2009年11月09日

ライダーの防寒対策を考える。

vixさんが寒さ対策をしっかりしてバイクで来るようになってきたのです。
しかし紫の単車に紫のダウンジャケットはホントいかつい

バイク乗る人にとってツライ時期になってきたんですよねー。
ボクも去年から今年の3月くらいまではホントに辛かったです。
特に1時頃に帰る時は、


寒いいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!


とか叫びながら帰ったものだ。

ある程度の防寒対策はしてたんだけど、それでも寒いんだよ・・・。

昨冬までの装備は、
・手袋(普通の)
・ヒートテック上下(長袖&ももひきみたいなヤツ)
・マフラー
・エアテックジャケット

結構万全かと思ったんだけどそれでも寒い。
ヒートテックとエアテックジャケットはユニクロさんです。安い割に暖かい。

風を通さないヤツがいいよね。風受けるとホントに寒い。


で、だ。

今冬の装備として考えてるのは、
・ヒートテック上下(去年の+今年のを買う予定)
・エアテックジャケット
・手袋
・ハンドルカバー ←New!
・ネックウォーマー ←New!


まずハンドルカバーだが。
これが結構暖かいらしい。値段もそう高くないようだし、試しに買ってみるつもり。
セーフティメイトのヤツが評判良し。ホームセンターで1300円くらいのようだ。
明日にでもカインズホーム行ってくるか。職場から近いし。

で、ネックウォーマーだが。
マフラーで充分じゃね?とか思うんだが・・・

コレがすっごく気になった。

エネループで発熱してくれるスグレモノ。
見た目もなかなかいいし、上にずらせば口あたりまで覆ってくれそう。
某掲示板でもなかなかの評価だし、ちょっと欲しいなコレ。
バイク乗ってる時以外でも普通に使えそうだしなー。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form