2009年05月31日

明日はダービーじゃないか!

さすがに日本ダービーくらいは予想しないといかんな、うん。

なんか不良馬場になるらしいので結構難しくなるなこれは。
皐月賞馬アンライバルドは確固たる信頼があるとはいえないんだよな。


本命は・・・うーん、ナカヤマフェスタかフィフスペトル。
どっちも穴人気だが、一発かますとしたらこいつらだと思う。

あと見限れないのがブレイクランアウト。
NHKマイルで負けたからってここまで人気下げるか・・・。
実力は間違いなくあるので要注意の一頭。

セイウンワンダーは父親がグラワンだから買いたくない(笑)。
グラワンはめっちゃ府中苦手だったからな・・・。その血が引き継がれてるかもしれん。

皐月2着のトライアンフマーチは個人的に消し。
理由はセイウンと似てるんだが、母親が短距離馬だったから。
オークスでの惨敗が鮮明によみがえる・・・。


問題は皐月三強の取捨。
まずアンライだが、最も安定してる馬ではあるが、いかんせん1番人気。
馬券的に妙味がない。
しかしダービーは一番人気が結構勝つしな・・・。迷いどころ。

ロジは・・・コイツ皐月の敗因が分からん。
もしかしてちょっと前のフサイチホウオーと同じ道辿っていくのか?
もしそうならいらないってことなんだが。

リーチが最大の問題。
ハッキリ言って扱いにくい馬なんだが、単騎で逃げれれば面白いんじゃないか。
皐月の敗戦よりかは上位に来ると思う。
しかし人気落としすぎじゃね?(笑)
美味しいかもしれない・・・こいつ本命にするか?


本命はナカヤマフェスタ。
皐月からのマイナス材料がなく、好勝負できそうな気配。
対抗がリーチザクラウン。
2着以内か大敗かのどちらかと見た(笑)。個人的に応援したい馬なので。
相手としてフィフスペトル、アンライ、ブレイク。

ブレイクは馬券的に面白そう。

2009年05月30日

お台場行ってきたよ。

職場の同僚とお台場行ってきた。男3女4の割合。さて、目的地は?


ジョイポリス


実は雨が降らなければ富士急ハイランドに行く予定だったんだが、
雨ざーざーだったのでジョイポリスに変更。


後輩の車で1時間半。お台場着。


ジョイポリスは初めてだ。なるほど、遊園地が室内にあるようなもんか。
所詮屋内だからそれほどでかい乗り物はないと高を括ってたんだが、
結構でかいのが多くてビックリした。

以下の乗り物乗った。

ハーフパイプキャニオン
スピンパレット
ワイルドウイング
ワイルドジャングル
ワイルドリバー
プリズンブレイク
ストームG


乗り物として一番面白かったのはスピンパレット。
小さいながらも衝撃が結構大きかったので面白かった。

違う意味で面白かったのが間違いなくプリズンブレイク。
簡単に言うと脱獄グループの一員になって脱獄するアトラクション。
そのリーダーがジョイポリスのスタッフなんだが・・・。

このスタッフが面白い。

スタート前は普通に受付してて喋り方も丁寧なんだが、
いざゲームスタートすると先輩囚人の役になりきってて凄い。
このスイッチの切り替えが見事すぎる。ベシャリが巧いから盛り上がるし。


ジョイポリスを満喫した後、大江戸温泉に行った。
温泉は何年ぶりだろうか・・・。
高校のときの登山部の合宿後に入ったラ・フランス温泉館以来じゃないか?
あ、ラ・フランスじゃなくてパストラルバーデンかも知れん。
(´_ゝ`)随分ローカルネタだな

入場料だけで2000円って普通なの?どうなの?
個人的に「お、高くね?」とか思ってしまったんだが。砂風呂とか別料金だし。

浴衣なんてのも久々だ。涼しくていい。


そんなこんなで今帰宅したところですよ。
最近身の回りでいろんなイベントがあってとても楽しい。

2009年05月28日

つーかあと数十分で。

欧州CL決勝が始まるわ。


今季を締めくくるビッグゲームなので見逃せない。
まだFAカップ決勝もあるけど。


マンチェスターU応援。バルサは好きじゃないから。

新作ロケテが始まったようで。

ついにロングノート搭載とか。


まあDJ MAXとかEZ2DJやってるこっちからすれば(´_ゝ`)フーンなんだが。
削除曲が気になったんだが。


Yabis Starlight


てんめえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!

