2009年04月11日

懐古厨。

ファイナルファンタジー7がゲームアーカイブスで登場!!


( д ) ゚  ゚


PSPでFF7が出来るのか!そうかそうか・・・。

FF7.JPG


知って数分でDLした。


しかもインターナショナル版ってのがポイント高い。
こっちはやったことなかったからちょうど良かった。ウェポンがいろいろいるんだよね。

FF7発売から12年経ってるんだなぁ。
今の学生さんはリアルタイムでプレイしたことないだろう、きっと。
当時はムービーの凄さに度肝抜かれたものだ。

そしてエアリス派、ティファ派、ユフィ派に分かれたものだ。
自分は当然ユフィ。

すいちゅうこきゅうのマテリアにも翻弄された。
インター版だと「せんすい」ってマテリアで存在するようだ。

ナイツオブラウンドをゲットした感動を忘れない。


なんか懐かしくなったので、ドラクエとかFFのBGM集を聴いた。

・・・やっぱFC版のBGMはFCだからこそいいんだよ!と小一時間。
DQ2のフィールドとかFC版だからこそ哀愁があっていいんじゃないか。


DQ2はリアルタイムでプレイしたが、すげえ難しく感じた。
保育園の時だったからなぁ。
パスワードとかは親とかに頼んでたような気がする。
間違ってたら大泣きした。

今ならカメラで撮れば間違いないな!

3は3でデータ消えやすかったからなー。
パスワードみたいに自分のミスならともかく、
ほぼ何もしてないのに消えるのはトラウマになった。


DLしたFF7は移動中とかにプレイしよっと。

trackbacks

trackbackURL:

comments

FF7で回顧厨とか言われちゃう時代なのかッ……。

  • 0000
  • 2009年04月12日 12:54

12年前だからなぁ。10年経ったらやっぱ昔になっちゃう。
あれから12年経ってるなんて・・・なんか信じられん。

  • くろろ
  • 2009年04月15日 21:44
comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form