2009年06月28日

そろそろラジオでもしようかと。

思案してるところであったりなかったりしたりしなかったり。


しかし前回の問題解決に着手してない事実。
でも・・・ソフトがバージョンアップしてたから直ってるかも?期待。

ひっそりとテストラジオでもして確かめてみるつもり。


ただ、ネタもないしどうしようかねー。

2009年06月26日

おしくろです。

あまり健全じゃない質問は答えませんので!分かったかゴルァ。


Q.体脂肪を減らすにはどのような運動をしたらよいですか?
A.有酸素運動したらええ。20分以上なー。

Q.脇腹を鍛えるにはどうしたらいいですか?
A.普通に腹筋して起き上がったときにツイストすればええ。

Q.プロテインって何処で買えるんですか?
A.スポーツショップで普通に売ってたりする。
 ただ、外国のプロテインはあまり置いてないので、通販がよいかと。

Q.W立往生
A.お、知ってる人がいた。ちょこちょこ文章変えようと思うんで乞うご期待。

Q.イースは勿論1と2ですよね?
A.6面白かった。裏ボス倒すのに必死になってレベル上げた記憶がある。

2009年06月25日

地味に改装するサイト、ふぁんくろ。

TOPのサイト名のトコ、微妙に変えました。

サイト名がある青い部分の高さをちょっと狭めた。
そしてフォントを変えた。

・・・実は今までマイナーなフォント使ってて、
大半の人はなんの変哲もないフォントにしか見えない罠。
今度はまあメジャー?さいしょから入ってるフォント。


あとどっかいじった。

過去ログがネックなんだよな、サイト改装の時って。

2009年06月24日

To Make The End Of Battle(PC-88)。

爪取れた(2回目)。


うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああくぁwせdrftgyふじこlp;


この前は左の爪。今度は右の爪。
やっぱフットサルの時に既にお亡くなりになっていたか・・・。
新しい爪が下から押し上げてきて自然と古い爪が取れた。

指の上1/3がまだ爪で覆われていない状況。
でも先に取れた左のほうはもうほぼ全部覆われてるといってもいい。
爪ぼろぼろですけどね(笑)。


とりあえず今日サッカーあったので試しにやってみたんだ。
うん、特に違和感なかった。あとは生えてくるのを待てばいい。

2009年06月23日

ウィンブルドン開幕。

フェデラーは順当に初戦勝利。ベスト8まではまあ楽勝でしょ。

ナダルが回避したので俄然グランドスラム優勝回数単独トップの可能性が!
これは期待したいですね。


このウィンブルドンの面白いところは、芝生のコートなので球足が速くて面白い。
見た目がキレイだし、見といて損はない。

更に面白いのが、「チャレンジ」というウィンブルドンならではのシステム。
これは際どいライン上の判定をカメラで判別するもの。


例えば際どいボールがあったとき審判が「OUT」と言ったらOUT判定。
なんだけど、納得がいかない場合は「チャレンジ」宣言してカメラ判定に移る。
簡単に言えば抗議みたいなもん。カメラで確認してくれよ、っていう。

hawkeye.jpg

ラインに少しでも触れていればIN。黒い跡がボールが地面に接地したところ。


通称「ホークアイ」と呼ばれるこのカメラ。
フェデラーがチャレンジすると大抵ハズレるから面白い(笑)。
フェデラーのチャレンジ、通称「フェデアイ」は精度悪いことで有名です。

去年の決勝は絶好調だったんだけどなあ(笑)。

このチャレンジも楽しみながらウィンブルドンを楽しみましょう。
地上波だとNHKで放送してます。決勝は生中継。


ちなみに去年の決勝は決勝史上最長試合になったので、
総合テレビから途中で教育で放送された(笑)。
録画してた人マジで涙目だったようだ。ボクは生で見てたからセーフ。

おしくろ発射。

3行前。


Q.おしくろで大喜利やってる辺りに和んだ。
A.和みサイト、ふぁんくろへようこそ。思う存分和みませう。

Q.咲はKONAMIでやったらMJに怒られるからだってMJだと咲シングルモードがあるし
A.だからこそ隠れて発動させてるのだよ!

