2009年11月30日

ロンドンダービー終了。

ガナ 0-3 チェルシー


完敗すぎてぐうの音も出ない。
失点はまあしょうがないかなーって部分はある。DFはまあよし。

問題は攻撃陣。
FWのエドゥアルドがブレーキになりすぎ。ファンペルシーの代わりになってない。
ペルシだったらガラリと試合展開変わってただろうけどなぁ・・・。

それとやはりナスリは上手い。今日ガナで一番良かった選手。

途中からロシ出てきたけどいちいち上手いなやっぱ(笑)。
今日は調子良さそうだったので先発で見たかったなー。
やっぱ好きだわロシは。なんでも出来る。頼むから契約延長な・・・。


チェルシーはスキがないっす・・・。マジで。
これはプレミア優勝は95%は堅い。
CLだって勝てるところバルサくらいじゃね?あとは確変中のボルドー。

冬のアフリカネーションズカップでドログバとかエッシェンがいなくなるくらいか?
チェルシーのスキを突けるとしたら。


アーセナルはプレミアは3位狙いで・・・。
CLは・・・うーん。冬の移籍市場でFW獲ったら上位狙ってくれ。
獲らなかったらベスト8くらいじゃなかろうか。
ペルシの怪我がこんなに痛いとは・・・だから代表戦はキライだ。

2009年11月27日

DP☆11入門。

DPの☆10ですらあまりクリアできない七段底辺ですが・・・。


☆11でも逆詐欺がいくつかあって、ボクでもクリアできるものが何曲かある。
それを潰してきた。


Real(A)

real.jpg
BP297でもクリアできる素晴らしい曲(笑)。
要するに後半でもりもり回復できるのだ。HARDは☆12レベル。
☆9をある程度クリアできる腕前ならこの曲はクリアできると思う。


sigsig(A)

sigsig.jpg
これは普通に簡単。☆10でもいい。
中盤からガッツリ減る要素がないので、耐えればクリア可能。
SPで1Pの人は正規、2Pの人はフリップミラーが吉。皿+鍵盤が結構ある。


CHECKING YOU OUT(A)

checkinA.jpg
譜面は☆9レベル。さほど難しくはない。
問題はSP同様、加速後の皿。なんとなく回してればそんなに減らない。
このあたりは皿の腕前次第。


CHECKING YOU OUT(H)

checkinH.jpg
ハイパーのほうが難しい。
何故か。

無理皿に近いものがあるから

無理皿ではないが、それに近い。引越しプレイの代名詞的存在?
逆を言えば、そこさえなんとかなればクリアは出来る。

普通にやってれば加速前までで100%に持っていける。
そっから右→左→右→左の引越し。
その後は皿から遠いところに鍵盤が降ってくるが、GOODで切り抜ける。
意外となんとかなるもんです。やってみ?
意外とゲージ残るから。


そんな感じで4譜面クリア。
これで☆11はノマゲ5曲、イージー1曲。
Broadbanded(A)がノマゲ、冥(H)がイージーで前からクリアしてた。


ああ、☆11じゃないんだけど。

level7.JPG

☆7全HARD行けました。
一番苦労したのがheaven above(H)かな?
正規で3回くらい閉店して、左だけ乱かけたら一発だった。

2009年11月26日

寒くなってまいりました。

指が動かない時期になりましたねーっと。


デラをプレイする時、ある程度慣らさないと本来のプレイが出来ないよね。
特に冬は指が動かない動かない。

なので、その日の最初のプレイとかでは
手をこすったり息かけたりして少しでも指を温めようとする。
特に皿なんて寒いと滑るからなー。

待ち時間は椅子と脚の間に手を入れて温めたり。
椅子ない場合はヒザ裏に手を入れて座ったり。これはサッカーの時よくやる。


で。


ある程度プレイしたら当然帰るわけですが。
帰るタイミングってのがありますよね。帰るきっかけとでもいうか。

ボクの場合は誰も並んでなくてある程度1人でプレイしてて、
帰ろうか微妙な時に誰かが並んだ場合はすぐに帰るね。
あ、ちょうどいいやって。

あとは満足するスコアやクリアが出来た場合とか。
粘着してて目標達成したら帰る。

結構多いのが、100円玉が切れたとき。
あ、100円玉切れた。んじゃちょうどいいからもう帰ろう、という。


これらが全部一緒にある場合は100%帰るね。

あと来た時に待ってる人が2人以上いた場合も帰る。
これは人それぞれ。ボクの場合は過疎ってるゲーセンでプレイすることに
慣れちゃってるから2人並んでると多く感じる。

