2009年08月08日

さあ、来週はいよいよプレミア開幕。

展望やらなにやらを。

ロングになるので追記。

いよいよ来週、プレミアリーグ09-10シーズンが開幕!
スカパーHDにも入って準備万端!


☆アーセナル
愛しのアーセナルの状態だが。
・・・もう分かりきってたことなんだが、いざこうなるとやっぱガックリくる。


ロシツキー、ハムストリングを痛めて6週間の離脱


(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

見られるのは9月下旬か・・・。
むう、プレシーズンでは順調だと思ったが、やはり罠があったか・・・。
神がいるなら

「前に向かう者を好きでいてくれるはず」

と、どっかの池田が言ってたんだが、どうやら神はいないようだ。
いいんだ、今季はアルシャビンが開幕からいるからそれだけで期待度が違う。

でもナスリいない。

いや、プレシーズンで神懸かってたウィルシャーがいる!コイツすげえ!
17歳でコレはやばい。ウォルコットの比じゃないと見た。
多分20歳以下で一番将来性あるんじゃねーの?ガチで。

で、セスクの相方は結局獲らないんかい。

移籍市場は今月末までだったか。まだ期間あるね。
ちょっと移籍の話がある選手まとめ。

IN
可能性アリ
・マトゥイディ(DH)
コイツが一番欲しいんだが・・・。結局どうなったんだか。

・ヴィエラ(DH)
まさかの復帰が現実味を帯びている。来てくれたら若手の見本になるんだが。
精神的支柱にもなるし、プラスが大きい。

・ハンゲランド(CB)
安定感あるCB。2番目に欲しい選手。CBの層が薄いから欲しい。

可能性小
・シャマク(CF)
ポストプレーが出来るCFだが、個人的にイラね。
クラブ側の要求する移籍金が高すぎて移籍は無理か。

飛ばし記事レベル(要するに東スポレベル)
・ビジャ(CF)
片腹痛いわ。どこにそんな金あんだよw

・デロッシ(CH)
ローマが出すわけねーだろバカ。


OUT
可能性アリ
・センデロス(CB)
最早既定路線らしいが。CBただでさえ層薄いのに・・・。

・メリダ(SH)
レンタルするとかしないとか。ウィルシャーほどじゃないがコイツも凄い。
経験積ませる意味でもレンタルはアリだ。

可能性小
・エブエ(SH)
プレシーズンに出てるところを見ると、移籍の線は消えたのかな。
ムードメーカーとしていて欲しい。SBなら使える。SHなら笑える。

飛ばし記事レベル
・セスク(CH)
3000万ユーロとかwwwwwバカwww
5000万でも出さねーよばーか。
ちなみに相手はミラン。一番キライなチーム、ミラン。


とにかくDHとCBな。

ちなみにCL予選はセルティックが相手になりました。
ホームで強いセルティック。予選にしては強いトコ来たな。
まあヴィオラやアトレティコじゃなくて良かったと思うべきか。


☆マンチェスターU
ロナウド移籍でどうなるか。逆によくなる気がしないでもない。
でも何となく今季は優勝できないような気がする。
それでも3位以内には入りそうだが。


☆チェルシー
目立った移籍もなく現状維持。監督が変わったのがどう出るか。
ピルロとか移籍したらやばいな・・・。
なんだかんだで一番安定感ありそうなチーム。


☆リバプール
アロンソ移籍したがアクイラーニ獲ってプラマイゼロ・・・じゃないよな。
ちょいマイナスだが、ほぼ現状維持か。
ジェラードとトーレスいれば何とかなるチーム。


☆マンチェスターC
金満チーム。
さて、寄せ集めのチームでどこまでいけるか。


☆展望ビッグ4にマンC、トットナム、アストンビラが絡むカンジか。
チェルシーが一番優勝に近そう。でも監督がネックか。

アーセナルは良くも悪くも怪我人次第。ハマれば優勝、最悪5位。
ロシの復帰、ペルシ、セスク、ナスリ、シャビンの離脱がなければイケる。

マンUは引き分けが多くなりそう。守備は安泰だが、攻撃力は落ちてる。
勝ち点取りこぼして3位あたり?

リバポが一番読めない。変なトコで勝ち点落とすからなこのチーム。
ただ、CLはベスト8には残ってるだろう。


やっぱ週末にサッカー中継があると楽しみが増えていいね!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form