これは酷い。GOLDの中でも三指に入るほど好きな曲なのに。
本稼動で何事もなく存在してて欲しいわ・・・。


しかしびーとまにああいあいでーえっくすはいつまで続くのであろう。
素直に凄いと思う。


そして何故かiS internal sectionやりたくなってきた。
・・・知ってる人間違いなく3人以下だぞ。

2009年05月27日

サッカーとマックと。

2ヶ月ぶりくらいにサッカーがあった。

やっぱなまってるよねー。これからは毎週あるので徐々に戻さないと。
プレイ前に黒VAAM飲んだら全然疲れないでプレイできた。
しかしそれほど汗は出なかった。脂肪がないから。ははっワロス。


今週のマッククーポンが自分好みで困る。

・サンデーチョコレート
100円はデザートとして申し分ない。もう通常価格100円でいいじゃん。

・コカコーラM
これ100円は相当大きいだろ!待ちに待ったクーポン。
通常200円なので半額だぞ!マックのコーラ大好き人間としては最高。
買いだめしておきたいくらいだ。炭酸抜けるけど。
いやー運動後のマックコーラの美味さと言ったらもう。


にゃごやレポは明日か明後日かその次か。

2009年05月26日

帰ってきましたよ。

名古屋から帰ってきましたよっと。

いろいろ面白かったけどさすがに疲れたわ・・・。
年を感じてしまった今日この頃。


近日中にレポ書こうと思います。
とりあえず眠い。

2009年05月22日

本日より。

名古屋遠征いたしますので更新がちょっとストップいたします。
・・・まあ最近は毎日更新すら出来てないけど。

5/22(金)~25(月)

までの予定です。

例によって名古屋でのボクの居場所をリアルタイムで知りたい人は、

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/36274/1242933375/

この掲示板を利用してください。
可能な限り現在地をココに書き込む予定です。


ということで出発まであと2時間強。眠いがバスの中で寝たいから我慢。

2009年05月21日

関西遠征中止になりました。

・・・理由はまあ分かるよね。


ボク個人としてはそんなの恐れてないんですが、会社側がNG。
接客業なので・・・しょうがないので控えます。

関西在住のみんな、ごめんよ。


名古屋は行きます。きっとKJとかコスタあたりにいるんじゃねーの?(笑)
ああ、でっかいショッピングモールが出来たようなので、
そこには行ってみたいね。

2009年05月18日

オリコ作ってみたよ。

すっかりオリコの存在を忘れていた管理人・くろろです、どうも。
せっかくなので作ったよ。

コース名:FUSSAFUSA
コースID:LRZMRVHM

曲目
1.F~~
2.S~~
3.F~~
4.s~~


実は、自分のプレイしてて好きな曲を入れていったら偶然にも頭文字が
FSFSになってたのでコース名もその通りに。

いいね、偶然にもFUSSAですよ。福生。

2009年05月17日

08-09アーセナル総括。

今季のアーセナル総評と来季に向けて。


長いよ。

08-09アーセナル総括。の続きを読む

2009年05月15日

映画「ノルウェイの森」キャスト発表。

主人公:松山ケンイチ
直子:菊池凛子


松山のほうはまあOKだと思う。
直子は・・・この菊池ってのは名前しかしらないから何ともいえないが、
自分からオーディションに参加してやる気満々ソングらしいので期待。


で、突撃隊は?

久々に頑張ってます。

CSの課題曲を埋めるために久々に頑張ってます、あいあいでぃーえっくす。


目標は・・・SPHとSPAを全部スコア埋め。さすがにSPNやDPまでは無理難題。
R3でAとか出て帰りたくなった。AはないだろAは。

ホントもうスコアもダメダメになってるわ。まあいいや、とりあえず埋めれば。
埋めた後でちょっとこれは酷いと思うスコアをやり直すカンジか。
そんな時間あるのか微妙だけど。

そんな中、Dazzlin' Darlin穴は頑張った気がする。このスコアはなかなか。


つーかあんなに旧曲入るのにワッチアウトとかファビュラスとか何で入ってないの。
まあランキングどおりに入れたんだろうけど。


さて、果たしてPS2で出るのかそれとも他の機種で出るのか。
PS2だったら2枚組?もしくは2層?アペンド?
PS3だったらコントローラどうする?変換器発売が有力か。

PS3で出せばいろいろ面白そうだが。ネットワーク使ってなにかしらできそう。
CSでWRとか。曲配信とか。できんのかな?