2009年11月25日

欧州CL第5節第1夜。

ガナ 2-0 スタンダール


順当。負ける要素がない。1位通過決定です。
最終戦をメンバー温存できるな。それが大きいね。

問題はここじゃない。
グループEだ。

ヴィオラ 1-0 リヨン

リバポ終了のお知らせ

CLに滅法強いリバポがGLで敗退という波乱。
最終戦リバポ勝っても2位以内に入れないため。
リバポ今季は悪夢だな・・・プレミアでも調子上がらないし。


最大の混戦となっているグループF。

バルサ 2-0 インテル
カザン 0-0 キエフ

最終戦残しての順位表は・・・

1位 バルサ 8
2位 インテル 6
3位 カザン 6
4位 キエフ 5

未だ勝ち抜けが1チームも出ていない超混戦。

最終戦はカザンvsインテルなので、勝った方が通過。
引き分けの場合は
1-1までならインテル、それ以上ならカザン。

恐らくバルサは負けないでしょう。油断さえしなければ。


セリエA復権か!!!
4チーム全部勝ち抜ける可能性が・・・!

プレミア、リーガは3チームかな。
フランスが2ってとこか?上手くいけば3チーム入るかも。


とりあえず1位確定してるのアーセナルだけなので高みの見物。

2009年11月22日

PS3がないと。

何故かPS3をプレイしたくなるのはなんで?


まあPS3に限らず、手元になくなったとたんにやりたくなるもんだよね。

PS3再入手は12/17なので、それまでは我慢。
まー我慢っつーほどやりたいわけでもない。

その間にソフトは充実しているはず。

・FF13
年末はこれで過ごすはず。FF12みたいに途中で終わらないようにしよう・・・。

・FIFA10 or ウイイレ2010
ワールドサッカー2大巨頭のこの2つ。
2008まではウイイレ、09はFIFAやったけど、どっちも良し悪しがある。
個人的な感想だけど、1人称プレイなら間違いなくFIFA。
ただ、全選手を動かすんならウイイレかなぁ。
2010はまたウイイレに戻りそうな予感ー。

・三国無双シリーズ
マルチレイドが酷評されてて噴いた。董卓覚醒はただの豚じゃん。
6出るまで待ちたいところ。

・ロロナのアトリエ
結構面白そうだなーとは思ったので気になってる作品。

・デビルメイクライ4 or ベヨネッタ
要するにアクション。
DMCはシューティングゲーというイメージしかない(ぁ
随分昔の話だけどな・・・。


つーかゼロヨンチャンプやりたくなってきた。
SFCな。PS版は微妙だった記憶がある。
あれで有名な車とか覚えたもんなー。小学生の時だけど。
なので未だに自分の中でNSXが神格化されてる。

プレミア再開。

サンダーランド 1-0 ガナ

代表明け&アウェー&ペルシ不在で苦戦は覚悟してたが、
無得点で黒星だと・・・。

ペルシの偉大さを知った今日この頃。

スライディング同士の激突で解説のヤスが
「うぉ、すげえ」

って言ったのには思いっきり噴いた。久々に笑い転げたわ。
しっかり解説しろよお前はwwww


救いはリバポvsマンCが引き分けたことくらいか・・・。
まあ今季もガナはプレミア優勝は不可能だねハハー。
目標はCLストレートインの3位以内ですキリッ

マンCとかいって6試合連続引き分けとかドロー沼ですよホントに。
2勝4敗とおなじだからね。分かってるかマンC??

