2009年08月01日

2時間ほど調べ、考えた。

来る8/15開幕のプレミアリーグ09/10シーズン。


今年もスカパーのチャンネル契約の時期になったなー。
で、前々から思ってたことが、


HDでの観戦


とりあえずフルHD対応のモニタもあることだし、ちょっと考えてみた。
いろいろ調べた結果、以下の選択肢から選ぶ。

①e2 byスカパー!に加入
メリット:HD放送が見れる・地デジやBSデジタルが見れる
デメリット:スカパーの番組数が少ない・別途アンテナとチューナーが必要

②スカパー!HDに加入
メリット:番組数そのままに、HD放送が見れる・地デジ見れる・アンテナは流用できる
デメリット:専用チューナーが必要

③HDを諦める
メリット:余計なお金がかからない・手間もかからない
デメリット:当然HDは見られない


さて、①なんだが、これはHDDレコーダーを買うという前提でのお話になる。
なので地デジも見れるしBSデジタルも見れる。
最終的にHDDレコーダーは買う気がするので、今買ってもいいかと思ってる。
レコーダー購入とe2加入が一緒ならアンテナもほぼ無料。

怖いのが、たまに生中継をやらない時があること。
プレミアはたまに同じ日同じ時間にやる。
で、ビッグ4優先で放送するんだが、3つが生放送で1つが録画ってことがままある。
チャンネル数が少ないから。
普通のスカパーなら数が多いからほぼ確実に生中継見れるんだが・・・。


そこいくと、②はその心配がない。HDDレコーダーも今買わずに済む。
ただ、専用チューナーが必要。
これが結構高くてビックリ。3万くらいする。

これ買うならHDDレコーダー買うわバカ、とか思ってたんだが。

レンタルというのがあるようだ。
これが月に630円。

・・・これで良くね?ダメだった場合はレンタルやめればいいだけだし。
しかもチューナーは地デジチューナーも入ってるので地デジも見れる。
値段高い原因はこのあたりにありそうだが(笑)。


ということで、②を選択。
来週にはレンタルのチューナーが届くことでしょう。


番組は欧州サッカーセット+HDなんだが、
セットでフジテレビセットに入るとフジセットが1575円から1365円になるようだ。

地味にフジセットは面白い番組が多い。
代表的なのが「ゲームセンターCX」。これだけでも入る価値はあるような。
更に「武豊TV!2」や、「競馬予想TV!」もあるからヤバイ。
ジュニアと宮川大輔がそれぞれやってるすべらない話もあるし。

まあまずはサッカーセットだけかな。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form