2009年08月08日

棚探した。

前記事の通り、棚買いにホームセンター行ったけど期待はずれ。
所詮YASAKAだったか。こんなとこでTV買う人とかいんのか?

そういえば100均でバラバラで買う棚があったような気がした。
ので行ってみた。


なるほど、棚+ポール4本+部品でしっかりした棚になるわけか。
3段にしたかったので棚を3つ買った。


家に帰って組立て。
そこにチューナー置く。問題なし。

スピーカー置く・・・予定だった。
しかし忘れていたんだ。
サブウーファーがデカイことを。

ハッキリ言ってPC側に置けるスペースがまるでない。
TV側に置いたままでも良かったが、ケーブルが邪魔くさい。
TV側とPC側を横断するようにケーブルあるのはイヤだろう?


冷静にもう一度考えてみた。
・・・そういえばサウンドカードは光入力もあるんだったな。
それで繋げてPCスピーカーで出力すればいいんじゃね?

試しにやってみたら・・・。

雑音しか聴こえなかった

なんでだよ!設定の問題か?!
PCでサウンドカードのアプリを開いていろいろやったが直らず。

んじゃーチューナー側か?
む、音声出力がAACになってる。これが標準だったんだが。
試しにPCM固定に変更。

お、音出たあああああああああああああ。


これでPCスピーカーから音出せる。
まあPCからの音とチューナーからの音を同時に出せないけど、まあいいだろう。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form