ギブンくれないかなぁ・・・。

2009年11月20日

2010FIFA南アフリカW杯出場国決定。

とりあえず長くなりそうなので追記で。
内容は、

・出場国一覧&プレーオフ感想
・W杯予想
・W杯非出場国オールスターを選んでみる ←これメイン

2010FIFA南アフリカW杯出場国決定。の続きを読む

2009年11月16日

おしくろ。

ささっとおしくろするです。


Q.市橋氏捕まったね。
 てかそれより島根の事件が怖いよ
 バラバラにして尚且つ骨から肉をそぎ落とすとか。。。
 そんなのは、ばらし屋ジョネスだけでいいよ
A.懐かしいなぁ、ジョネス。指の力が異常に強い。デラやったらクラッシャーになるな

Q.マクドグランや、ビックマクドなど試しに店員に言ったら通じなかったです
A.グラン懐かしい。マクドフライポテト。

Q.ハンター再開は1月4日っすか 来年すねぇ・・・
A.いよいよ来た。DQ9が終わったのか、冨樫!!!

Q.じゃあ古いプレステ3売ってちょうだい
A.オレの買うより新型買ったほうがいいぞ。オクで35000だった。
 新型は3万で買えるしな・・・新品だし。

己を知る。

べあとまにああいあいでーえっくすのおはなし。

SPはまあまったりプレイ。
REDのPRフォルダ内の電人リミの穴が苦手すぎて2週間前にAA出なかった。
昨日、再度プレイしたらあっさり出たので、次クレでモザイク穴をプレイ。

初見HARDでAAA余裕でした。

これは☆12じゃない・・・。次回作で11になってることでしょう。
ぶっちゃけ青龍のほうがむずいと見た。あの2曲のほうが。


DPやったんだけど。
vixさんやっぱ上手くて分からされた。
八段1曲目で100%は残りませんよ・・・。補正絶対突入します・・・。
むしろ閉店すらありうる。

昔の地力には戻ったと思うけど、まだまだ七段レベルってのを知った。
要練習ですね、DP。なんとかvixさんにぎゃふんといわせたい。
・・・当分無理だと思うけど。

DPでも北斗に近いからなー。これをまず直さないと。

2009年11月15日

beat#2予想。

最初にRED~DJTまでのフォルダが隠されていたので、
beat#2は8th~10th&エンプレスフォルダがある可能性が多少ある。

フォルダごとに2曲ずつ家庭用の曲が入ってきてるので、予想。

◆8th
・エブリデイ・ラブリデイ -L.E.D.STYLE MIX-
キタコレ!!!
・・・と思わせて欲しい。これ好きなんだよなぁ。

・STEP INTO THE NEW WORLD
なんかこれあたり来そうな気がしないでもない。

◆9th
・Beyond The Earth
フォルダがあるとすればコレはまず確定レベル。来なきゃおかしい。

・Usual Days-remix
苦手譜面キタコレ・・・。皿すごいイメージ。

◆10th
・IXION
これもフォルダあるとしたら確定コース。これは入って欲しい。

・HYPE THE CORE
なかったことにしない??(ぁ

◆エンプレス
・たまゆら
これはボスとして入りそうな悪寒。

・Time to Empress
エンプレスで何度も聴いた曲なので、これもアリ。


しかしブルミラとかなくてホント良かったと思うよ・・・。
Plutoとか絶対入ると思ったもん。曲名的に考えて。

もうやだ。

ファンペルシーが代表戦で怪我したとか・・・
開始直後にタックルうけて担架で運ばれて速攻交代らしい。

だから代表戦はキライなんだよ・・・。
W杯予選ならまだしも、フレンドリーマッチで怪我させんなよバカ。


果たしてどれほどの怪我なのか・・・良くて2週間、最悪半年か??
どっちにしてもチェルシー戦は難しいか・・・大切な試合なのに。

2009年11月14日

あらかたプレイした。

新曲は全曲全譜面(DP除く)プレイした。
PRの曲は大抵やったけど、もう出すのがめんどいので解禁待ち。

とりあえず新曲のSPNと☆7で難しいのがなかったので助かった。
今のところSPNと☆7は全フルコン継続中。


あとは新曲をやり直したりDPやったりするくらいでしょうかね。
まあぼちぼち頑張りますよ。

2009年11月11日

当たりクジ20枚。

セブンイレブンで今、セブンイレブンフェアっていうのをやってますね。
700円で1回クジ引けるっぽい。

seven.JPG


!?


