2009年03月25日

WBC総括。

まずは・・・


優勝おめでとーJAPAN!!!!!!!!!!!!!


2連覇ということで。めでたい。
MVPは岩隈にあげたかったところだが、まあしょうがないか。
勝ち負けで言えば松坂3勝岩隈1勝1敗だし。

決勝戦でのMVPは内川かな。ファインプレー&打撃も良かった。
あのショートバウンドでの逆シングルは相当リスク高かったが良く捕った。


韓国とは5度対戦しましたね。
WBC始まる前から、

「韓国とは最多で5回対戦する可能性があります」

とかフラグたてっからだよ全く。勝ち越したのは良かった。
負け越してたら韓国のことだから
「直接対決では勝ち越してた」
とか誇らしげにいいそうだからな。つーか言うでしょ。


アジアの野球はレベルが高くなってきてますね。


とはいえ、今回もモチベーションに差があったのは事実か。
日本が一番躍起になってたし、意欲的だった。
メジャーリーガーはまだ調整中ってカンジ。前回もそうだったけど。

MLBが了承しないだろうから実現しないと思うけど、
もしWBCが7月開催になったらそれこそ米やドミニカあたりは鬼のように強いはず。

韓国も北京五輪ほどモチベは高くなかった。兵役免除がないから。
まー韓国だから日本戦に限って言えばモチベは倍になってそうだけど。

キューバに関しては恐らくモチベは日本と同等だと思うが、
多分キューバにとって日本は天敵なんだろう。韓国と当たってれば分からなかった。


それにしても決勝はシビれた。
3-1の状態で恐らくこのままじゃ終わらないとは思ってたけど、
まさか延長とは。


イチローは間違いなく「持ってる」。こればかりは凄いとしか。
なんだかんだで打率も.273まで持ってきたし。

内川はムードメーカーっぽいし、いいキャラしてる。
試合中に観客とハイタッチは噴いた。

ダルはもしかしてプレッシャーに弱いのか?
もしくは国際試合では力を発揮できないタイプ?
連続フォアボールはさすがにいただけない。

対して岩隈はさすが。安心して見てられた。
さすがに終盤は球がうわずってたが、しょうがない。

杉内が密かに神。6回投げて被安打0は立派。
良く頑張りました。


決勝戦のハイライトは間違いなくコレ。

boon1.jpg

boon2.jpg

boon3.jpg

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form