2009年11月27日

DP☆11入門。

DPの☆10ですらあまりクリアできない七段底辺ですが・・・。


☆11でも逆詐欺がいくつかあって、ボクでもクリアできるものが何曲かある。
それを潰してきた。


Real(A)

real.jpg
BP297でもクリアできる素晴らしい曲(笑)。
要するに後半でもりもり回復できるのだ。HARDは☆12レベル。
☆9をある程度クリアできる腕前ならこの曲はクリアできると思う。


sigsig(A)

sigsig.jpg
これは普通に簡単。☆10でもいい。
中盤からガッツリ減る要素がないので、耐えればクリア可能。
SPで1Pの人は正規、2Pの人はフリップミラーが吉。皿+鍵盤が結構ある。


CHECKING YOU OUT(A)

checkinA.jpg
譜面は☆9レベル。さほど難しくはない。
問題はSP同様、加速後の皿。なんとなく回してればそんなに減らない。
このあたりは皿の腕前次第。


CHECKING YOU OUT(H)

checkinH.jpg
ハイパーのほうが難しい。
何故か。

無理皿に近いものがあるから

無理皿ではないが、それに近い。引越しプレイの代名詞的存在?
逆を言えば、そこさえなんとかなればクリアは出来る。

普通にやってれば加速前までで100%に持っていける。
そっから右→左→右→左の引越し。
その後は皿から遠いところに鍵盤が降ってくるが、GOODで切り抜ける。
意外となんとかなるもんです。やってみ?
意外とゲージ残るから。


そんな感じで4譜面クリア。
これで☆11はノマゲ5曲、イージー1曲。
Broadbanded(A)がノマゲ、冥(H)がイージーで前からクリアしてた。


ああ、☆11じゃないんだけど。

level7.JPG

☆7全HARD行けました。
一番苦労したのがheaven above(H)かな?
正規で3回くらい閉店して、左だけ乱かけたら一発だった。

trackbacks

trackbackURL:

comments

(この人、DP八段取れんじゃねーのか・・・?)

いや、普通に自分が出来てない所ばっかりだった気がするので、うん。

  • 0000
  • 2009年11月29日 05:37

八段取れません。2曲目まではなんとかなるけど3曲目・・・。

  • くろろ
  • 2009年11月29日 23:58
comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form