Q.○○時の長さはいくつですか? (注:健全サイトのため、規制!
A.こらこらこらこら!!!健全サイトだぞここは!!!

Q.いいかげん、ミソから離れた方がいいんじゃないのか……。
A.うん、至極もっともな意見ありがとうございます。2週間くらい放置してた(笑)

2009年06月21日

ぷろていん買ってみたよ。

なにはともあれ、まず飲んでみた。牛乳で割って。


・・・飲めなくはない。まずい!ってほどでもないね。
でもうめぇ!ってほどでもない。当然だけど。

プロテインっていう先入観があるからどうしても苦手意識がある。
多分「ハーイ新しいミロですよー」とか言われて飲んだらまだおいしいと思えただろう。
#ミロ昔飲みまくってた


でもまあ予想以上に飲みやすかったので助かった。
VAAMもそれほどおいしくはないんだが、後味的にプロテインより飲みやすい。
プロテインは後味がちょっとね。


まあちょっとおいしい薬だと思って飲み続けよう。

2009年06月20日

海外サッカー選手有名らんきんぐ。

キミがどれくらいサッカー選手を知っているかが分かる!

「この選手を知ってたらあなたはどのくらいのレベルですよ」的な。
あくまでボクが勝手に考えたのでノークレームノーリターンで。
#オークション?


代表的な有名な選手を上から順に挙げていきます。
ここでいう「有名」とは、
名前聞いたら「サッカー選手」と自信持って答えられるかどうか。

別に所属クラブとか国籍とかポジションとかはいらない。


ランクSS(ほとんどの一般人が知っているレベル)
ベッカム/ジダン/ロナウジーニョ/ロナウド


ランクS(スポーツに興味ない人はもしかしたら知らないかもレベル)
カカ/メッシ/C.ロナウド/フィーゴ/バティストゥータ/トッティ/ルーニー/アンリ


ランクA(スポーツに興味あるなら知ってるレベル)
ジェラード/ランパード/パクチソン/ファンニステルローイ/ラウール/レコバ
ヴィエリ/デルピエロ


ランクB(スポーツに興味あっても知らないかもレベル)
セスク/ロシツキー/トーレス/ドログバ/ピルロ/イブラヒモビッチ/シェフチェンコ
ネドベド/ギグス/ベルカンプ/ベンゼマ


ランクC(サッカーに興味あれば知ってるレベルで実力ワールドクラス)
ダビド・シルバ/ビジャ/イニエスタ/シャビ/プジョル/ブッフォン/テリー
ファーディナンド/リベリー/エトー/エッシェン/アルシャビン/セナ


ランクD(サッカーに興味あっても知らないかもしれないが実力ワールドクラス)
マイコン/ダニエウ・アウベス/グルキュフ/メロ/メクセス/ボシングワ/クリシー
サニャ/ベナユン/ガゴ/バリー/ギブン/グイサ


ランクX(今後ランクが伸びる可能性が高い選手)
ウォルコット/ボージャン/アグエロ/パト/マトゥイディ


ランクJ(Jリーグでも有名だった選手)
エムボマ/イルハン/ドゥンガ/レオナルド/ジーコ
#パクチソンは海外での活躍がめざましいので対象外


こんなカンジ?自分で考えたからあまりアテにならないと思うけど(笑)。
普通の人だったらBかCあたりが境い目ってところでしょうか。


カカ・メッシ・Cロナあたりは、もうちょっとしたらSSに入っててもおかしくないなぁ。

2009年06月19日

体重負けた。

オレ:身長166cm 体脂肪:7% 体重:46.8kg
女性の先輩:身長150前後 体脂肪:15%(と言い張ってる) 体重:49kg


なん・・・だと?


