2009年05月30日

お台場行ってきたよ。

職場の同僚とお台場行ってきた。男3女4の割合。さて、目的地は?


ジョイポリス


実は雨が降らなければ富士急ハイランドに行く予定だったんだが、
雨ざーざーだったのでジョイポリスに変更。


後輩の車で1時間半。お台場着。


ジョイポリスは初めてだ。なるほど、遊園地が室内にあるようなもんか。
所詮屋内だからそれほどでかい乗り物はないと高を括ってたんだが、
結構でかいのが多くてビックリした。

以下の乗り物乗った。

ハーフパイプキャニオン
スピンパレット
ワイルドウイング
ワイルドジャングル
ワイルドリバー
プリズンブレイク
ストームG


乗り物として一番面白かったのはスピンパレット。
小さいながらも衝撃が結構大きかったので面白かった。

違う意味で面白かったのが間違いなくプリズンブレイク。
簡単に言うと脱獄グループの一員になって脱獄するアトラクション。
そのリーダーがジョイポリスのスタッフなんだが・・・。

このスタッフが面白い。

スタート前は普通に受付してて喋り方も丁寧なんだが、
いざゲームスタートすると先輩囚人の役になりきってて凄い。
このスイッチの切り替えが見事すぎる。ベシャリが巧いから盛り上がるし。


ジョイポリスを満喫した後、大江戸温泉に行った。
温泉は何年ぶりだろうか・・・。
高校のときの登山部の合宿後に入ったラ・フランス温泉館以来じゃないか?
あ、ラ・フランスじゃなくてパストラルバーデンかも知れん。
(´_ゝ`)随分ローカルネタだな

入場料だけで2000円って普通なの?どうなの?
個人的に「お、高くね?」とか思ってしまったんだが。砂風呂とか別料金だし。

浴衣なんてのも久々だ。涼しくていい。


そんなこんなで今帰宅したところですよ。
最近身の回りでいろんなイベントがあってとても楽しい。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form