2009年08月30日

マンUvsガナーズ終了。

マンU    2-1    ガナーズ
ルーニー(PK)      アルシャビン
オウンゴール


乙でーす。


勝ち点取れなかったのはさすがに悔しいけど、面白かったな。
点もPKとオウンゴールだし、守備は去年より遥かにいい。

それにしてもシャビンはシュート上手いなぁ。無回転ミドルすげえ。
オウンのディアビさん・・・ナイスシュートでした(ぁ
オウン以外は良かった。まあ頑張れとしか言えん。

セスク・ナスリ・ロシがいないのにここまでやれると分かったのは大きい。
この3人がいて負けたならガックリ来るが、いなかったしな。
セスクとロシがいないと分かった時点大敗覚悟してたのは内緒だ。

ロシはスカッド入りするとかいう話だったが、慎重を期したようだ。
そして代表に呼ばれて怪我して帰ってくるわけですね、わかります。
いやもうチェコ代表無理だから・・・頼むから呼ばないでくれ・・・。


ラストのベンゲルには大笑いさせてもらった。かっこよすぎだろ・・・。
退席処分になって観客席に立つベンゲルさん。


%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AB%E3%81%95%E3%82%93.JPG

2009年08月28日

欧州CLグループリーグ組み合わせ決定。

こ、これは・・・。

追記で。

欧州CLグループリーグ組み合わせ決定。の続きを読む

2009年08月27日

さて、欧州CL本選だ。

本選のグループリーグ予選は日本時間明日午前1時。

いろいろ書くことあるので追記。

さて、欧州CL本選だ。の続きを読む

そくほう。

HDD終了のお知らせ


うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

とは言っても外付けHDDのほうであった。
しかし外付けには多少の音楽、動画があってだな・・・それとアプリもいっぱい入ってた。
なにが入ってたか覚えてないのが逆に怖い。
いざ使おうと思ったら外付けHDDに入ってたなんてことになりかねん。

動画痛いなぁ・・・細かすぎて伝わらないモノマネ、全部入ってたんだぞ・・・。
サッカー動画も入ってたし、デラ動画も銀のBe quietから最新のまであったのに。

一番痛いのが音楽。iTunesにリンク付けしてたから、元のファイルがなくなったらそりゃ再生できんわな。
えーどうしよう・・・。iPod→iTunesが出来ればいいんだけどな・・・。
・・・って、調べたら出来るんだな!ちょっと元気復活。


しかし・・・他に何が入ってたっけな・・・。うーんうーん。
つーかなんでいきなり壊れんだよ!壊れるのは普通唐突ですねそうですね。

新しい外付けHDD買わないとな。
外付け=バックアップだったんだが、まさかバックアップのほうが壊れるとは。
外付け買うより普通に内蔵HDDを1TBくらい買ったほうがいいのかしら。

2009年08月25日

おしくろなう。

もう夏が終わる・・・だと・・・。いやまた夏は巡ってくる。
個人的にやっぱずーっと暑い方がいいなぁ。南国うらやましー。

Q.ドラクエやってます?
A.9のことですよね。買ってないっすよ!2のリメイクがDSで欲しい。

Q.マウンテンデユーを500mlを1本100円はマジお得すね
A.久々に自販機の前で叫んだもん。お得すぎる。

Q.《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!ふざけんなこらぁぁぁぁぁぁぁ
 リヴァプールファンの叫びです
 アロンソの代わりにアクイラーニ入れたのは良いが・・・
 てかFWをもう一人くらい増やすべきだと思う トーレス頼みじゃ荷が重い
 ごめんねリバポで熱くなって アーセナル今週末勝てば良いね
 あのかっこわるくなったユニフォームのマンU倒してね

A,まあもちつけ。
 アクイラーニの復帰次第だね、リバポは。
 シルバ獲るとかニュース流れた時はかなり動揺した。超好きな選手だから。
 まあもうほぼないらしいけど。
 FWはトーレスだけ飛びぬけてるんだよね。バベルもヴォロニンもちょっとな。
 マンUのあの胸のVは噴いた。バルサの新ユニも微妙(笑)。