身長とか超小さくて見た目も痩せてるように見えるのになんだその体重は!
ほぼ毎日のように筋トレ系のレッスンやってるからだろうなきっと・・・。
スカッシュもやってるし。うーむ見習いたい。


さすがにこの結果には動揺の色を隠せないので体脂肪キープしつつ体重増やすわ。
四の五の言ってられん、ここは・・・そうだね、プロテインだね(うるせーよ
(´_ゝ`)そういえばコイツ既に消えたよな


ということでプロテイン。試食があればベストだといっつも思ってるプロテイン。
小さくても350gだからな・・・味でハズレたらどうしよう・・・。

人それぞれだとは思うが、一応ネットで味の評価を調べてから買おう。

2009年06月18日

アイシールド21終了のお知らせ。

と同時に、個人的にジャンプ終了のお知らせ。


アイシールドなくなったら何見るんだよ・・・。バクマンくらいしかねーぞ。
あとワンピとブリーチ流し読み。
#ハンターハンターは例外


ルフィとシャンクスの再会はまだですか?


やっぱアイシールド終わってしまったか・・・。面白かったのにな・・・。
スポーツ漫画がどんどん無くなっていって寂しい。
今2つくらいバスケ漫画やってるけどどっちもそれほど面白くないし。

結局、ヒル魔の父親とヒル魔の絡みがなかったんだが、コレいいのか?


今はやっぱマガジンか。ダイヤのAとか一歩とかDEAR BOYSあるし。

2009年06月16日

よもやのGET。

SDJP.jpg


SDJPゲットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


初めて狙ってSDJPのときにプレイしたけど、こんなにあっさりゲットできるとは。
1000万DP獲得=☆50個ゲット=オーブ10個!


オーブ獲得前:青龍七段(残り1つで八段)
オーブ獲得(SDJPでのオーブ10個+半荘勝利でのオーブ2個)後:青龍八段(オーブ穴10個)を飛び級して青龍マスターへ昇格!


すげえ、八段でプレイせずにマスターになっちまった(笑)。狙い通りすぎる。


最初は三麻で頑張ろうと思ってたんだけど、オーブの移動が少なかったので。
2位とかが多かったから。

SDJPは時間制限的なものがあるから悠長にやってられない。
ということで超久々に半荘でやったんだ。これなら間違いなくオーブが動く。

で、フタを開けてみたら。

2位→2位→1位→1位

でSDJPあっさりゲット。
本日の獲得オーブ+18個とかいってすげえ(笑)。大漁じゃないすか。


うーん、5月の半ばは五段だったのに、1ヶ月でマスターになってしまった。
昔の二段と三段を行き来してた時代が懐かしい。

三麻ばっかりやってたけど、どうやら普通の麻雀も上手くなってるようだ。
しっかりオリる時はオリるようになったし(笑)。前は全ツッパだったもんなー。


今日はリンシャンでねーなーとか思ってたら海底撈月3回も見てしまった。
1回は自分だけど。今度は天江衣かよ!!

・・・ホントにKONAMIは狙ってやってんじゃねーのか??いやマジでさ。

2009年06月14日

アウトレットに行ってきた。

結構前の話ですけどねー。4月下旬あたりだったか。


入間に去年オープンしたアウトレットに行ってきた。

outlet.JPG


バイクで30分弱ってところ。意外と近いんだよな。
さすがに出来て1年しか経ってないのでキレイだ。
休日は未だに超混むらしい。ボク行ったのは平日なので空いてた。


さすがにアウトレットだけあって安い。安いのだが。
高級なモノは安くても高い。言ってる意味分かる?

要するに安くなってても個人的には高いモノが結構あるということ。
15万の品が7万になってて安くなってるけど高いよな?
服に7万とかかけたくないよ・・・。7万あったらCore i7買うわ。


もちろん安いのもいっぱいあったので気に入ったのを何着か買った。

個人的に何度行ってもいいと思えた店があった。


NIKE


ハッキリ言って神。ジャージやウェアだけじゃなく、バッグや靴も超安い。
ここなら何時間でも居れるくらいすげえ。
既に何点か買ったけど、まだまだ買い足りないくらいだ。


・・・何故かこの記事一度書いたような記憶があるんだが気のせいだよね?