ヒント:FF

2009年11月10日

個人的、大きい・良いと思ったゲーセン。

というカンジの質問を先ほど受けましたので記事にて回答。


◆面積の広さという観点からすると・・・
ラウンドワン系列がかなり大きいですね、やはり。
大型アミューズメント施設なので普通のゲーセンの比じゃないかと。

その中でも大きいと思ったのが、

ラウンドワン三宮駅前店

かな。
旅行で行ったということもあってインパクトが大きかったかなぁ。
すっげえでかいイメージが今でもある。

ラウンドワンを除くとなると、

ASSUR入間

かな?ここはゲーセンの中でもかなり大きいと思う。
あとは盛岡のDEADBALLとか3RD PLANET昭島とかかなー。


◆ゲームの充実度からすると・・・
個人的には

立川ゲームオスローの2号店

かなぁ。
スペース狭い中、結構な種類のゲームがあると思う。
逆に狭いスペースだから多く思えるのかも??


◆音ゲーの観点からすると・・・
量という点からすれば間違いなく

トライアミューズメントタワー

でしょう。確かずらっと6台並んでいるはず。
シリウス稼動してから行ってないけど、多分200円だろうなぁ・・・。

あとは5台あるはずのキャッツアイ町田。
その近くのラウンドワン町田も3台あるはず。

他にはBSG・・・じゃない、B-ZONE池袋。
あれ、今はすぽると池袋だったっけ?あそこは前行った時は3台だったが、
今は4台らしい。

IIDXゲームセンターマップ見れば一目瞭然ですので是非。
3台以上で検索すればOK。

3台以上は45店舗あるようですが、うち13店舗に行ってました、自分。


◆IIDXの環境という点からすると・・・
個人的に最強の環境だったのが、

ダウンタウン

ですね。
愛知の豊橋にあるんですが、数年前行った時の環境は最強。
今はどうか分かりませんが、当時は皿が軽いのに押し押しできるし、
鍵盤ベストだし鏡が隣にあるので鏡越しにプレーが見れるし、雑誌もあるし、
食べ物もある。あそこは個人的歴代最強環境。

あとはダウンタウンは恐らく多数の人が良い環境だと言うと思うけど、
個人的に合ってたのが大宮のビッグアップルかな。
あそこで自己ベ連発した記憶がある。


あとは京都のa-choが数年前行った時にヘッドホンアンプついてて衝撃だった。
今はスマイル館もアンプついてるし、今後もっと増えていって欲しいですね。


面白かったのがモアイ上尾。
クレジットがメダル制で、1000円で何枚かのメダルと交換できる。
確か1プレイは100円以下の計算だったはず。
だからメダルを使いきればお得ですね。


あとは録画してくれる
・大久保アルファステーション
・ゲームファンタジオ甚目寺(愛知)

甚目寺は数年前の情報なので今も録画してくれるかは分からん。


キャッツアイ狭山は未だにカーテンをしてくれてるのだろうか。
あれは地味に良かった。映りこみがなくなるからね。


なんだかんだで音ゲーの聖地は未だに

池袋モアイ

ですね。個人的には。
閉店したのが惜しまれるが、あそこは凄かった・・・。

新・音ゲーの聖地ってどこなんだろうか。

早朝のおしくろ。

コレ書いたら寝るお。


Q.くろろんの中で、大きいなーと思うゲーセンは何処?5位まで上げて欲しいです
A.5位まで・・・だと・・・。

大きいの基準なんだけど、広さなのかゲームの量なのか音ゲーの量なのか。
5位まで挙げるのはきついかもしれん(笑)。

んじゃーコレは記事にしていろいろ書いてみるわ。

2009年11月09日

ライダーの防寒対策を考える。

vixさんが寒さ対策をしっかりしてバイクで来るようになってきたのです。
しかし紫の単車に紫のダウンジャケットはホントいかつい

バイク乗る人にとってツライ時期になってきたんですよねー。
ボクも去年から今年の3月くらいまではホントに辛かったです。
特に1時頃に帰る時は、


寒いいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!


とか叫びながら帰ったものだ。

ある程度の防寒対策はしてたんだけど、それでも寒いんだよ・・・。

昨冬までの装備は、
・手袋(普通の)
・ヒートテック上下(長袖&ももひきみたいなヤツ)
・マフラー
・エアテックジャケット

結構万全かと思ったんだけどそれでも寒い。
ヒートテックとエアテックジャケットはユニクロさんです。安い割に暖かい。

風を通さないヤツがいいよね。風受けるとホントに寒い。


で、だ。

今冬の装備として考えてるのは、
・ヒートテック上下(去年の+今年のを買う予定)
・エアテックジャケット
・手袋
・ハンドルカバー ←New!
・ネックウォーマー ←New!