2009年05月11日

1年ぶりに遠征するよ。

1年前は名古屋行きました。
今回は。


OSAKA!!!


NAGOYA!!!


の2本立てでお送りいたします。
あれ、また名古屋かよとか突っ込まないように。
ぶっちゃけこの2つか岩手しか選択肢ねーんだよ。


今回は2箇所です。体が持つか心配だけどきっと大丈夫。
大阪行ってから名古屋行って帰ります。

なので大阪近辺と名古屋の人は身構えといてください。
声かけてくれたら100ドルの笑顔で対応いたします。
#安くね?

基本的にしゃいぼーいなので喋りかけてくれた方が嬉しいね。


期間だが。

5/22~25

です。
予定としては

22日午前:東京出発
   夕方:大阪着

23日:フリー

24日午前:大阪出発
   午後:名古屋着

25日午前:名古屋発
   午後:東京着


というカンジ。
名古屋は1年前に満喫しまくったので今回は短めに。
大阪は2年前に行ったけど行けてない場所が結構あったので。


まあ今回はゲーセン云々よりも観光だからなぁ。
食べ物いっぱい食べたいです。

2009年05月07日

チェルシーvsバルセロナ終了。

チェルシー 1-1 バルサ
アウェイゴールによりバルサ決勝進出


点数から見れば普通なんだが・・・


馬鹿試合三たびwwwwwwwwwwww


92分までチェルシーが勝ってた。
ここまでバルサはまさかのショッツオン(枠内シュート)0!

が、イニエスタのミドルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


これだけだと馬鹿試合の一歩手前。
審判が馬鹿すぎた。
少なくともチェルシーはPKを3つはもらえてた。それをことごとく見逃され・・・。
バルサも不可解判定でレッドもらってたけど、さすがにPKに比べると。


これはいろいろ問題になりそうな試合だった。

試合後のドログバの発狂ぶりがなんとも(笑)。放送禁止用語言ってたくさいぞ。
そりゃいいたくもなるだろうけどな・・・。

更に終了間際のバラックのストーキング抗議は久々に大爆笑した(笑)。
これはさすがバラックさん、盛り上げてくれるぜっ!


これで決勝はマンUvsバルサですね。2年連続同カードは避けられたわけだ。
まあ面白くなりそうですね。

でも笑い的にはバラックさん以上はないな。

2009年05月06日

PS3を久々に起動。

起動するたびにアップデートな罠。
#前回起動したの数ヶ月前です
(´_ゝ`)そりゃアップデートもするわ


オンラインだとフレンド登録した人がオンラインになったかどうか分かるから面白い。

午前4時に誰かさんがサインインしてきて噴いた。
4時だぞ4時。なにやってんすか。お互い様だけど。


今まで買ったPS3のソフト一覧。
・みんなのゴルフ5(PS3同梱)
・真・三国無双5
・ウイニングイレブン2008

以上。


ウイイレに至っては買って3日で売った。買った金額より300円高く売れた。

ヒャッハー


で。
FIFA09買った。ウイイレクオリティはもうたくさんだったので(ぁ

基本的な操作はあまり変わらない。顔グラはウイイレのほうが数段上。
全然似てねーよおまえら(笑)


が。


1人称モードのシナリオがあって、これが面白い!
要するに1人のプレイヤーだけ動かすということ。
普通なら自分のチームの選手を全員動かすよね。

だからFWだったら前線に残ってればOKだし、DFだったら守るのがメイン。
レーティングがあるので、下手な動きは出来ない。
例えばDFが攻撃参加してそのまま戻らないとか、FWが自陣で守りまくってるとか。

