2009年12月31日

今年も残り僅か。

あと5分くらいです。ホントもう少しじゃねーか。

今年もfanfuncrossを見てくださってありがとうございました。
来年も持続してるかどうか分かりませんが、fanfuncrossをよろしく。


とりあえず記事を多くしないとなー。
頑張る。


W杯イヤーだからそのあたりになったらW杯の記事だらけになりそうだ。
デラも頑張るよ多分。

2009年12月28日

プレミアリーグ前半戦終了。

今行われているハルvsマンUが終わると前半戦終了です。
数チーム試合消化が少ないですが、第19節まで終了。あと半分。


愛するガナーズは先程、目下絶好調のアストンビラと対戦。
前半最終戦にして最大の山場。

1試合未消化ながら得点数トップのガナーズ。
チェルシーやマンUを抑えてBIG43連勝中の失点数最小チームビラ。

分かりやすく「超攻撃チームvs守備堅牢チーム」。

結果。


アーセナル 3-0 アストンビラ


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

っしゃあああああああああああああああああああああ!!!!!
みたかコラァ!これがガナーズの実力や!
フルボッコやボケぇ!

でも前半まで0-0でやっぱビラ強かった。
しかし後半途中でセスク投入してからガラリ一変。
セスクがFK含め2得点とか神すぎる。

2点目の後に怪我が再発して交代。
途中から出てきて2点決めて去るなんてカッコよすぎるだろ・・・。
怪我が軽傷であってほしい・・・。

この試合で分かったこと。
・アーセナルはやっぱりセスクのチーム
・セスクは間違いなく世界で5本指に入る中盤のプレーヤー
・直接FKが途端に入りだすようになった(昨季は1本も入ってないのに今日と前の試合で2本入ってる。セスクが直接入れたの初めて見た)
・ディアビが覚醒しだした
・ソングは今季間違いなく覚醒した。今や欠かせないプレーヤー
・フェルマーレンは相変わらずいいDF。獲って大正解
・ウォル復調の兆し
・エドゥアルドまだ調子悪い
・ロシツキーはいつ戻ってくるのか
・3-0だけどそれほど力の差はないかな?4位なのは納得の強さ
・しかしそれほどビラに怖い攻撃はなかった


リバプールに勝ったときより嬉しいわ。負ける可能性あった相手に完勝だからな。


他の試合ー。

バーミンガム 0-0 チェルシー
プギャー。
チェルシー調子落としてきてる。これはチャンスだろ。
ここ5戦1勝1敗3分だぜ?

マンC 2-0 ストーク
監督代わって最初の試合でしたマンC。
マンチーニ怖いな。コレを機に上がってきそう。

フラム 0-0 トットナム
フラムのホームは独特の雰囲気があるので勝つのは難しい。
理想は負けて欲しかったが、まあ引き分けでもいいね。


順位表(今現在の順位。マンU戦はまだ入れてません)

1位 チェルシー 勝ち点42
2位 アーセナル 38(未消化1)
3位 マンU 37(未消化1)
4位 ビラ 35
5位 トットナム 34
6位 マンC 32(未消化1)
7位 リバプール 30

3位までCLストレートイン。
4位はCL予備予選。
5,6位はヨーロッパリーグへ。


ハッキリ言ってまだ優勝はどこもチャンスある。
そして4位以内もまだチャンスがある。

安定感からして優勝は上位3チームのどれかだと思うけど。
問題は熾烈な4位以内。
4位から7位まで勝ち点差5だからな・・・1つの取りこぼしが命取り。

興味深い事実が。


◆昨季 3月4日 第28節残り10試合
1位 マンチェスターU 勝ち点68 
リバプール 勝ち点58
『勝ち点差10』 
◆今季 12月27日 第19節 残り19試合
1位チェルシー 勝ち点42
リバプール 勝ち点30
『勝ち点差12』