まずハンドルカバーだが。
これが結構暖かいらしい。値段もそう高くないようだし、試しに買ってみるつもり。
セーフティメイトのヤツが評判良し。ホームセンターで1300円くらいのようだ。
明日にでもカインズホーム行ってくるか。職場から近いし。

で、ネックウォーマーだが。
マフラーで充分じゃね?とか思うんだが・・・

コレがすっごく気になった。

エネループで発熱してくれるスグレモノ。
見た目もなかなかいいし、上にずらせば口あたりまで覆ってくれそう。
某掲示板でもなかなかの評価だし、ちょっと欲しいなコレ。
バイク乗ってる時以外でも普通に使えそうだしなー。

2009年11月07日

久々におしくろ。

首が痛い・・・動かすと痛いんじゃなく、不意にピキッとくる。


Q.コナンの主題歌って頻繁に変わるけど、今回のOPのMAGICが超いいぞ くろろんも聞いてみ
A.コナンの主題歌といえばZARDか倉木だよなぁ。あと「謎」。

Q.新しい毛利小五郎がまんまジャックバウアで噴きました
 慣れるまで時間かかりそうw くろろんは映画見てるんだよね?コナン
A.えー観るの怖いなぁ。小五郎の声優ってぶっちゃけ一番大切だよね。
 解決するのだって小五郎の声で大抵やるし。
 今後は園子が多くなったりして(笑)

Q.ウイングさんとズシは 今は何をしてるんだい?
A.天空闘技場で頑張っております。きっと。
 そんなことよりヒソカと団長の対決をだな・・・。

Q.PARTYモードは、全てAAAを出さないと駄目なんですか?
 なんか、曲数のNOTEと、クリア達成FAN数が明らかに合わないと思うんですが(^_^;)
A.出さなくてもいいはずだよね?要するにEXスコアがFAN数だよね。
 
Q.少し前に載ってました、マック50円クーポンは何処で手に入れるんですか?
A.アレは惜しまれつつ10月をもって終了になりました・・・。
 超残念すぎる。各1個づつしか買えなかったけど鬼のように安かった。
 また何か安いクーポンあったらお知らせします!

Q.バルセロナがちとやばいですね(^_^;)
 インテル戦次第でかなりGL敗退も考えられる
A.バルサが2位通過になってバルサvsアーセナルが観たい。
 きっと面白いサッカーが観れるはずだ!

2009年11月05日

欧州CL第4節。

ガナ 4-1 AZ

フルボッコ余裕でした。負けるはずが無い。
ナスリ復帰は大きすぎた。ナスリたんさすがです。
ロシも復帰きたこれ。ナスリ&ロシは何気に初。感動した。

ロシ復帰したと思ったらクリシー&ベントナー離脱・・・怪我人が絶えない。
なるほど、ロシの能力=クリシー&ベントナーの能力というわけですね、わかります。

なんにしてもこれでGL予選突破は99%確実。1位通過も90%くらいか。


プレミア勢は無事に・・・あれ?

リヨン 1-1 リバポ

リバポ終了のお知らせ

ま、まさかCLで強いリバポが・・・。いやまだ確定じゃないんだけども・・・。

リヨン 10
ヴィオラ 9
リバポ 4

なので、リバポ全勝は必須条件、それプラス、ヴィオラが2連敗or1分1敗。
勝ち点並んだ場合は当該チーム対戦の成績が反映。
リバポまさに崖っぷち。プレミアでもヤバイし、ホントどうしたんだ。


ちなみにバルサのグループも超混戦。

インテル 6
カザン 5
バルサ 5
ディナモ 4

バルサやばくね?次節のバルサvsインテルがポイントだ。

バイエルンも赤信号。ロッベンいないのが痛い。


古豪が苦戦してるってカンジだなぁ。

2009年11月04日

IIDX近況。

PRだすの面倒になってきた(ぁ


DJT以外は条件満たしたのでいつでも出せるが・・・。
出す時の同バージョン3曲プレイがウザい!!

