなかった・・・。

が!

狙ってた白が残っててしかもサイズがM!
一番残ってて欲しいモノが残ってた。
しかもネオレザーなので見た目がそれほどもこもこしていないのがgood。

ということで買った。
しかしついでに狙ってたヒートテックが売ってないってどういうことなの・・・。
ユニクロといえばヒートテックってくらいの商品でしょ?
売り切れっていうか置いてる気配すらなかったぞ・・・。


さて、ダウンがどれほど暖かいのか。答えは今日の昼に分かる。
いや昼だと暖かいからな。仕事終了後の夜だな。

あとはハンドルカバーだよな。しかしアレはカッコ悪い・・・。
ナックルガードならまだカッコいいかな。
風を避けさえすれば寒さは激減するだろうし。値段結構するけど。

2010年01月01日

あけましておめでとうございます。

今年もfanfuncrossをできるだけよろしく。


去年の初夢・・・歯医者に行った夢だったんですよね。
実現しやがったよ。高校以来の歯医者。初夢すげえ。

今年の初夢はいろんなものがごっちゃになって理解不能でした。
てんやわんやの一年になるのか・・・?


1月は毎年サイト契約の更新の月なんですよね。
もちろん更新をやめればサイトも終了。乙。
毎年少し迷うんだけど結局は更新しちゃうのが自分。

なんだかんだでやっぱり続けていきたいのですよ、サイトは。


さーて今年も頑張っていきますかー。
サイトはできるだけ頑張って記事書いていきますのでよろしゅう。

最近のコメント

Recent Entries

  1. 申し訳ありません。
  2. ラジオ&テストラジオします。
  3. ハイパーおしくろタイム。
  4. 無題。
  5. アーセナル選手状況まとめ。
  6. 真の欧州サッカーファンとは。
  7. 絶賛FF13中。
  8. 久々のおしくろ。
  9. 久々にデラ日記。
  10. いろいろ迷ったが。

かうんた~