昨季、リバポは残り10試合首位との勝ち点差10あったんですが、
最終的には勝ち点差2まで持ってきました。

それ考えると、残り19試合で勝ち点差12は昨季より全然可能性あるよな。
まあ・・・リバポは昨季の安定感がまるでないが・・・。

2009年12月26日

オヒサシブリデス。

いつの間にかイブもクリスマスも終わってしまった。
ケーキ食べて終了だった。


ここ最近は三国志にハマってしまって大変でした。
シミュレーションゲームはこれだから怖い。

昔買った三国志9(PC版)があったのでそれをずーっとプレイしてました。
FF13買ったにも関わらず(笑)。


呉が好きなんだけど、最初はいい武将が揃ってる蜀でプレイ。
孔明、関羽、張飛、趙雲、馬超、ほうとう、じょしょが揃っててやりやすい。
南西のりゅうしょうをまず潰して天下三分の計。

地力をつけたら呉を潰す。
呉を潰した時点でほぼ天下統一確定。
だって周瑜とか陸遜が加わるからスキが全くなくなるもん。

あとは魏を潰す。潰す過程で張遼とか仲間にしつつ。


んでついさっき全部終わりました。疲れた・・・。
今度は呉でプレイしたいけどとりあえず当分はいいや・・・。
孫策使って統一したいな。


さてこれで漸くFF13に移行できる。

2009年12月21日

オフ会&動画配信をまとめる会。

久々に濃い週末だった。

参加者一覧(五十音順)
vixさん
くろろん
colcさん
のえるくん
みずぴー
MOOSEくん

<立川の部>
レンタルしてデラ三昧。
各々やりたいことをする。特攻とかPR曲出すとか。

ボクは粘着する曲もそれほどなかったので、アルマゲストSPH出す作業。
ハイパーはモザイクとかDとか出てなかったので出すの面倒だった・・・。
結局出せたのは終盤だったなぁ。

で、まあやってみたんですが・・・。
まあ例のCNのトコでやられました。アレはむずい。もう解禁までヤンネ。
鍵消去されるんでしょ?
最低でも5クレ必要とか面倒すぎる。

こるく先生はさすが。Red穴とバドマニ穴をサクッとHARD行ってました。
そんな簡単な曲じゃないだろう?!

全員DP出来るから結構面白かった。もっとDPやればよかったかな。


レンタル終了後、焼肉。
たらふく食べた。vixさんご馳走様です。
半分くらいは払う気満々でしたが、まさか全額出されるとは思わなかった(笑)。
まあデラのレンタル代払うだけでも結構あれだったので助かりました。


<配信の部>
家に帰って配信。
しかしこれはgdgdだったか!?
ロクに参加者紹介もせずになんとなく開始しちゃったな(笑)。
しかしsecrets黒穴とか普通にHARD行けるんだな・・・すげえ。

何故か麻雀やりたいとか言い出したよこの人たち。
しかし牌ない。
じゃあ買って来いと??

・・・俺かよ。

まあこのあたりだとドンキくらいしか売ってないし、バイクでならそう遠くないけどさ。
家主が家を空けるのはどうなのよ(笑)

サクッと行ってきたよしょうがないから。クソ寒い中。

んで麻雀配信に切り替え。
経験者の4名が卓につく。みずぴーともーすくん以外ですね。

それほどでかい手もなく終了した。しかし手牌を配信するのは恥ずかしいな!
のえるくんトップ。2位自分でした。


いい時間なので配信終了。
就寝。

・・・と思ったけどボクはアーセナル戦観戦。
3-0余裕でした。声出してすいません><


<大山のぶ代の部>
起床してピザじゃなくてピッツァ頼んで食して大山。ちょっとなに言ってるかわかんない。

新装開店後の大山は初。ちょっと楽しみ。
縦に長いですね今回は。大きさ的には前回と同じくらい?
テクニカとEZやった。テクニカはSIN出てて歓喜。予想通り速かった。
しかし速さにはSON OF SUNとかblytheで慣れてたので問題なかった。

EZは当然のように鈍ってた。まあ数プレイでちょっと感覚戻ったけど。
相変わらずHolicとかLucidはいい曲だ。サントラ欲しい。

みずぴーとのえるくんはテクニカお気に入りでした。
カードまで買うとは!さすがすぎる。

もーすくんはEZお気に入りでした。
EZのフットペダルの爽快感は異常。


<終宴>
ということで6時くらいでお開き。
またこういった集まりが出来たらいいな。
次回はいつになるでしょうかね。期待してます。

ということで皆様お疲れ様でした!