オレの夢?

いつかココに行くことさhahaha。


・・・現実、20万あれば行けるんだよなぁ。
そんな夢を夢見つつ、寝る。

第三回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100、そろそろ締切。

早速投票しました。
約1000票集まったら締め切られるようなので、あと半分くらいかな?

投票された約500票を一応全部目を通してみました。


強いのがファルコム勢とドラクエ。
FFは票が割れて1つの曲に票が集まらない状況です。


ファルコムはイース・英雄伝説などあるね。
To Make The End Of BatlleやイースVIのボス曲や銀の意志は上位に入りそう。
それとぐるみんの悲しき蒼穹を翔けるはベスト5には入りそうな勢い。

ドラクエは前回チャンピオンのドラクエ3の勇者の挑戦が尻上がりに票集めてる。

エストポリス伝記2のバトル#2もベスト5候補。

音ゲー関連だと、蠍火がもしかしたら100位以内に入るかもしれない。
それとThe Smile Of Youがエレビッツのほうで結構票伸ばしてる。

個人的にはやっぱり天地IIのボス戦なんだが・・・。ラストじゃないヤツね。


シリーズ縛りがあるからランクがカオスになることうけあい。
掘り出し物の名曲を見つけられる予感。

2009年06月13日

なるほど、2クールなのか。

咲は2クールやるんですね、知らなかった。
けいおん!は1クールで終わりなんですね、知ってました。


咲のEDテーマなんだが、アレ聴くと鷲巣のAAしか思い出せなくなってしまった!
知らない人は日曜26時25分頃に2ちゃんの咲の実況スレ行けばいい。
ED曲が流れてる時間帯。あ、テレ東の場合ね。


テレ東のこの時間帯は面白いのばっかりやるからいいな。
みなみけやスキップビートはどっちも面白かったし。

夜明けのおしくろ。

昨日は久々に心底疲れたのでいつの間にか寝てて起きたら3時。
あれだけ疲れた日はそうそうないぞ。


Q.この勢いをとめないために今から10個コメント送ります!
A,固め打ちすか!

Q.飽きたのでやめます!
A.そうですか!

Q.プリクラ最近いつ撮りましたか??
A.プリクラってまだあったのか。かれこれ数年は撮ってないぞ。

Q.SFCマリカDLしましたか?
A.してません!する意味も無いし!

Q.1週間お試しいただいて良さが実感できなければ返品OK!
A.クーリングオフ的な何か。

Q.さだまさしが好きです
A.ボクはキライです。

Q.泉谷しげるが好きです
A.ボクは苦手です。

Q.カスタマイズを教えてください
A.覚えておりません故。フレームは卑弥呼だった気が。

Q.15歳の頭蓋骨という歌を作って
A.なにそのホラー。

2009年06月12日

Cロナまでレアルだと・・・?!

移籍金は史上最高の8000万ポンド(約128億円)だそうだ。


・・・ちょっと前の記事でカカ移籍のこと書いたよね。
その時に「次狙ってるのはビジャとかリベリー」
って書いたけど、あえてCロナは書かなかった。

さすがにバカ高い移籍金、しかも会長以外それほど歓迎してるわけでもないから。


が、さすがペレス会長様、日向くんばりの強引なドリブル。
まさかCロナまでホントに手に入れるとは・・・。


現在の攻撃的な選手でのベスト3を挙げると、

カカ・Cロナ・メッシ

と答える人が多々いると思う。
そのうちの2人がレアルだと・・・?しかもロッベン・ラウル・イグアインもいるじゃん。
移籍したばっかのフンテラールもいるし、これ以上どうすんの?

