2009年12月09日

軽く「リーグモード」というのをやってみた。

とりあえず前情報なしにやってみようと。


1.最初にリーグを選ぶのね。
・スコアリーグ
・クリアリーグ

むぅ、自分はスコアラーでもクリアラーでもない中途半端なタイプだからなぁ。
とりあえずクリアリーグ選んでみた。

2.曲選択
あ、1,2曲目はランダム選曲なんだ。
3.4曲目は数十曲の中から選べると。
A3リーグだと☆10と☆11でしたね。

オプションは4曲全て共通。HS以外は。
ゲージはエキスパみたいに引き継がれない。そりゃそうだ(笑)。

なんか知らんが、ランダム選曲で、
1曲目:Mr.T.(take me higher)(A)
2曲目:BREATH(A)

が。
おいおい、BREATHなんてランダムかけていい曲じゃねーだろ・・・。

あとは自分で選曲。
クリアリーグっていうくらいだから、ミスカウントとか影響ありそう。
なのでフルコンしてる曲から選択しようと。

3曲目:Dazzlin' Darlin(A)
4曲目:SHIFT(A)


こんなカンジでプレイした。
で、1曲500点満点みたいね。Dazzlin' Darlinでフルコンしたら500点だった。
つまり1プレイで2000点満点か。


それを3プレイ連続のスコアで競い合うと。6000点満点か。
スコア集計は麻雀格闘倶楽部と同じだね。
連続した3プレイでのスコアで競うってところが。


スコアの内訳(クリアリーグの場合)
・コンボポイント=コンボ数で増減。フルコンで300点満点。
・クリアボーナス=フルコンで100点、HARDで50点。ノマゲは分からん。
・ミスカウントボーナス=100点満点。ミス5でも100点もらえた。
              ノート数によって違う気がする。
              ミス8で50点の曲もあれば、ミス8で100点もらえる曲も
              あった気がする??忘れたけど。


八段の人はA3からスタートらしいが・・・。
八段ギリギリの人もいればトップランカーの人もいるんだよな・・・。
カオスすぎる。

十段上級クラスなら6000点満点中、3000点は確定してる。
1プレイで自分が選べる2曲は500点×2出せるでしょ、そのレベルなら。
Dazzlin' Darlinもあることだしな・・・。


びっくりしたのが、ランダム選曲でHI SCHOOL DREAM(A)引いて
うわーハイパーですら苦労したのにアナザーはねーよ!
とか思ったんだが、

まさかのフルコン

さすがに唖然とした。思わぬ副産物だ。
クリアリーグだと繋ぎに走るからフルコンしやすいかも知れん。
なんでアナザーよりハイパーのほうが苦労すんだよ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form