2009年05月06日

PS3を久々に起動。

起動するたびにアップデートな罠。
#前回起動したの数ヶ月前です
(´_ゝ`)そりゃアップデートもするわ


オンラインだとフレンド登録した人がオンラインになったかどうか分かるから面白い。

午前4時に誰かさんがサインインしてきて噴いた。
4時だぞ4時。なにやってんすか。お互い様だけど。


今まで買ったPS3のソフト一覧。
・みんなのゴルフ5(PS3同梱)
・真・三国無双5
・ウイニングイレブン2008

以上。


ウイイレに至っては買って3日で売った。買った金額より300円高く売れた。

ヒャッハー


で。
FIFA09買った。ウイイレクオリティはもうたくさんだったので(ぁ

基本的な操作はあまり変わらない。顔グラはウイイレのほうが数段上。
全然似てねーよおまえら(笑)


が。


1人称モードのシナリオがあって、これが面白い!
要するに1人のプレイヤーだけ動かすということ。
普通なら自分のチームの選手を全員動かすよね。

だからFWだったら前線に残ってればOKだし、DFだったら守るのがメイン。
レーティングがあるので、下手な動きは出来ない。
例えばDFが攻撃参加してそのまま戻らないとか、FWが自陣で守りまくってるとか。

そのポジションにあった場所にいないと減点される。当然と言えば当然。


自分で作ったキャラでしかプレイできないと思ってたんだが、
実在するキャラを使って1人称プレイできるとは思わなかった。

ということでロシツキー使ってシーズンスタート。
・・・ってオイ!ポジションがアンカー(中盤の底)かよ!
確かに!確かに自分が理想とするフォーメーションだとロシツキーはアンカーで使えば面白いんじゃないかと思ってる!まさかCOMもそう考えていたとは。

でもロシツキー使う側としては大変。守り重視だけど攻めることもしなきゃいけない。
なのでスタミナが超重要。
攻めててボール取られたらダッシュで戻らないと減点される。

ゲームとして使うなら4-4-2のサイドorセカンドトップか4-5-1のサイドorトップ下がいい。
点決めやすいしポジションの移動が少なくて済む。


キャプテンになればポジション変更できるようなので、
頑張って活躍してキャプテンになろう。
チェコ代表ではキャプテンなのでトップ下にしてます。


ということでCL負けた鬱憤晴らしてます。

trackbacks

trackbackURL:

comments

>午前4時に誰かさんがサインインしてきて噴いた。
>4時だぞ4時。なにやってんすか。お互い様だけど。

私は午前4時に目が覚めたので、とりあえずトロステーション見たのです
午前4時までやっていた貴方とは違うんです

FIFA09のトロフィー一覧見たけど、ネーミングセンスいいなぁ、アレ

  • 誰かさん
  • 2009年05月14日 15:12

トロステーションかよ!!
トロフィーのネーミングは面白いですね。集めるの面白いなぁ。

  • くろろ
  • 2009年05月18日 01:12
comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form