プレミア3節まで終了。

アーセナルはCL予備予選のため、まだ2試合だけど。


アーセナルはまずまず好調。今週末のマンU戦が試金石。
これ・・・勝てばホンモノ。引き分けでもよし。
負けはよろしくないが・・・アウェーだからなぁ。

マンUは昇格組に早くも黒星。どうした??
ロナウドの穴はやはり大きいのか。

チェルシーは順当に3連勝。やはりこのチームか・・・。

トットナムがヤバイ。リバポに勝って現在3連勝。
前線が粒揃いなのでマジでビッグ4に劣らない。現に勝ってるしな。

マンCも2戦して2勝。失点0は立派。台風の目となるか。

リバポが3戦して早くも2敗だと!?(ガタッ
昨季は2敗しかしてないのにもう2敗しちゃったのか・・・。
アロンソいなくなったのが痛いんだろうな。セスクいないようなもんだからな。

未だにビッグ4安泰の週はなし。例年にない混戦になりそう。

2009年08月23日

山のしずくを求めて。

個人的に今、最も飲んでいるであろう飲料。
それはマックのコーラでもファンタオレンジでもなく、

マウンテンデュー

最初に飲んだのが、去年。
職場の自販機に置いてあって、炭酸好きのボクはつい買ってしまった。
飲んでみたらこれがおいしい。久々にヒットした飲料であった。

そこの自販機には350ml缶が置いてあった。

しばらくして、職場の駐車場の自販機を見たらなんと500ml缶が!
値段も一緒の120円。そりゃこっち買うわ(笑)。

で、今年5月に名古屋行った時に初めてペットボトルのデューを見た。
ペットボトルで売ってたのかコレ・・・。

つい1ヶ月前に近所の自販機で500ml缶が100円で売ってて目を疑った。
思わず5本連続で買ってしまった。


とまあここまで3タイプ飲んできた。味は(ほぼ)一緒だけど。

で、だ。


沖縄に1.5Lのペットボトルが売ってるらしい!?
1.5もあるのかよ!沖縄始まりすぎだろ!是非買ってみたいが・・・。
さすがに遠い。1.5買うために飛行機代とかいろいろかかりすぎだ!


そして最近手に入れた情報なんだが。

コストコってご存知でしょうか。
会員制のアメリカスーパーマーケットみたいな店です。
年間4200円の会員費。

この店にアメリカ版デュー350ml缶24本セットが999円で売ってるとのこと!
8400mlで1000円!これは・・・。
500mlで100円より全然お得じゃないか!
しかも味がちょっと濃いらしい?さすがUSA!USA!

ただ、問題がコストコ。
会員になってねーよ・・・。
入間にあるので30分で行けるんだが(アウトレットと併設されてる)、
会員にならないとなー・・・。

うーん、先輩が確かコストコ行ってるって言ってたから、頼んでみようかな。

2009年08月21日

花巻東、準決勝進出!

よく粘った・・・。

つーかハイライト見たけど、例の激突シーン、あれはひでえ。
セカンド避けるそぶり見せずにぶつかっててあれはどうなの。

しかも2回あったようで。なるほど、叩かれる理由が分かったわ(笑)。

あさってに試合だけど、出れるかどうか。
9回に154km出すサウスポーはプロでもそういないよな。
「左で150km出せるだけで素材」って言われるわけだ。

準決勝は・・・恐らく中京大中京か?

2009年08月19日

ねむねむだけどー。

欧州CL予備予選見るぜー。

セルティックvsアーセナル

中村いないセルティック?hahaha。
いやまあマクギーディとかいるけどさ。
今日はセルティックパークなので引き分け以上が目標。

vsAVアンプ。

事の発端はスカパーの音声。
PCの音声とスカパーの音声を切り替えるのがだるいことが判明(笑)。


さて、どうするか。
前も書いたように、昔使ってた5,1chスピーカー持ってきてもいいが、
サブウーファーが邪魔&アンプがおかしい。
ボリューム触るだけで片側からしか音が出なかったりする。


んじゃーAVアンプ買ってそれにPCスピーカー接続すれば?
これならアンプのボタン1つでPC音声とスカパー音声を切り替えられる。

あんまり深く考えずにAVアンプを中古で買ったんだ。
3年位前発売の定価8万するヤツ。中古で今は1万ちょっとなのな・・・。


で、接続しようとしたんだが。


アレ?


PCスピーカーとアンプが繋がりません( д ) ゚  ゚


深く考えずに
「アンプの音声出力にケーブルぶっさせばいいんだろ」

とか思ってたのが間違いだった。
このアンプ、スピーカー接続がスピーカーケーブルなのな。
端子とかじゃなくてアレだ、銅線が見えてるようなアレ。

・・・もしかして繋ぐにはケーブル切るしかない?
さすがにそんな冒険したくないな。Companion3高かったんだぞ!