ワンモアは鍵を☆12でスコアA&EASY以上が条件だった場合は出せそう。
というハッタリ。EXUSIAとG59次第じゃない?未プレイだからなんとも。
あとサヨナラヘブンな(笑)。


PR入ったときにそのバージョンの曲が流れるのはイイね。懐かしく感じる。
REDとハピスカは好きだったなー。
ハピスカの曲決定した時のあの音が好きだ。あれ聴くとHELLさん思い出す。

解禁したらカスタマイズで選曲の音楽を選べそうだね。REDにしたい。


時折、Vの人がKONMAIに貢ぎにやってきます。

V.JPG

携帯を手に鑑賞する日本男児。あ、了承取ってます(笑)。
さも当然のように、

かまわん、zipであげろ(AA略

と仰っているかのようだ。
しかしパフェとればボーナスで3110点くらいくれてもいいと思うんだが。

2009年11月02日

プレミアリーグ第11節。

ガナーズ 3-0 スパーズ

なんだ余裕じゃんhahaha。
ノースロンドンダービーだから去年の4-4くらいになるかと思ったが、
相手がレノン・モドリッチ・デフォーいないこともあって楽勝。
こっちもロシ・ウォルいないしナスリも出なかったけどな!!!!!

スパーズはモドリッチ復帰まで我慢だな。そっから頑張れとしか。


ほかの試合ー。

マンV 2-0 ブラックバーン
ボルトン 0-4 チェルシー

こいつらは流石に安泰。


フラム 3-1 リバプール

リバポ・・・ジェラードとアクイラーニ復帰次第だなこれは・・・。
もう5敗。去年のアーセナル以上にヤバイ。
ただ、フラムはホームのクレイブンコテージでかなり強いのでしょうがないか。

リバポBIG4陥落が現実味を帯びてきたかと思ったが、

バーミンガム 0-0 マンC
エバートン 1-1 アストンヴィラ

ライバルも勝ち点落としてる件。4位争いは熾烈になりそうだ・・・。
マンCは過大評価しすぎだったか?やけに格下に取りこぼしが多い。
なんと4戦連続ドロー。負けてはいないんだが・・・。
3引き分けと1勝2敗は同じだしなぁ。


ともあれ、今季はいろいろ面白そうだ。

2009年11月01日

そういえば久々、競馬予想。

GI結構あったけど、予想書くのは久しぶりだなあ。

秋のGI予想結果を書いておこうか。

・スプリンターズS
ごめん予想すらしてねえ

・秋華賞
◎ミクロコスモス
○レッドディザイア
▲ブエナビスタ

結果
1着:レッドディザイア
2着:ブロードストリート
3着:ブエナビスタ
5着:ミクロコスモス

・菊花賞
◎イコピコ
○スリーロールス
▲フォゲッタブル

結果
1着:スリーロールス
2着:フォゲッタブル
3着:セイウンワンダー
4着:イコピコ


痛恨は菊花賞。
このレースは父親で買えるレースなので菊勝ったことある父親から買った。
イコピコなんて調子いいしまさに本命。コイツから流したんだが・・・。
クソ騎乗でオワタ。
1.2着は相手でしっかり買ってたのにいいいい!!見事すぎるタテ目。
菊勝ったダンスの産駒なのでやっぱり菊は父親から買えるわ。


さて秋天。

ウオッカがどうなのかってことだよ要するに。
もちろん勝つ確率は一番高いけど、そのぶんオッズが・・・。

狙い目はゴッホとかドリームジャーニー。
特にジャーニーは左回りの実績がないこと以外はほぼスキなし。
オウケンは距離短いかな??
カンパニーは例によって4着(笑)。
シンゲンもかなりチャンスありそう。

◎ドリームジャーニー
○マツリダゴッホ
▲シンゲン
☆ウオッカ

応援するのはウオッカ。やっぱ好きな馬なので頑張って欲しい。
馬券的にはジャーニーかゴッホから買うかなぁ。

最近のコメント

Recent Entries

  1. ロンドンダービー終了。
  2. DP☆11入門。
  3. 寒くなってまいりました。
  4. 欧州CL第5節第1夜。
  5. PS3がないと。
  6. プレミア再開。
  7. 2010FIFA南アフリカW杯出場国決定。
  8. おしくろ。
  9. 己を知る。
  10. beat#2予想。

かうんた~