2009年11月20日

2010FIFA南アフリカW杯出場国決定。

とりあえず長くなりそうなので追記で。
内容は、

・出場国一覧&プレーオフ感想
・W杯予想
・W杯非出場国オールスターを選んでみる ←これメイン


◆出場国一覧
・欧州
デンマーク、スイス、スロバキア、ドイツ、スペイン、イングランド、セルビア
イタリア、オランダ、フランス、ポルトガル、スロベニア、ギリシャ

・南米
ブラジル、チリ、パラグアイ、アルゼンチン、ウルグアイ

・アフリカ
カメルーン、ナイジェリア、アルジェリア、ガーナ、コートジボワール、南アフリカ

・アジア
日本、オーストラリア、韓国、北朝鮮

・オセアニア
ニュージーランド

・北中米カリブ海
アメリカ、メキシコ、ホンジュラス


ロシア負けたああああああああああああああああああああああ!!!!!
アルシャビン見れねええええええええええええ!!!
がっくしとほほ。

フランス薄氷の出場決定。アンリのあれはハンド。本人も認めてる。
しかし審判がゴールと認定したのでどうしようもなく。
アイルランドも好きだが・・・やっぱフランスいたほうがいいかな。

ポルトガルもなんだかんだで決定。さすがだねこのあたりは。


◆W杯予想
組み合わせも何も決まってないので細かな予想はできないけども。

・優勝国は?
スペインかブラジル。特にスペインは過去最強。層厚いので頼もしい。
ブラジルはなんだかんだで勝負強いので・・・。
イングランドはハマれば・・・。スピード馬鹿が多すぎる(笑)。
ウォルコット筆頭にレノン、アグボン、ヤングなど。日本に1人くれよ。

・ダークホースは?
コートジボワール。台風の目となりそうな予感。
優勝だって可能性あるレベル。

・日本はどうなる?
組み合わせ次第だが、70%の確率で予選敗退か。現状なら、ですが。
あと半年あるので、なにかしら期待できるものを見せてくれれば・・・。
目標は予選突破、あわよくばベスト8。

・新星候補は?
うーん・・・デンマークのベントナーとか?下手したら覚醒する可能性が。

・注目選手は?
スペインのダビド・シルバ。彼のプレーを注目して見て欲しい。
最早超一流選手だが、このW杯で更に株を上げることになりそう。

フランスのグルキュフ。今やフランスの司令塔はコイツ。
ナスリよりも上との評価なんだが・・・W杯でどこまで輝けるか。

・得点王は?
ドログバかビジャか・・・。組み合わせ次第だよなぁ。
ルーニーは代表だとマンUの時ほど輝けてない気がする。
2トップの相方がやはり問題なのか・・・?


◆W杯非出場国オールスターを選んでみる
残念ながら予選で敗れてしまった国の選手からオールスターで
チームを作ってみようというこの企画。
実は選んでるだけでニヤニヤしてしまう自分がいる。やべえおもしれえ(笑)。

主な敗退国は、
チェコ、クロアチア、ベルギー、トーゴ、ロシア、アイルランド、スウェーデンなど。

・GK
ギブン、チェフ

確定中の確定な選手2人。これ以上いないはず。ポーランドのボルツくらい?
今ならギブンのほうが上かもしれん。ギブンまじでコイツすげえよ。
コイツの上がカシジャスとブッフォンくらいしかいないと思える。

・DF
フェルマーレン、キブ、コンパニー、ヤンクロフスキ、チョルルカ、コルドバ

フェルは最早超一流。コルドバもまだまだやっていける。
キブもチョルルカもCBとSB両方出来るのが頼もしい。

・MF
ロシツキー、モドリッチ、ベナユン、アイルランド、フレッチャー
フレブ、ケイタ、M.ディアラ

なんという豪華布陣、というか超攻撃的。
ロシ、モドリッチのコンビとか考えただけでヨダレ出るわ。

・FW
アルシャビン、イブラヒモビッチ、アデバヨール、ベルバトフ、ジェコ、エドゥアルド

おいおい・・・豪華すぎるだろ・・・。ドイツもコイツも超一級品じゃねーか。
シャビンとイブラは使いたいところだ。


ということでスタメン。

GK:ギブン
DF:フェルマーレン、コンパニー、キブ、チョルルカ
MF:モドリッチ、M.ディアラ、ロシツキー、フレブ
FW:アルシャビン、イブラヒモビッチ

4-4-2のボックス型ですね。
キブが左SBでチョルルカは右。
モドリッチとディアラが中盤の底でモドリッチがちょい上がり目。
中盤上がり目の左ロシで右フレブ。
セカンドトップにシャビンでトップにイブラ。
後半途中でエドゥアルドとかベナユンあたり投入。
負けてた場合はアデバ、ジェコあたり入れて放り込み作戦。

これで勝つる!スペインにも負けんぞ!チームワークだけが問題だ!


こいつらW杯で見れないんだぜ・・・残念すぎるだろ・・・。
駅伝の関東学連選抜みたいにW杯に出させようぜ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form