p.s.
12時に寝たら起きたの13時間後でした

2009年12月20日

終宴。

オフ会終了しました。参加者の皆様お疲れ様でした。

配信見てくださった皆様、ありがとうございました。
結構めちゃくちゃな配信でした・・・すいません。精進します。
最後なんて麻雀だし(笑)。


とりあえず寝るんだ・・・。14時間くらい寝るんだ・・・。
起きたらFF13の前に三国志やるんだ・・・(ぇー

2009年12月19日

動画配信開始。

密かに始まってたりする。

URL
http://118.236.150.242:24708

掲示板URL
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/36274/1261226548/


ウィンドウズメディアプレイヤーを開いて

Ctrl+U

を押すと、URLを求められるので、そこにURLを入力すればOKです。多分。


参加者いっぱいです。
誰かは言わんわ。

もう始まってますよー。

デラ配信終了。
今は麻雀配信です。なんでやねん。

終了しました。お疲れ様でした。

2009年12月18日

ということでテスト配信。

本番の前夜祭的なテスト配信です。今夜やります。
本番は明日なので、どっちも参加したい方、今日しか参加できない方どうぞ。

URL
http://118.236.122.125:24708

掲示板URL
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/36274/1261129307/


ウィンドウズメディアプレイヤーを開いて

Ctrl+U

を押すと、URLを求められるので、そこにURLを入力すればOKです。多分。


開始は7時半とか8時とか。
開始したら追記で書くか、Twitterでpostしますわ。

開始しました。

終了しました。本番は土曜夜10時くらいです。

2009年12月17日

動画配信やります。

またしても動画配信やろうと思います。

◆日程
12/19(土) 
22:00くらいからだと思う。確定ではありませんのでご注意。
夜にやると思っていただければ。

◆参加者
いっぱい。ご期待あれ?


それに伴って、前日の12/18(金)に恒例のテスト配信やろうと思います。
これも夜ですね。8時くらい?
ただ、欧州CLの抽選会がその時間にあるので、
動画配信しつつ抽選会観戦することになりそう(笑)。
悲鳴or歓喜の声が流れると思いますがご了承下さいね!!!


内容はエンプレス中心だと思いますが、前みたいに旧バージョンとか、
もしかしたら5鍵やるかもしれません(笑)。
更にいうなら、FF13を流す可能性もないとは言えないです!!

あくまでテスト配信なので、ハチャメチャなカンジになると思いますよ。

2009年12月15日

今気づいた。

左のバナーの下にDJネームとかIIDXIDが書かれてる画像。

あれDJTの時のまんまじゃねーか(笑)

エンプレスの時は新しく作らなかったんだったっけ・・・すっかり忘れてた。
ということで新しくシリウスのを作ろうと思った。

と思ったんだけど、明日解禁で段位が変わりそうなので作成は保留。
段位変わったら作ってまた貼り付けます。


さて・・・SP十段はどうなることやら。
都合いいこと書くと、敷居を上げつつ自分でギリギリクリアできる十段がいい。
MENDESだけは勘弁してください><

それ以外ならなんとかなりそうな気がする。
お菓子曲でもいいし、蠍や炎も別に問題ない。G59とEXUSIAは分からないけど。
大犬さん来ても多分大丈夫。バドマニ来たら吹く。さすがに十段レベルじゃねーよ。

懐かしのおしくろ。

FF13が明後日か。もうフラゲしてる人もいるようで。
セブンイレブンは何時に発売するんだろうなー。


Q.W杯予選抽選会ラジオ聴きたい聴きたい^^
A.一応やってみましたが、ラジオスケープ不具合多すぎて困る。

Q.昨日に限って10時に寝ていた罠wwラジオ聞きたかった…orz 
 18日は空気椅子しながら待ってますノシ
A.膝プルプルさせながら待っててください。開始は恐らく22時とかになりそう。

Q.欧州CLの優勝クラブ予想
 本命:バルセロナ(=゜ω゜)ノ
 メッシ痛そうだったな最後(´Д⊂
A.バルサ連覇は確かに可能性はありますが、阻止したいところ!
 バルサが負けるとすればチェルシーかボルドーか。

