2009年07月27日

☆7総評。

久々にデラのお話でも。
・・・数ヶ月書いてないような気がするが、気のせいだと思っておこう。

デラをプレイする機会が減ってしまいましたが、ちょくちょくやってました。
大抵3プレイくらいで疲れるけど。


頑張ってたのは、

☆7フルコン埋め

もう☆12とか疲れるので、☆7くらいの曲を繋げていこうと。
で、昨日。


folder.jpg


☆7オールフルコン達成


いやいや・・・結構骨が折れましたよ、この作業。
☆7だからと言って全く簡単ではない。
クリアは簡単だが、要所要所で繋げづらいところがある。


最後まで残ったのはDrop on the floor(H)でした。地味にむずい。

ということで、個人的に☆7で繋げづらいランキング。


次点:Blueberry Stream(H)、BABY LOVE(H)
ブルベリは中盤の同時押しに入るところでよく切った。
BABY LOVEは皿はまあ覚えればラクだったが、地味に鍵盤がイヤラシイ。

5位:HI SCHOOL DREAM(H)
これがまた難しい。トリルが鬼門。
特に終盤のトリル+αはかなりの確率で切ってた。
が、なんとS乱でえらい簡単になる。2段階はレベル下がるわ。

4位:DANCER(A)
・・・まあ分かるよね、繋ぎづらい場所は。序盤の滝。
皿が絡むから始末におえない。縦連のタイミングを覚えれば多少ラク。

3位:sometime(A)
3位と4位の差が天地。こっから3曲は鬼と化す。
この曲は無難に正規かミラーのほうがいいのかも。
終盤の例の高速トリルは、ミラーかけたらほぼ確実に繋がるし。
でも繋いだ時は乱(笑)。

2位:STILL IN MY HEART(H)
個人的に繋いで一番嬉しかった曲か。ほぼ事故で繋いだ。
縦連打は別に得意だからいいんだが、トリルだよトリル・・・。
繋いだ時は震えたわ・・・。☆7なのに。

1位:Drop on the floor(H)
正規かミラーがベスト。
序盤の縦連打+皿と、中盤の皿地帯、その後の同時押しトリルがポイント。
乱かけると同時押しトリルが押しづらいからやっぱ正規かミラー。
ボクはミラーで繋いだ。


ということで満足した。

☆8フォルダ?・・・曲見てモノ言えよ。outer wallなんて繋がる要素がない。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form