これはいらない子だったか・・・?またオークションの波にバイバイ?

とりあえず時間がなかったので説明書だけ職場に持っていった。
で、職場で説明書読んでた。説明書読みつつこんにちわー。
#てめえ


そういえばヘッドホン端子があるんだよな。
これとCompanion3の外部入力を繋げればいいんじゃね?
いろいろ間違ってる気がするが、力技。

で、帰宅して試してみたら成功。
さすがに元高級AVアンプ、いい音出してる(ような気がする)。
#はいはいプラシーボプラシーボ

実際聞き比べてみたけど若干AVアンプのほうがいい気がする?
AVアンプに直接ヘッドホンだとなかなかイイ音出してた。


これでボタン1つで切り替えられるようになった。PS3もOKだ。
しかしデカイ・・・。


ラック最上段(外付けHDD、ヘッドホン&ヘッドホンスタンド)

ラック中段(リモコン、雑貨)

ラック下段(スカパーチューナー)

ラックの下にAVアンプ


ってカンジ。
熱の関係もあるから中段と下段は入れ替えようか。

2009年08月18日

熱湯甲子園。

スーパージョッキーじゃねえんだから。熱闘だ熱闘。
押すなよ!絶対押すなよ!!!


前評判の高かった高校が順当に勝ちあがってきてますね。
花巻東は2戦目は安心して見てられた。初戦の長崎日大が強かったって。

九国大・中京大・帝京・日大三高・PLもまだ残ってる。
やっぱ強いトコは強い。


さて・・・白河の関越えは今年こそ成るのか。
前に一足飛びで北海道が優勝したが、未だ東北勢は優勝していない。


つーかゴビヨ(A)フルコン動画とかデラ動画で一、二を争う神動画だろ。
ボク自身が愛着のあるDEAD BALLで繋ぐとは・・・。

2009年08月16日

おしくろなひととき。

夜が明けてまいりました。
3日目が一番の地獄でしたっけ? >コミケ
参加する方は怪我しないようにね!


Q.マジレアルuzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!
A.・・・恐らくリバポファン?アクイラーニもいい選手だぜ。
 
Q.テベスがなんだーちくしょー
 あ、デベソの間違いだった
A.2ちゃんで「お前の母ちゃんテベスww」ってスレあったの思い出した

Q.うちのホームのゲーセンの麻雀格闘倶楽部はモーニングサービスは5クレまでだけど旧機種限定で東風半荘両方の買い取りとコンテが1クレという神設定。
半荘最低9回が500円で楽しめます。昼前に始めて終わったら夕方とか恐ろしい。
A.職場近くのゲーセンは東風半荘両方の買い取りとコンテが1クレだけど、
 モーニングがないのが痛い。
 その設定でモーニングあると最強に近いね。

Q.夏コミはいきますか?
A.まだこの若さで死にたくありません(笑)
 自宅で実況見ながら混雑ぶりを苦笑するのが一番いい。
 欲しい商品あったら別だけどなぁ・・・。有葉のクリアファイル欲しい。

プレミアリーグ開幕!

3試合見た。


☆ハルVSチェルシー(ハイビジョン放送)
この前の蘭VS英でも見たけど、やっぱHV放送は凄いキレイ。
そしてハル先制キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

しかし直後にドログバFKきてしまったああああ!!!
そしてAT(追加タイム)6分とかふざけてる!!

案の定AT中にドログバ2点目ー。
結局チェルシーが1-2で勝った。・・・ちっ。

☆ブラックバーンVSマンチェスターC
糞画質で噴いた。
いや、今までこの画質だったんだろうけど、HV見たあとだと酷え(笑)。
開始直後にアデバ先制てめえこのやろおおおおおお!!!

終了直後にアイルランドが決めて0-2でマンC。
見る限り、やっぱタレント揃ってるだけあって強い。
でもまだまだチグハグ。シーズン序盤は微妙だが、終盤で強くなりそう。

☆エヴァートンVSアーセナル
うわーデニウソンがスタメンかよおおおおおお(;´Д`)

20分後

うわああああデニウソンがミドル決めたあああああ( д ) ゚  ゚
実況にいた人みんなデニウソンに謝ってたわ(笑)。

更にフェルマーレンいきなりプレミア初ゴールきたああ!!!
ギャラスもきたああ!!