Q.Feedback(A)久々にやったら開始10秒でHARD落ちた
A.ありすぎて困るww 皿ずれて終了ね。

Q.アーセナルやりましたね^^ リバプールのホームで勝利は相当久しぶりみたいですね
A.アンフィールドでは勝てない試合が続きましたね。6年くらい勝てなかった。
 昨季はシャビン無双で4点取ったのに4失点・・・。
 今季はDFラインが昨季より安定してたので漸く勝てた。

2009年12月14日

プレミアリーグ第16節。

リバプール 1-2 アーセナル

っしゃあああああああああああ!!!!!!!
アウェーで勝てたのは大きい。シャビンはリバポ戦強すぎる。
というかアンフィールドに強すぎる。2試合で5点かよ。

これでまだ優勝の芽は残されたかな?
リバポは7位に沈んでいるが、実は勝ち点的にはそれほど差がないので、
後半盛り返せば4位以内は全然可能性がある。

シャビンが終盤に怪我したみたいなのが怖い。無事でいてくれ・・・。
今日の勝利以上に嬉しかったのがロシツキーの怪我の具合。
当初は2~3ヶ月かかるかもとの話だったんだが、なんと10日前後で戻れる?!
朗報過ぎる。まあ無茶せずにお願いします。

左SBがやばすぎる。3人いるのに3人とも怪我って・・・。
クリシーなにやってんだよ、早くもどってこいよ。


他の試合。

チェルシー 3-3 エヴァートン
ここ最近勝ててないチェルシー。まさかホームでも勝てないとは。
これはツイてるな。

マンV 0-1 アストンビラ
(;゚д゚)・・・。
つーかビラがつええ。こいつらこそBIG4最有力。
だって今季のBIG4との対決は3戦3勝だぜ?全勝だぜ?
アーセナルとまだやってないけど、食われないようにしないとな・・・。

ボルトン 3-3 マンC
さすがの引き分け力。1敗しかしてないけど8分けしてるという。
チェルシーに勝った時は遂にドロー沼も終わりかと思ったんだが。

トットナム 0-1 ウルブズ
m9
ホームでこの相手に負けるとかBIG4はまだまだ遠いなこのチームは。


上位で勝ったのはアーセナルとビラだけ。メシウマすぎる。

今週はミッドウィークがあるなー。水曜深夜にあるので忘れないようにしないと。
トットナムvsマンCがあるな。引き分けだろきっと(笑)。

2009年12月11日

欧州CL、グループステージ終了。

なんだかんだでビッグクラブが残った印象。
追記で。

欧州CL、グループステージ終了。の続きを読む

2009年12月09日

軽く「リーグモード」というのをやってみた。

とりあえず前情報なしにやってみようと。


1.最初にリーグを選ぶのね。
・スコアリーグ
・クリアリーグ

むぅ、自分はスコアラーでもクリアラーでもない中途半端なタイプだからなぁ。
とりあえずクリアリーグ選んでみた。

2.曲選択
あ、1,2曲目はランダム選曲なんだ。
3.4曲目は数十曲の中から選べると。
A3リーグだと☆10と☆11でしたね。

オプションは4曲全て共通。HS以外は。
ゲージはエキスパみたいに引き継がれない。そりゃそうだ(笑)。

なんか知らんが、ランダム選曲で、
1曲目:Mr.T.(take me higher)(A)
2曲目:BREATH(A)

が。
おいおい、BREATHなんてランダムかけていい曲じゃねーだろ・・・。

あとは自分で選曲。
クリアリーグっていうくらいだから、ミスカウントとか影響ありそう。
なのでフルコンしてる曲から選択しようと。

3曲目:Dazzlin' Darlin(A)
4曲目:SHIFT(A)


こんなカンジでプレイした。
で、1曲500点満点みたいね。Dazzlin' Darlinでフルコンしたら500点だった。
つまり1プレイで2000点満点か。


それを3プレイ連続のスコアで競い合うと。6000点満点か。
スコア集計は麻雀格闘倶楽部と同じだね。
連続した3プレイでのスコアで競うってところが。


スコアの内訳(クリアリーグの場合)
・コンボポイント=コンボ数で増減。フルコンで300点満点。
・クリアボーナス=フルコンで100点、HARDで50点。ノマゲは分からん。
・ミスカウントボーナス=100点満点。ミス5でも100点もらえた。
              ノート数によって違う気がする。
              ミス8で50点の曲もあれば、ミス8で100点もらえる曲も
              あった気がする??忘れたけど。


