2009年04月19日

FAカップと皐月賞と。

日本で言う「天皇杯」のセミファイナルがついさっき終わりました。

アーセナル 1-2 チェルシー


oh。
確かにリーグ・CLに比べればプライオリティは低いが、
それでもあのスタメンはないわ・・・。
ナスリはまだ分かるが、アルシャビンまでベンチとはどーゆーことよ。
そりゃ火曜にリバポ戦控えてるからだろうけど、それにしても・・・。

いやーDFがザルだぞオイ(笑)。ロングボールの対処がダメダメ。
逆を言えば、それほど崩されてるシーンはなかったんだが。
ロングボールも戦術の1つとはいえ、個人的には大嫌い。
つまんないじゃん、放り込みサッカーなんて。パス繋げるのが面白いんじゃんよ。


負けたのは残念だが、切り替えよう。リーグで負けるよりはましだ。
CL圏内を争ってるアストンビラは引き分けてくれたからラッキーだ。
ほぼ4位以内は安泰かな?アルシャビンのお陰だ・・・。


さて、日曜は皐月賞ですね。
桜花賞は1強でつまんなかったので予想すらしませんでした。

皐月は3強というより1強+対抗2頭+僅かに可能性あり2頭+そのほか。

ロジは強い。でも1枠に入ったのがどう出るか。それでも勝ちそうだけど。
でも対抗2頭も16・18番枠なので恵まれたとはいえない。
この枠がハンデと考えれば面白くなりそうだ。

でも得てして3強の構図だと3強で決まるってのが多いからなぁ。


本命はフィフスペトル。
6番人気ではあるが、前走は休み明けだし頑張ったほう。
上手くいけば2着は狙えそう。
つーか3強から買うと馬券的につまんないってのが最大の理由(笑)。

対抗は・・・3強のどれか(汗
3強のうちほぼ確実に1頭は連に絡むでしょ。
3強で比べると、

アンライバルド>ロジユニ>リーチ

かな。買いたい順。
実力は間違いなくロジだけど、オッズ低いし。
リーチはどうかな・・・折り合い次第だよね。

それ以外だとセイウンワンダー・トライアンフマーチあたりか。

見ごたえのあるレースになりそうだ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form