しかしカカとCロナがチームメートか・・・信じられんな。
どんな布陣になることやら。
個人的には4-3-3で両ウイングにCロナとロッベン、トップに馬かラウル。
トップ下にカカ、中盤の底はガゴ・ラッサナ・スナイデルのうちの2人。


・・・だから前線多すぎだって。


これでマンUは8000万ポンドゲット。これで誰を買うかね。
FWがルーニー以外メドがたっていないので、FW買うのかな。
テベスは移籍、ベルバトフはマンUのスタメンでは・・・。

おしくろが徐々に・・・。

活気づいてるのは気のせいでしょうか。
いいことだ、ホントいいことだ。


Q.麻雀格闘倶楽部って読みは「まーじゃんかくとうくらぶ」でいいんですか?
A.「まーじゃんふぁいとくらぶ」ですね。
 小島プロが、「まーじゃんかくとうぎ」とか言ってた動画があってちょっと面白かった。

Q.日本、カタールにドローって相当やばいっしょ
A.しかもホームだしな。まあ課題が見えて良かったのかも。

Q.プール上のミソとか……ヤバ過ぎる悪寒、保健所に怒られるぞ!
A.網ですくって塩素撒き散らすカンジです、ハイ。

Q.おーい、リンクからDe:MZ消しておけって!! もうアクセスできないからっ!!
A.ちなみにアクセスできなくてもリンクしてあるサイトはあるぜ!
 まだ終わらんよカテゴリに移動っ!

Q.C.ロナウドも銀河系軍団の一員になるらしい・・・
A.ほぼ確定のようで。・・・これについては記事でありったけ書くわ(笑)

2009年06月10日

カカ、レアル・マドリード移籍。

移籍金は史上2位のようだ。ちなみに1位はジダン。これもレアルだった。
レアルが数年前の銀河系集団に戻りつつある。

というのも、レアルの会長がペレスになったから。
コイツは数年前の銀河系集団を作ったように今回もビッグネームを集めるようだ。

カカに続いてビジャ、リベリーあたりを狙ってるらしい。
前線集める前にカンナバーロがいなくなったDFを補強しろよ。
そんなんだからマケレレとかに逃げられるんだよ。


カカで手に入れたお金でアデバ獲ろうとするミラン様。
もし獲ったら一生ミランなんか応援しねー。今でもしねーけど。
セリエは
ローマ>ユーヴェ>>ラツィオ>インテル>ヴィオラ>>(ミラン以外)>>>ミラン

の順で好き。


他のチームではイブラヒモビッチとエトーのトレードがあるとかないとか。ホントかよ。

一番気になるのはダビド・シルバ。
大好きな選手なのでプレミアで見て見たいが・・・
アーセナルの敵になるからなぁ(笑)。

アーセナルが獲ればいいんだろうけど、まずそれはない!前線は余剰です。

まさかまさかの連夜おしくろ第2弾。

投稿があるのはいいことです。
昔は拍手回答が大変だったなぁ・・・数が多くて(笑)


Q.フェデラー半端ないなぁ!くろろんも熱くなるわけだ!!
A.フェデラーさんかっけー!フェデラー三角形ー!
 彼の凄さは鋼鉄の精神力。土壇場でエース連発するあの凄さ。

Q.麻雀格闘倶楽部で「流し満貫」ってあるんですか?
A.ありますよー。三麻だと更に出やすい。

Q.くろろさん今作の☆12結構クリアしてるんですね。
A.それほどでもない。十段底辺なのは確定的に明らか。
 ・・・てかHARD挑戦する気にもなれない曲ばっか(笑)。

2009年06月09日

最近は専らMFC。

とは言っても週に1回くらいしかやってないけど。


時間的な問題もあるけど、週一の理由は「リーグ」。
1週間でリーグが入れ替わるから週一ペースでプレイしてる。

ここ最近は三麻の調子がいい。
5/18にCII→CIになって以来、毎週ランクが上がって今AII。
そして今週既にAIIで何度か勝って昇格ポイントの目安をラクに超えた。
来週はAIなはず。