昨季5位のエヴァートン相手にアウェーで前半0-3だと・・・!?
信じられん、ホントにこれは現実か?


後半開始


いきなりセスクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

0-4

またしてもセスクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

0-5

今度はエドゥアルドがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

0-6

ちょ、チョット待て・・・これはホントにアーセナルか!?
出来すぎだろこれは・・・。

最後に1点決められてあーやっぱアーセナルだね(笑)。

結局1-6アーセナル圧勝。
#ロシ、ナスリ、ウォルコット、ウィルシャーいません


新加入のフェルマーレンがかなり使えることが分かった。
これはトゥーレ放出して正解だったのかもしれない。
やたら安定してるしセットプレーで点も取れるしパスの精度が高い。


アストンビラはホームで負けてる。アレ?どうした?
明日はマンU、リバポが初戦。
リバポはいきなりトットナム!これは見ものだ。

2009年08月14日

久々に大山。

昨日は都内に出かけてきた。

朝っぱらから大久保のαステーションで麻雀。
モーニングサービスあるとこ探してたらαに行き着いたわけだ。
※モーニングサービス=正午までクレジットが倍になるサービス

立川とかでもモーニングサービスあるけど、最大10クレ。
αは20クレとかすげえ。そんなにやんねーよ。


麻雀してたらこるくさん来た。3ヶ月ぶりくらいすかね?
金玉3つくらい増やして終了。


で、大山へー。


ここも3ヶ月ぶりくらいか・・・。って近くのコンビニなくなってるし!
さーてテクニカやろうかと思って財布からカード出そうと思ったら、

ない

ないのだ。
家に忘れてきた・・・のか?痛恨のミス。

しょうがないのでカードなしで。
あんまり腕は衰えてなかった。Blytheも難なく。


しかし今日のメインはEZ2DJであった。


前までフットペダルAUTOでやってたけど、こるくさんから
「AUTO外してどんどん慣れましょう」

とのことだったので頑張ってみた。

なるほど、5曲くらいやるとだんだんコツがつかめてくる。
なんとかLv10まではクリア出来るようになった。
HolicとかLucidあたりは曲も好きだ。

しかし相変わらずリスク高いゲーム。
1曲目落ちはザラ。開始10秒で100円消えることもある。
しかも通常は3曲設定なので回転率も速い。
まあ選曲時間長いけどね。

気づいたら両替機に立ってる。
EZだけで20クレは費やした。テクニカは今日は3クレー。
フットペダルむずい。だがそれがいい。


晩飯はこるくさんとゲーセンの常連の方と鳥料理。
いろいろ面白いお話が聞けました。


帰ってきたのが23時半。眠い。
なんたって午前3時半からオランダvsイングランド見てたからな・・・。
そっからずーっと起きてたからそりゃ眠い。

2009年08月13日

あっけなく花巻東、終りょ・・・あれ?

岩手の花巻東は4試合目だったので、だいたい4時くらい開始か?
その時はちょうど仕事中。
ちょうどTVがある場所にいるのが6~6時半。

で、その時間帯で見たら、

4-4

・・・は?菊池4点も取られたの?
冷静に考えてみれば、
相手の長崎日大はセンバツ優勝投手の今村を打ち崩してるんだっけ。

で、見てたら、菊池ホームラン打たれてんの!おいおい!
いやあれはバッター褒めるべきだろ。あの低めをスタンド持ってくのは凄い。

ほどなく6時半になり、TVない場所へ交代ー。

8回だし、こりゃ負けかな・・・。


数時間後、携帯でニュース見てたら、

花巻東、8-5で初戦突破

ええええええええええええええええええええええええええええ
あそこから逆転したの!?しかもたった2回で4点取ってる!
おお、辛うじて勝ったか・・・。これから先大丈夫か?

