2009年08月28日

欧州CLグループリーグ組み合わせ決定。

こ、これは・・・。

追記で。


◆ A組
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)  ユベントス(イタリア)
ボルドー(フランス)  マッカビ・ハイファ(イスラエル)

◆ B組
マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)  CSKAモスクワ(ロシア)
ベシクタシュ(トルコ)  ヴォルフスブルク(ドイツ)

◆ C組
ミラン(イタリア)  レアル・マドリード(スペイン)
マルセイユ(フランス)  チューリッヒ(スイス)

◆ D組
チェルシー(イングランド)  ポルト(ポルトガル)
アトレティコ・マドリード(スペイン)  アポエル(キプロス)

◆ E組
リバプール(イングランド)  リヨン(フランス)
フィオレンティーナ(イタリア)  デブレツェニ(ハンガリー)

◆ F組
バルセロナ(スペイン)  インテル(イタリア)
ディナモ・キエフ(ウクライナ)  ルビン・カザン(ロシア)

◆ G組
セビージャ(スペイン)  レンジャーズ(スコットランド)
シュトゥットガルト(ドイツ)  ウルジチェニ(ルーマニア)

◆ H組
アーセナル(イングランド)  AZ(オランダ)
オリンピアコス(ギリシャ)  スタンダール・リエージュ(ベルギー)


アーセナルはH組。
これは間違いなく当たり。AZが来たこと、ヴォルフスが来なかったこと。
が、ポット4のリエージュなんだが。
これが結構強い。実はポット4で2番目に当たりたくないチームだった。
なので超当たりとまではいかず。それでもまあよし。
移動もギリシャがちょい遠いけどロシアとかなくて良かった。


1つ1つ見て行きますか。

◆ A組
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)  ユベントス(イタリア)
ボルドー(フランス)  マッカビ・ハイファ(イスラエル)

ひょーこれはさり気にきついぞ。ボルドーが強いから3強1弱ってカンジか。
バイエルンは調子悪いから敗退の可能性は充分にある。

◎ユベントス
○ボルドー
▲バイエルン
×ハイファ


◆ B組
マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)  CSKAモスクワ(ロシア)
ベシクタシュ(トルコ)  ヴォルフスブルク(ドイツ)

さあ来ましたヴォルフス入った組。
死のグループになるかと思いきや、ポット2、3がパッとしないのでそれほどでも?
しかし移動が大変そうだ・・・トルコやらロシアやら。
ヴォルフスは充分2位以内は入れる。

◎マンU
○ヴォルフス
▲モスクワ
×ベシクタシュ


◆ C組
ミラン(イタリア)  レアル・マドリード(スペイン)
マルセイユ(フランス)  チューリッヒ(スイス)

ふむ、カカが古巣と対決か。
マルセイユの力次第だが・・・ミランの調子・レアルの完成度次第。

◎レアル
○ミラン
▲マルセイユ
×チューリッヒ


◆ D組
チェルシー(イングランド)  ポルト(ポルトガル)
アトレティコ・マドリード(スペイン)  アポエル(キプロス)

地味にキツイのがココ。アポエルは涙目といっておこう(笑)。
ポルトもいいチームだからなぁ、下手したら2位とか入れるぞ。
アトレティコも強いし、チェルシーはラクとは言えないか。

◎チェルシー
○アトレティコ
▲ポルト
×アポエル


◆ E組
リバプール(イングランド)  リヨン(フランス)
フィオレンティーナ(イタリア)  デブレツェニ(ハンガリー)

個人的に死のグループ。3強1弱の構図。
リバポの調子、リヨン・ヴィオラの実力からしてどれが勝ちぬけても不思議ない。
ただ、リバポはCL巧者。なんだかんだで勝ち上がってくるはず。

◎リバポ
○リヨン
▲ヴィオラ
×デブレツェニ


◆ F組
バルセロナ(スペイン)  インテル(イタリア)
ディナモ・キエフ(ウクライナ)  ルビン・カザン(ロシア)

うわーバルサとインテルかよ!面白そうじゃんか。
しかしウクライナとロシアって・・・(笑)。えらい遠いところまで遠征ですな。
ま、2強2弱でしょう。

◎バルサ
○インテル
▲ディナモ
×ルビン


◆ G組
セビージャ(スペイン)  レンジャーズ(スコットランド)
シュトゥットガルト(ドイツ)  ウルジチェニ(ルーマニア)

・・・あれ、これってCLの組み合わせだよな?ELの組み合わせじゃないよね?(笑)
って思えるほどビッグクラブがない。眠くなりそうだ。
予想すらつまらんわ(笑)。

◎シュツットガルト
○セビージャ
▲レンジャーズ
×ウルジチェニ


◆ H組
アーセナル(イングランド)  AZ(オランダ)
オリンピアコス(ギリシャ)  スタンダール・リエージュ(ベルギー)

ギリシャ以外は近隣なので移動はそれほど苦じゃないか。
リエージュがダークホース。下手すると喰われるぞ。
AZよりオリンピアコスが怖いかも。

◎ガナーズ
○オリンピアコス
▲リエージュ
×AZ


プレミアはガナ以外はちょっときつそう?これは運も向いてきたか。
第1節は9/15.16日です。気を引き締めて行こう。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form