2009年09月16日

昔の漫画を読み返す。

ついついDEARBOYSを最初から最新巻まで読んでしまった管理人です。


正直、バスケ漫画といえば個人的にはDEARBOYS。スラダンより前に読んでたし。
こっちのほうが戦術とかがマジだから見てて勉強になるし、面白い。

マッチアップゾーンは非常に面白かった。
「オンザライン・アップザライン」なんて初めて聞いたし、なるほどと思ってしまった。


メインの瑞穂高校も好きだけど、個人的には湘南。
布施とチャーがいい味出してる。チャーかっこいいよなぁ、あれは惚れる。


残念なのは、徐々にキャラの目が小さくなっていってること(笑)。
藤原なんてこんな小さな目じゃないだろ!ACT2序盤とACT3比べて見ろ!


作中はまだ1年経ってないのに、現実はもう20年くらい経ってるんだよな。
特に今やってる成田中央戦はまだまだかかりそう。あと1年はかかりそう。
作中1時間を1年以上かけて描くわけだ。

まあドリームスには及ばないか(笑)。いつまで甲子園やってんだよアレ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form