大体1日で昇格ポイントに達するから週一で済んでるのだ。


さすがにこのレベルになると相手が9割5分は黄龍。
しかも県内上位の人と当たることもあるから困る。

まあ最近は慣れてきて黄龍相手でもトバせるようになってきた。

このレベルになると簡単に放銃しない。
なので明らかにダマでの上がりが多くなった。
リーチすると相手がリーチしてない限りほとんどロンできない。

ダマで親倍喰らわせた時の快感と言ったらもう。hahaha。


それとこれはホントに偶然なんだろうけど、ここ最近、嶺上開花が良く出る。
コンピュータが咲を意識して嶺上出しやすくしてんじゃねーの?(笑)
ここ1ヶ月で少なくとも4回は出してるわ。

まさかの連夜おしくろ。

数は多いけど人数は・・・時間的に1~3人ってところだろう(笑)
ホントありがとうございます。細々と頑張るよ。


Q.W杯にチェコとスェーデンが出なかったらマジ泣く(´Д⊂
 ポルトガルもやばそうだしな(゜ー゜;)
A.チェコもスウェーデンも崖っぷち。ポルトガルもちょっと危ないですね。
 個人的には欧州13チームは
 スペイン・イタリア・オランダ・フランス・イングランド・チェコ・ポルトガル
 ドイツ・ロシア・クロアチア・スウェーデン・アイルランド・ノルウェーが出て欲しい。

Q.まぁ個人的にはアルゼンチンが出場すればいいけど( ゜д゜)ノ
A.ボクはスペインとチェコが見れれば・・・。

Q.ていうか、マラドーナが監督ってのはどうなんでしょう?
A.微妙。つーか個人的にマラドーナは好きじゃないんだよな・・・。

Q.南アフリカは世界一の犯罪大国らしい(;°ロ°)
カージャックが20分に1回、レイプが10分に1回、各種強盗が4分に1回の割合で起こっているそうです
くろろんも気をつけてね
A.うん、気をつける・・・って行かない行かない!
 カージャック2分に1回(笑)。つーかそんなに車走ってるんだ。

Q.れぽまだ?
A.oh,忘れてた・・・わけではない。どうも腰据えて記事書く時間がなくて。

Q.拍手ボタン変わったね
A.何年前の話!?

Q.チャージノートどうよ?
A.難易度上げるには丁度いいのかもしれないけどなぁ。これ以上難しくてもな・・・。

Q.定額給付金は何に使った?
A.名古屋の旅費と消えました。うひょー。

Q.WiiのバーチャルコンソールにSFCマリカ登場したよ!!!!!!!
A.なんだってー!?しかしマリカは持ってるからDLする必要ないんだよな・・・。
 いやしかし・・・。

2009年06月08日

ささっと拍手回答。

もう拍手はあってないようなものだったりする(笑)


Q.fun復活するからダイジョーブ ついでにSOSも
A.今ならfunは・・・クリア出来るな。ギアチェンも出来るし。
 SOSは復活させるべき。ムービーのために。

Q.人和って地和とどう違うん?
A.一巡目ツモが地和。一巡目ロンが人和。
 親一巡目ツモ、つまり最初の段階で出来上がってたら天和。

来た・・・!

フェデラー全仏初優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


っしゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!


これでキャリアグランドスラム達成!フェデラーさんかっけー!

あと1ポイントでセット取れるのをセットポイント。
あと1ポイントで勝利できるのをマッチポイント。
あと1ポイントで優勝できるのをチャンピオンシップポイント。
・・・あと1ポイントでグランドスラム達成できるのをグランドスラムポイント!


