2009年07月09日

ひっそりとおしくろ。

コソコソ・・・。


Q.2の2の天和、役満・・・哲也&房州さんかな?
A.うん、漫画だとそうですね。
 ただ、ボクの場合は小説「麻雀放浪記」から入ったので、そっちのイメージが。
 その場合は哲也と出目徳。出目徳最強すぐる。

Q.麻雀格闘倶楽部で段位時代モードなにやってました?
 黄龍まで行くのに段位別にどのモードだと
 オーブ稼ぎやすいとかってあると思いますか?
 三麻がいいのか悪いのかよくわからず。

A,ボクも段位時代がえらい長かっただけに偉そうなことはいえないんですが(笑)
 ただ、五段→黄龍が2ヶ月かからなかったのは運も向いてたかな。
 ボクはその期間は三麻オンリーでした。三麻が性に合ってるんだと思う。
 なので、個人のやりやすいモードが一番かと。
 調子がいいなーと思ったら半荘リーグやったほうがいいよね。
 
 染め手とかでかい役狙いがちな人は間違いなく三麻だと思う。自分もそう。
 小さい役コツコツ派な人は東風がいいのかな。すぐ終わるし。
 半荘はしっかりオリれる人向けかな・・・?
 3着でもオーブ獲られるからなぁ、リーグの場合は。

 三麻のマイナスファクターは幸福賞とかがないことかな。5連賞くらいしかない。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form