八段の人はA3からスタートらしいが・・・。
八段ギリギリの人もいればトップランカーの人もいるんだよな・・・。
カオスすぎる。

十段上級クラスなら6000点満点中、3000点は確定してる。
1プレイで自分が選べる2曲は500点×2出せるでしょ、そのレベルなら。
Dazzlin' Darlinもあることだしな・・・。


びっくりしたのが、ランダム選曲でHI SCHOOL DREAM(A)引いて
うわーハイパーですら苦労したのにアナザーはねーよ!
とか思ったんだが、

まさかのフルコン

さすがに唖然とした。思わぬ副産物だ。
クリアリーグだと繋ぎに走るからフルコンしやすいかも知れん。
なんでアナザーよりハイパーのほうが苦労すんだよ。

2009年12月07日

くにおくんが懐かしくて動画漁ってたら。

こんなのあった。

腹痛えwwwwwwwwww

つーかこれすげえよ。ホントにこんなのあったら面白いだろうな。
もちづきが鬼のように強くて噴いたw
この動画でのもちづきはカッコよすぎる。
にしむらのためパンチ強すぎる。壁破壊してるじゃねーかww

FC版の動画なのにダブドラが爆魔龍神脚と天殺龍神拳使ってやがる・・・。
やまだがやまだの術を使っている!
しかも車まで持ち上げてるぞ!!!!!!11

久々にくにおくん動画で思いっきり噴いたわ。

DS始まったかも。

ファミ通を立ち読みしてたら、広告に目が行った。


ミニ四駆DS


地味にちょっとやってみたかったりするが・・・。
マシンが例の四駆郎世代のマシン勢ぞろいだったら買っても良い。
エンペラーはとりあえずあるようだが、ダンシングドールとかホライゾンとか。
プロトエンペラーがなかったら買わねー。

ミニ四駆のゲームといえば「レーサーミニ四駆ジャパンカップ」。
ルーレットで行動を決定するあれ。たなぼたとかあったなー。
あれは未だに面白いと思ってる。久々にやってみたいなー。


で、更に広告に目が行った。


くにおくんの超熱血! 大運動会


・・・出来がよければ買いたい。
つーかコレでオレに勝てるヤツいんの?
ハッキリ言ってこれプレイしてる時のオレは
全身からかもし出す黄金のオーラが見えそうになるぞ。


DSは・・・部屋のどっかに眠ってるはず。どこにあるかな・・・?

2009年12月05日

ラジオ始めます!


ラジオ開始!
ミクをクリックすれば開けるはず??

一応URL書いとく。

ラジオURL:http://std2.ladio.net:8160/quoll.m3u
掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/36274/1259934966/

終了しました。ありがとうございました。
次回は18日夜に動画配信テストをする予定です。
正座して待っててください。

2009年12月04日

つーことでラジオやろうと思ってる。

突発も突発。

W杯の抽選会を実況中継するラジオ・・・。
ってかNHKでやるんじゃん!
てっきりスカパーだけかと思ってたわ!!!!

やる意義がなくなってしまったわけだが、まあいいや。
ぐだぐだ喋りながらやりましょう。


開始は25時とか25時半とか。


ラジオURL:もうちょい待て
掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/36274/1259934966/


今回は動画じゃなくて普通のラジオですよー。

金曜未明にW杯組み合わせ抽選会がありますよ。

意外と知られてないかもしれないけど、組み合わせがもうすぐそこ。
組み合わせ次第で日本は決勝T進出できるかも・・・?


