2009年06月14日

第三回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100、そろそろ締切。

早速投票しました。
約1000票集まったら締め切られるようなので、あと半分くらいかな?

投票された約500票を一応全部目を通してみました。


強いのがファルコム勢とドラクエ。
FFは票が割れて1つの曲に票が集まらない状況です。


ファルコムはイース・英雄伝説などあるね。
To Make The End Of BatlleやイースVIのボス曲や銀の意志は上位に入りそう。
それとぐるみんの悲しき蒼穹を翔けるはベスト5には入りそうな勢い。

ドラクエは前回チャンピオンのドラクエ3の勇者の挑戦が尻上がりに票集めてる。

エストポリス伝記2のバトル#2もベスト5候補。

音ゲー関連だと、蠍火がもしかしたら100位以内に入るかもしれない。
それとThe Smile Of Youがエレビッツのほうで結構票伸ばしてる。

個人的にはやっぱり天地IIのボス戦なんだが・・・。ラストじゃないヤツね。


シリーズ縛りがあるからランクがカオスになることうけあい。
掘り出し物の名曲を見つけられる予感。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form