次は横浜隼人か・・・。勢いあるチームだよな。

2009年08月11日

wikipedia≒ニコニコ動画。

この2つって似てると、ついさっき思ったものです。


wikipediaって調べた単語の説明文の中の単語に更にリンクがあるから、
どんどんクリックしていっちゃうんですよね。これが面白いんだけど。


ニコニコも実はそう。
テキスト(wikipedia)と動画もしくは音楽(ニコニコ)という違いはあるけど、
どんどんクリックしちゃうのは同じ。

ニコニコでそうさせているのは、

「投稿者コメント」「マイリスト」「タグ」

などがあるからである。
投稿者コメントに

本家→smxxxxxx

とか、

新作→smxxxxxx

とかあるからどんどん進んでいっちゃうのだ。

最近の自分が辿ったルート。


【ニコニコ動画】「Little Busters!」を叩いてみた(2)

【東方】「チルノのパーフェクトさんすう教室」を叩いてみた

チルノのパーフェクトさんすう教室(高画質・高音質版)H264

【凍死確定】チルノのパーフェクトさんすう教室を踊った【満身創痍】

Lっぽい服装でLOVEドッきゅん踊ったよ! 【猫】LOVEドッきゅん踊ってみた


とまあこんなカンジ。
なるほど今更踊ってみたシリーズにハマッた理由がこれ。

特にkuu.(Lの格好)とチー(猫)は大好き。北海道始まりすぎ。

チルノは本家だけあってkuu.が一番上手い。チーは面白いし低い!
ドッきゅんはkuu.相変わらずカッコよくてチーはキレありすぎ低すぎ(笑)。


いろんな発見があるもんだ。

2009年08月09日

知らんかった。

このサイトに置いてあるカウンタなんですが。
CGIBOYのを使ってたんだ。


いつの間にかサービス終了してた(ノ∀`)アチャー


昨日、ふとカウンタみたら何も表示されてなくて、
「まーたCGIBOYの鯖落ちとかメンテか?」

って思って、特に気にすることなく。

で、今日見たらまだ表示されてなくて、CGIBOYのサイト行ったら、

-------------------------------------------------
「CGIBOY日記帳」「日記のススメ」「DXチャット」「グラフィカルカウンタ」サービスは、2009年6月30日 をもってサービスを終了いたしました。
-------------------------------------------------


( д ) ゚  ゚


終わった事実よりも、6月30日の時点で既に終わってたことに驚いたわ。
1ヶ月半くらい気づかなかったのかよ、自分。

そんだけカウンタに執着がなくなったってことでいいことなのかもしれないが。


まあそれでもなくなるのはちょっと寂しいので、新しいカウンタ設置。
・・・でもカウンタ数忘れたな。

確か・・・134万くらいまではチラッと見たような気がする。
それが果たして6月に見たのか半年前に見たのかそれとも・・・。

切りのいい135万からスタートということで。まあ多分こんくらいだろう。

2009年08月08日

さあ、来週はいよいよプレミア開幕。

展望やらなにやらを。

ロングになるので追記。

さあ、来週はいよいよプレミア開幕。の続きを読む

棚探した。

前記事の通り、棚買いにホームセンター行ったけど期待はずれ。
所詮YASAKAだったか。こんなとこでTV買う人とかいんのか?

そういえば100均でバラバラで買う棚があったような気がした。
ので行ってみた。


なるほど、棚+ポール4本+部品でしっかりした棚になるわけか。
3段にしたかったので棚を3つ買った。


家に帰って組立て。
そこにチューナー置く。問題なし。

スピーカー置く・・・予定だった。
しかし忘れていたんだ。
サブウーファーがデカイことを。

ハッキリ言ってPC側に置けるスペースがまるでない。
TV側に置いたままでも良かったが、ケーブルが邪魔くさい。
TV側とPC側を横断するようにケーブルあるのはイヤだろう?


冷静にもう一度考えてみた。
・・・そういえばサウンドカードは光入力もあるんだったな。
それで繋げてPCスピーカーで出力すればいいんじゃね?

試しにやってみたら・・・。

雑音しか聴こえなかった

なんでだよ!設定の問題か?!
PCでサウンドカードのアプリを開いていろいろやったが直らず。

んじゃーチューナー側か?
む、音声出力がAACになってる。これが標準だったんだが。
試しにPCM固定に変更。

お、音出たあああああああああああああ。


これでPCスピーカーから音出せる。
まあPCからの音とチューナーからの音を同時に出せないけど、まあいいだろう。

2009年08月06日

チューナー届いた。

接続前に危惧してたこと。

①HDが映らない可能性があるらしい
②地デジが映らない可能性があるらしい


接続して設定。
受信レベルは・・・良好!

