2009年11月07日

久々におしくろ。

首が痛い・・・動かすと痛いんじゃなく、不意にピキッとくる。


Q.コナンの主題歌って頻繁に変わるけど、今回のOPのMAGICが超いいぞ くろろんも聞いてみ
A.コナンの主題歌といえばZARDか倉木だよなぁ。あと「謎」。

Q.新しい毛利小五郎がまんまジャックバウアで噴きました
 慣れるまで時間かかりそうw くろろんは映画見てるんだよね?コナン
A.えー観るの怖いなぁ。小五郎の声優ってぶっちゃけ一番大切だよね。
 解決するのだって小五郎の声で大抵やるし。
 今後は園子が多くなったりして(笑)

Q.ウイングさんとズシは 今は何をしてるんだい?
A.天空闘技場で頑張っております。きっと。
 そんなことよりヒソカと団長の対決をだな・・・。

Q.PARTYモードは、全てAAAを出さないと駄目なんですか?
 なんか、曲数のNOTEと、クリア達成FAN数が明らかに合わないと思うんですが(^_^;)
A.出さなくてもいいはずだよね?要するにEXスコアがFAN数だよね。
 
Q.少し前に載ってました、マック50円クーポンは何処で手に入れるんですか?
A.アレは惜しまれつつ10月をもって終了になりました・・・。
 超残念すぎる。各1個づつしか買えなかったけど鬼のように安かった。
 また何か安いクーポンあったらお知らせします!

Q.バルセロナがちとやばいですね(^_^;)
 インテル戦次第でかなりGL敗退も考えられる
A.バルサが2位通過になってバルサvsアーセナルが観たい。
 きっと面白いサッカーが観れるはずだ!

trackbacks

trackbackURL:

comments

Q.PARTYモードは、全てAAAを出さないと駄目なんですか?
 なんか、曲数のNOTEと、クリア達成FAN数が明らかに合わないと思うんですが(^_^;)

A.多分聞きたいことと、回答が間違っている気がするから、私が勝手に回答するよ!
質問者が聞きたいのは「各EVENTで選べる曲のNOTES数×2を全部足しても、クリア達成FAN数に届かないよ><」って事だと思うんです

もしかしたらBEMANIwikiの「同一クレジット内で同じ曲を二度選曲することはできない」って文面を少し勘違いしてるんじゃないかな??
STANDARDモードと同じ仕様、って言えばわかりやすいのかな??(同一クレジット内で同じ曲は出来ないのはSTANDARDモードだと当たり前でしょ? FREEモードなら出来るけど)


だから、PARTYモードは完全初心者以外の方にとっては、効率を上げるためにNOTES数が多い3曲を、クリア達成FAN数に到達するまで、何度もクレジットを投入して選曲し、ひたすらFAN数を貯めるというG59モードなんだ
私はEVENT 5でAA、beatonic nation、LESSON 5しかやらなかったせいで、選曲ランキングTOP3に入ったんだ!
(EVENT 6でINORIとsatelliteとBlind JusticeがTOP3になるんだけどな!)

ちなみにFULL COMBOだろうが、PERFECTだろうが、ご褒美のFAN数増加は一切ナシ!

この仕様考えたヤツちょっとこっち来い、ゴルァ(#゚Д゚)


こんな感じの回答でいいのかな??
あと、生半可な覚悟でPARTYモードに手を出さないほうがいい、とだけ言っておきますね^^;;;;;;;;;;;;;;;

vixさんの漢らしい回答に賛辞を禁じ得ません。

ちなみに僕もイベント3まではクリアしたのですが、
「Note数上位2曲+他てきとー」っていうシフトで回すだけでも結構楽です(同一選曲だと飽きるのも早くなるので)。
必要な投入クレジット数が多少増えたりもしますが、
モチベーションの低下が極限になって「もうやんねーよバカーッ!」ってなるよりは多少マシです。

という事で僕は全国各地の勇者候補生と勇者様を応援しています。

  • 0000
  • 2009年11月09日 10:50

>vixさん
丁寧な説明ありがとうございます!
そういうことですね。ボクの受け取り方が悪かったですねぇ、すみませんでした。 >質問した方

>0000さん
ノーツ多い曲を黙々とこなして最短で終わらせるか、軽く遠回りしてちょっと楽しみながらやるか、ですね。

フルコンしてない曲があればそれを繋ぎに行くカンジでしょうかね。

  • くろろ
  • 2009年11月09日 16:50

>ちなみにFULL COMBOだろうが、PERFECTだろうが、ご褒美のFAN数増加は一切ナシ!

これについてですが、どうもあるみたいですよ?
例としてEVENT 5のAA(N)
1切りすると1300前後ですが、フルコンすると1500ちょっとになりました。
EVENT 6でAA(N)フルコンしたら1600超えました。

  • 829
  • 2009年12月01日 05:20

そうですね、11/17のアップデートで、
フルコン:1.3倍
HARDクリア:1.2倍
ノーマルクリア:1.1倍

のご褒美がもらえるようになったんですよ。
回答した時点ではまだアップデートされてなかったので、ご褒美はなかったということです。

  • くろろ
  • 2009年12月02日 02:31
comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form