そのポジションにあった場所にいないと減点される。当然と言えば当然。


自分で作ったキャラでしかプレイできないと思ってたんだが、
実在するキャラを使って1人称プレイできるとは思わなかった。

ということでロシツキー使ってシーズンスタート。
・・・ってオイ!ポジションがアンカー(中盤の底)かよ!
確かに!確かに自分が理想とするフォーメーションだとロシツキーはアンカーで使えば面白いんじゃないかと思ってる!まさかCOMもそう考えていたとは。

でもロシツキー使う側としては大変。守り重視だけど攻めることもしなきゃいけない。
なのでスタミナが超重要。
攻めててボール取られたらダッシュで戻らないと減点される。

ゲームとして使うなら4-4-2のサイドorセカンドトップか4-5-1のサイドorトップ下がいい。
点決めやすいしポジションの移動が少なくて済む。


キャプテンになればポジション変更できるようなので、
頑張って活躍してキャプテンになろう。
チェコ代表ではキャプテンなのでトップ下にしてます。


ということでCL負けた鬱憤晴らしてます。

アーセナルvsマンU終了。

アーセナル 1-3 マンU


開始15分で終幕。

ここへ来てクリシーの不在が響いた格好。
まあ勝てるとは思ってなかったからいいけどさ(笑)。

うーん、それにしてもな内容。まあ相手が引いちゃったからしょうがないけどなー。
ローマ戦で終わってたはずなので、まあいい夢見れたのと、
アーセナルにお金が入ったってことで良しとしましょう。
セミファイナルまで来ると結構な額がアーセナルに入るはずだ。


ということで今季は終わり・・・と思いきや、プレミアがまだある。
もちろん優勝は無理だが、残りの相手がマンUとチェルシー残ってる。
CLでの借りはこっちで返すぜ!アルシャビンも出れるし!


何度もいうが、期待してるのは来季。誰も放出しないでくれよ・・・。
CBと中盤の底は獲りたいね。前線は問題なし。
あとはSBの控えか・・・。

2009年05月05日

GW真っ只中ですね。

いかがお過ごしでしょうか。


早く終わっちまえよGW(ぁ


ボク自身はGWもなんら変わりなく仕事に行ってるわけですよ。
まーさすがに人あんま来ないからラクっちゃラクなんだが。

知り合いに16連休とか馬鹿なヤツがいます。そんな休んでどーすんの?
半月以上じゃん。休み明けがきついよ絶対。


GWに海外行って新型インフル輸入ですね、わかりm(ry
こんな時期に良く行く気になれるな・・・。

まあ今更キャンセルとかイヤなんだろうけど。


久々に音げーの話でも。

1ヶ月ぶりくらいにデラやったんだ。判定がよくわかんなくなってた。
今は専らライバルのオリコかローカルランキングの面白そうなコースか。
あとはライバルのマイベストプレイコースかな。

エキスパだと次の曲が分からないから好きだ。
スタンダードは選んでないよもう。
ローカルランキングとかマイベストだと5曲だからオトクだし。

今なら「自分のオリコをプレイして!」ていわれたら間違いなくする状況。


でも2クレくらいで疲れる罠。

またメダルにでも手を出そうかな。スタホやりたい。


横田基地の人は新型じゃなかったようで。よき哉よき哉。

そろそろ手羽先と本場のたこ焼き食べたくなってきたので覚悟してね。
手羽先は15m離れるとクロワッサンです。

2009年05月01日

最早危機は目の前に迫っている。

横田基地に到着の乳児、A型インフル陽性…新型の可能性も


横田基地=福生=地元


うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


文字通り目の前に危機が!やばいよやばいよー!

横田基地は家から直線距離で2kmもないくらい近いです。ヤヴァイです。
引きこもりフラグだろコレ。


手洗いうがいはいつも以上に入念にやらなくては・・・。

最近のコメント

Recent Entries

  1. 明日はダービーじゃないか!
  2. お台場行ってきたよ。
  3. つーかあと数十分で。
  4. 新作ロケテが始まったようで。
  5. サッカーとマックと。
  6. 帰ってきましたよ。
  7. 本日より。
  8. 関西遠征中止になりました。
  9. オリコ作ってみたよ。
  10. 08-09アーセナル総括。

かうんた~