ということで、杞憂に終わりました。無事どっちも見れた。


これからはスカパーと地デジはPCモニタで見ることになる。
なので、いろいろ配置変えないとなー。

デュアルモニタだから見ながらPC使うことは容易。


さて、モニタにチューナー繋ぐので、モニタ側にチューナー持ってこないと。
それと、モニタにはスピーカーついてないので、HDMI出力の場合は、
「光入力がある昔使ってた5.1chスピーカー」もモニタ側に持ってこないといかん。


スペースがない。


これはチューナーとスピーカー置く棚が必要だな・・・。
YASAKA行くか。あ、ホームセンターな。
週末使って部屋を改造しなくては。

2009年08月04日

久々におしくろ。

なんか今年の夏はあまり夏ってカンジがしない。
雨が多いからかな。あまりカラッと暑い日がなくて残念すぎる。

Q.ビアンカよりフローラのほうが好きだ
A.ムーンブルクの王女とかアリーナが好きだ

Q.ラジオを21日にやりませんか?
A.20日の時点でこのレス見て「無理っ!」と思った(笑)
 お盆にやるかも知れないですねー

Q.ロシツクをヨロシク
A.ヤロシクをヨロシク。・・・マイナーな選手すぎるな。

Q.夏といったら やっぱり 
 浴衣ですよね
 あと、黒ビキニ
 皆既日食で目覚めて 女を襲ってしまった
A.個人的に白だ。皆既日食はTVで見た。ダイヤモンドリングはすげえ。

Q.マンCひどいっす
A.もはやマネーゲーム。
 オーナー変わってその金でビッグネーム揃えるところキライなんですよね。
 戦力的にはBIG4と遜色ないけど、果たして。

2009年08月01日

2時間ほど調べ、考えた。

来る8/15開幕のプレミアリーグ09/10シーズン。


今年もスカパーのチャンネル契約の時期になったなー。
で、前々から思ってたことが、


HDでの観戦


とりあえずフルHD対応のモニタもあることだし、ちょっと考えてみた。
いろいろ調べた結果、以下の選択肢から選ぶ。

①e2 byスカパー!に加入
メリット:HD放送が見れる・地デジやBSデジタルが見れる
デメリット:スカパーの番組数が少ない・別途アンテナとチューナーが必要

②スカパー!HDに加入
メリット:番組数そのままに、HD放送が見れる・地デジ見れる・アンテナは流用できる
デメリット:専用チューナーが必要

③HDを諦める
メリット:余計なお金がかからない・手間もかからない
デメリット:当然HDは見られない


さて、①なんだが、これはHDDレコーダーを買うという前提でのお話になる。
なので地デジも見れるしBSデジタルも見れる。
最終的にHDDレコーダーは買う気がするので、今買ってもいいかと思ってる。
レコーダー購入とe2加入が一緒ならアンテナもほぼ無料。

怖いのが、たまに生中継をやらない時があること。
プレミアはたまに同じ日同じ時間にやる。
で、ビッグ4優先で放送するんだが、3つが生放送で1つが録画ってことがままある。
チャンネル数が少ないから。
普通のスカパーなら数が多いからほぼ確実に生中継見れるんだが・・・。


そこいくと、②はその心配がない。HDDレコーダーも今買わずに済む。
ただ、専用チューナーが必要。
これが結構高くてビックリ。3万くらいする。

これ買うならHDDレコーダー買うわバカ、とか思ってたんだが。

レンタルというのがあるようだ。
これが月に630円。

・・・これで良くね?ダメだった場合はレンタルやめればいいだけだし。
しかもチューナーは地デジチューナーも入ってるので地デジも見れる。
値段高い原因はこのあたりにありそうだが(笑)。


ということで、②を選択。
来週にはレンタルのチューナーが届くことでしょう。


番組は欧州サッカーセット+HDなんだが、
セットでフジテレビセットに入るとフジセットが1575円から1365円になるようだ。

地味にフジセットは面白い番組が多い。
代表的なのが「ゲームセンターCX」。これだけでも入る価値はあるような。
更に「武豊TV!2」や、「競馬予想TV!」もあるからヤバイ。
ジュニアと宮川大輔がそれぞれやってるすべらない話もあるし。

まあまずはサッカーセットだけかな。

最近のコメント

Recent Entries

  1. マンUvsガナーズ終了。
  2. 欧州CLグループリーグ組み合わせ決定。
  3. さて、欧州CL本選だ。
  4. そくほう。
  5. おしくろなう。
  6. プレミア3節まで終了。
  7. 山のしずくを求めて。
  8. 花巻東、準決勝進出!
  9. ねむねむだけどー。
  10. vsAVアンプ。

かうんた~