2009年10月09日

好きなチーム=好きな選手がいるチーム。

ボクは今まで、好きな(応援する)チームは好きな選手がいるチームでした。

小さい頃は野球で言えば呂明賜(ろ・めいし)が好きだったので巨人が好きだった。
退団したらすぐに巨人に興味がなくなった。

サッカーで言えば読売ヴェルディ。ラモスとか石川康とかいたし。
石川とか知ってる人いないと思う。元祖PK職人とでもいうか。


で、月日が経って、岩手出身の小笠原が大好きになって鹿島応援とか。
3冠獲ったり小笠原がCSのMVP獲ったときは嬉しかったなぁ。

野球のほうは小林雅が好きだったので必然的にロッテに。
あの高速シュートが好きだった。あれはイカツかったなー。
それ以降はずーっとロッテですね。小林いなくなっても。にゃるせとかいるし。


高校あたりから海外サッカーに興味持った。
まず惚れたのがレコバ。同じレフティーとしてコイツはすげえと思った。
なのでインテルが好きでしたね、当時は。重戦車ビエリもいたことだし。


ロシツキーを初めて見たのが確かドルトムントの試合。
華奢な体つきなのにキープ力とか半端なくてすげえと思った。
そっからレコバ→ロシツキーへと。

そんなロシがドイツW杯後にアーセナル移籍というから驚いた。
あの華麗なパスサッカーをするアーセナルはチームとして面白いと思ってた。
そこに好きなロシが行くんだから更にアーセナルが好きになったわけで。


そんな感じで今に至る。
とはいえ、たとえロシが移籍してもアーセナルファンはやめられそうにない。
それほど面白いサッカーしてる。斬られてでも斬る。
1-0完封より4-3打ち合い。ハラハラするけどそれがいい。

ロッテファンも変わらないと思う。他を応援する要素がない。
これで岩手出身の菊池来たらマジで歓喜なんだが、指名しなさそうだな。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form