初めてグランドスラムポイントを見たぜ・・・。幸せだ。
3冠馬を生で見るのと同じくらいの価値がある。


つーかここ2週間スポーツ濃すぎだろ・・・。
CL決勝にダービーにW杯最終予選に安田に全仏に。


あーこれでしばらくはスポーツなさそうだな・・・。

・・・と思ったら今月22日からウィンブルドン始まるんだった!
グランドスラム優勝回数単独トップを目の前で見られるのか!?期待しよっと。


あーテンション高いわ。
このまま咲見て寝よっと。

2009年06月07日

祝・W杯出場。

サッカー日本代表W杯出場決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


審判ひでえww
久々にここまで酷い審判を見た。2002W杯の韓国vsイタリアのモレノ以来だ。

岡ちゃん「選手に指示出してただけで退場させられた」

思いっきり噴いた。


さてあと1年でどこまで伸びるか。今のままじゃGL敗退は目に見えてる。
森本次第じゃないの?コイツが代表入ってフィットすれば・・・。
あとは本田の成長次第だね。移籍先がどこになるかがポイントになりそう。


まあ優勝はスペイン一択だけど。


あとはコートジボワールに期待。アフリカ最強国はどこまでいけるか。
日本は多分GLでヨーロッパ・アフリカ・南米と組まれるカンジ?

シード国が開催国・前回優勝国・FIFAランク上位の計8カ国かな?
つまり、

南アフリカ・イタリア・スペイン・オランダ・ドイツ・ブラジル・イングランド・アルゼンチン


「当たり」は当然南アフリカ。あと全部ハズレ(笑)。
強いて言えば・・・ドイツ?イタリア?ホントかよ。

でも逆に最強スペインと当たっても地味にいい勝負できそうな気がするのは何故。
いやいやスペック違いすぎるだろ。QuadとDuronくらいの差があるだろ。
#今時Duronて


まずはこの1年でレベルアップしないと。まだ時間はある。
なんにしてもW杯出場決定は良かった。1番乗りってのもイイね。

2009年06月05日

To Make The End Of Battle。

爪とれた。


うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああくぁwせdrftgyふじこlp;


しっかり絆創膏で固定してたのに・・・。
そんな状態でスカッシュ1時間もやったから取れたんだろうけど(汗

恐る恐る爪が取れた足を見ると・・・


親指の下半分から爪が生えてたヽ(・∀・` )ノ


・・・チョット待て、つまり上半分はノーガードか!それやばくね!?
ちょっとでも触れるとしみるカンジ。おいおい・・・やばいだろ。


ガードするモノとかあるのかな・・・?
だって3ヶ月くらいはノーガードだろ??


それでもサッカーは行こうとするくろろーじょであった。

サッカーが終わって今はテニス。

サッカーのシーズンが終わって今はテニスが個人的にアツイ。

全仏が今行われているわけだが、前に書いたようにナダルがまさかの敗北。
大好きなフェデラーが全仏初優勝のチャンス!勝てばキャリアグランドスラム!


vsハースは危なすぎた・・・。
いきなりの2セットダウンで崖っぷちだった。
#3セットとられたら負けです

しかしそこから3セット連取して逆転勝利!さすが鉄の心臓を持ってるだけある。
クオーターファイナルは一転、ストレート勝ち。余裕が出てきたか。

金曜にセミファイナル、日曜にファイナルがあるのでネットで応援します。
Go!Roger!

2009年06月04日

麻雀格闘倶楽部をプレイした。

おや、配牌見てたら何故か「和」ボタンが光ってる?
なんだこれ?ちょっと押してみるか。


renho-.JPG


( д ) ゚  ゚


配牌の時点でテンパってたのね・・・なるほど。
初めてだからなにがなんだか分からなかったわ。まあ三麻だけど。

しかしチートイかよ(笑)。いきなり対子6個出来上がってるのがすげえ。
しかもドラあるし人和じゃなくても大きかったなこれは。


その前に三麻で富山1位と埼玉2位の人と同卓になって涙目。
ひでえ、こっちは黄龍にもなっていないのにこのマッチングはないだろ!
富山の人は三麻の鳳凰位とか表示されてた。おいおい。