ポット分けが出てますね。

第1ポット=ブラジル▽スペイン▽オランダ▽イタリア
▽ドイツ▽アルゼンチン▽イングランド▽南アフリカ

第2ポット=オーストラリア▽日本▽北朝鮮▽韓国
▽ホンジュラス▽メキシコ▽米国▽ニュージーランド

第3ポット=アルジェリア▽カメルーン▽コートジボワール
▽ガーナ▽ナイジェリア▽チリ▽パラグアイ▽ウルグアイ

第4ポット=デンマーク▽フランス▽ギリシャ▽ポルトガル
▽セルビア▽スロバキア▽スロベニア▽スイス


・同じポットの国は同じグループに入らない
・欧州以外は、同じ地域の国は同じグループに入らない


南アフリカのグループにはチリ・パラグアイ・ウルグアイのどれかが
入るってことですね。

 
☆個人的に考えるポットごとの国の強さは・・・

◆第1ポット
スペイン>ブラジル>>オランダ=アルゼンチン
=イングランド>イタリア>ドイツ>>>南アフリカ

◆第2ポット
米国=オーストラリア>メキシコ>韓国
>日本>北朝鮮>ホンジュラス>ニュージーランド

◆第3ポット
コートジボワール>>パラグアイ>チリ>ウルグアイ
=カメルーン>ナイジェリア>ガーナ>アルジェリア

◆第4ポット
フランス=ポルトガル=デンマーク>セルビア
=スイス>ギリシャ=スロバキア=スロベニア


もちろん相性や調子、怪我人などがあるのでこの通りにはならないけど。


☆日本にとってのベスト・ワーストな組み合わせは・・・

◆ベスト:南アフリカ、日本、チリ、スロベニア

南アフリカが超絶当たりなのは確定的に明らか。
そして例によって開催国は優遇される組み合わせが多いので、
ポット2で比較的ラクな日本は同グループに入る可能性が高い!

チリはウルグアイよりかはやりやすいはず。
ウルグアイは攻撃力ハンパないからな・・・フォルランいるし、確変中のスアレスいるし。

◆ワースト:ブラジル、日本、コートジボワール、フランス

これが日本終了のお知らせ的な組み合わせ。どう見ても終了。
スペインのほうが日本にとってはいい。いい見本なので。

コートジボワールと当たって、ドログバとの対戦が見たい。
世界との差を身を持って知って欲しい。


☆死のグループは?

考えうる最悪のグループは、

スペインorブラジル
米国orオーストラリア
コートジボワール
フランスorポルトガル

目も当てられない・・・。フランスとポルトガルが死のグループの立役者。
なので、死のグループが2つ出来てもなんら不思議はない。


ということで金曜未明、抽選会です。
スカパーで生放送あるので、Twitterで実況中継する予定。


あ?
ラジオでもやろうかな???
W杯予選抽選会ラジオ。聴く人いたらだけど。

久々のおしくろ。

まだやってたのか・・・(ぁ


Q.20日のロードショーで久々にムスカの「どこにいこうというのだね」 を聞けたよ
A.あれこそ名言。早歩きで喋るのがポイント。

Q.シューティングなDMCは2ですね・・・あれは駄作だった。
 ベヨネッタは超アツイですよ!脳汁でまくりです。
A.DMCはハマるとかなり面白い。またやろうかなぁ。
 ベヨネッタも気になってます。PS3だろローディングが遅いとか・・・?

Q.DMC楽しかったよな!いい思い出だ。 
 ちなみにいま中古でDMC1買ってプレイしてたりする
A.オレも時間あったら3あたりやりたいなぁ。スタイリッシュアクション。

Q.リバポファンだけど、CL予選敗退でもう涙も枯れたわ
 そんなリバポは次はガナーズとだね お手柔らかにw
A.ガナーズもペルシいなくなった途端ガタッと調子が・・・。
 ついさっきもCCでマンCにフルボッコだったし・・・。

2009年12月02日

アーセナルぼろ負けで落ち込んでおりますが。

これでも見て元気出して今週頑張ります。

国木田独歩どっぽどっぽー!
国木田独歩六本木!(Ya!)
六本木の帝王!(田中角栄!)

ここが一番好きだ。小林賢太郎マルチすぎる。天才だろ・・・。

最近のコメント

Recent Entries

  1. 今年も残り僅か。
  2. プレミアリーグ前半戦終了。
  3. オヒサシブリデス。
  4. オフ会&動画配信をまとめる会。
  5. 終宴。
  6. 動画配信開始。
  7. ということでテスト配信。
  8. 動画配信やります。
  9. 今気づいた。
  10. 懐かしのおしくろ。

かうんた~