2009年06月20日

海外サッカー選手有名らんきんぐ。

キミがどれくらいサッカー選手を知っているかが分かる!

「この選手を知ってたらあなたはどのくらいのレベルですよ」的な。
あくまでボクが勝手に考えたのでノークレームノーリターンで。
#オークション?


代表的な有名な選手を上から順に挙げていきます。
ここでいう「有名」とは、
名前聞いたら「サッカー選手」と自信持って答えられるかどうか。

別に所属クラブとか国籍とかポジションとかはいらない。


ランクSS(ほとんどの一般人が知っているレベル)
ベッカム/ジダン/ロナウジーニョ/ロナウド


ランクS(スポーツに興味ない人はもしかしたら知らないかもレベル)
カカ/メッシ/C.ロナウド/フィーゴ/バティストゥータ/トッティ/ルーニー/アンリ


ランクA(スポーツに興味あるなら知ってるレベル)
ジェラード/ランパード/パクチソン/ファンニステルローイ/ラウール/レコバ
ヴィエリ/デルピエロ


ランクB(スポーツに興味あっても知らないかもレベル)
セスク/ロシツキー/トーレス/ドログバ/ピルロ/イブラヒモビッチ/シェフチェンコ
ネドベド/ギグス/ベルカンプ/ベンゼマ


ランクC(サッカーに興味あれば知ってるレベルで実力ワールドクラス)
ダビド・シルバ/ビジャ/イニエスタ/シャビ/プジョル/ブッフォン/テリー
ファーディナンド/リベリー/エトー/エッシェン/アルシャビン/セナ


ランクD(サッカーに興味あっても知らないかもしれないが実力ワールドクラス)
マイコン/ダニエウ・アウベス/グルキュフ/メロ/メクセス/ボシングワ/クリシー
サニャ/ベナユン/ガゴ/バリー/ギブン/グイサ


ランクX(今後ランクが伸びる可能性が高い選手)
ウォルコット/ボージャン/アグエロ/パト/マトゥイディ


ランクJ(Jリーグでも有名だった選手)
エムボマ/イルハン/ドゥンガ/レオナルド/ジーコ
#パクチソンは海外での活躍がめざましいので対象外


こんなカンジ?自分で考えたからあまりアテにならないと思うけど(笑)。
普通の人だったらBかCあたりが境い目ってところでしょうか。


カカ・メッシ・Cロナあたりは、もうちょっとしたらSSに入っててもおかしくないなぁ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

ランクCの一部(イニエスタ/ブッフォン/エトー/アルシャビン)くらいまではわかるかな
ランクAのパクチソンは・・・そんなに上か??
バティがいるなら、Sにカーンとかいれてもいいと思うんだ

あとイルハン知ってるのは結構通だと思うが、神戸ファンとしてはあんまりいい思い出じゃないwww

  • vix
  • 2009年06月21日 19:30

パクはアジア圏ならスポーツ興味あれば知ってる感じですね。アジアでは現在、NBAのヤオミンに次ぐ有名スポーツ選手だと思う。
アメリカ人とかだったら「Who?」レベルだけど。
Jでも結構有名だったしね。

カーンはまあ入れなくてもいいか、と思って(笑)。
オーウェンとかバッジョとかも入れてないし。
バッジョはSSかSだよな・・・。

イルハンはミーハーな女性なら知ってるはず!
当時はもてはやされてましたねー。

  • くろろ
  • 2009年06月21日 21:47

コメントを入力してください

  • 2010年07月11日 14:24

私はサッカーが大好き^p^

  • 2010年08月10日 14:07

僕もさっかーがだいすき^^

  • くろろ
  • 2010年08月11日 01:54

ふつう

  • 2012年01月06日 20:13

サッカー大好き

  • いんvdfび
  • 2012年03月05日 08:59

サッカー選手になる

  • うんこ
  • 2013年02月27日 14:32

ラインズマンになる

  • くろろ
  • 2013年03月02日 02:50