結局3位で終了。まあいい経験になったわ。

2009年06月02日

爪がやばい。

3月にフットサルしたときに、シューズが緩くて足の親指の爪が酷いことになった。
出血してて爪の中が赤くなってんの。

痛みは2日ほどで取れたけど、爪が赤いのはそのまんま。
これは爪が伸びるまで放置するしかない。


で。


今日サッカーしてたらスパイクで思いっきりその部分を踏まれてしまって。
家帰ってきて見たら・・・

爪が根っこから取れそうになってた


うわあああああああああああああああああああああああああああ


もうやばい。爪が動きまくるの。
これ取ったら間違いなく今後生活しづらくなるよな・・・。絶対痛いって。
しかも足の爪は伸びるの遅いから根っこから取れたら半年は我慢せな・・・。

なので絆創膏で固定!取れないように!
でもあまり固く固定すると爪が生えずらい気がしたので適度な強さで。


・・・もしなにかの拍子で剥がれたらどうしよう。ガクブル。

第三回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100、もうすぐ投票開始。

第一回、第二回は結果をニコニコで見たけど、今回は投票してみようと思います。

ルールは細かいことはまだ知らないけど、おおまかには、

・一人10曲選ぶ
・同シリーズの曲は1曲のみ(FFシリーズで1曲だけ、とか)
・アレンジは別集計


同シリーズ1曲のみってのが痛いな・・・。FFとかイースはいっぱいあるのに。
まあそのぶん結果が隠れた名曲で溢れるからいいけどね。

ボクはシリーズで言うとFF、ドラクエ、イース、英雄伝説、天地を喰らうは確定。
あとは聖剣とかかな。

2ちゃんで受付するので興味があったら参加しましょう。

2009年06月01日

大波乱。

ナダルが全仏のクレーコートで負けた!!!!!111

全仏のスペシャリストがまさか4回戦で負けるとは・・・!
連勝も31でストップし、全仏5連覇も夢と消えた。
相手は世界ランク25位の選手。10位以内ならまだ分かるが・・・。

マジ波乱とかいうレベルじゃないぞ・・・。


これでフェデラーのキャリアグランドスラムのチャンス到来!
4大大会歴代単独2位の13勝しながら全仏だけは勝ててないフェデラー。
ちなみに歴代1位14勝してるサンプラスも全仏だけ勝てなかった。

これで今大会フェデラーが優勝すればキャリアグランドスラム&歴代1位タイに!
がんばれマジがんばれフェデラー。


でも決勝でナダルに勝ってこそっていう気持ちもあったからなぁ。
フェデラーもなんかどっかであっさり負けそうで怖いな。

ダービー結果。

1着:ロジユニヴァース
2着:リーチザクラウン
3着:アントニオバローズ


本命のナカヤマフェスタは4着。まあ頑張ったほうじゃないでしょうかね。
やはりリーチ来たか・・・!このまま終わる馬じゃないとは思ってた。
ロジもそう。皐月前であれだけ強い勝ち方してたからこのまま終わらないよな。

2ゲッターのノリが初ダービー制覇!おめでとう!

ブレイクはやっぱ無理だった?不良馬場のせいなのか距離適正か。
アンライやっちまったなー。不良馬場が原因とはいえ、条件は全馬一緒だしな。


やっぱダービーは見てて興奮するね。

さて来週は安田記念。ウオッカ連覇なるか、ディープスカイが阻止するか、
他の馬が持ってっちゃうのか。


ロジも凱旋門目指せばいいのに。ロジなら欧州の深い芝はむしろ歓迎だろ。

最近のコメント

Recent Entries

  1. そろそろラジオでもしようかと。
  2. おしくろです。
  3. 地味に改装するサイト、ふぁんくろ。
  4. To Make The End Of Battle(PC-88)。
  5. ウィンブルドン開幕。
  6. おしくろ発射。
  7. ぷろていん買ってみたよ。
  8. 海外サッカー選手有名らんきんぐ。
  9. 体重負けた。
  10. アイシールド21終了のお知らせ。

かうんた~